2007年08月12日

ウルフェス第二部の巻。


01二度目のタロウ.jpg
ガキ連れてウルフェス2007へ行って来ましたよ。 初日に行った模様はこちら つか、ガキはどうやらエスカレーターが怖いらしい。 どのタイミングで怖くなったんだよ(笑 長い乗車時間、地味に遠いサンシャイン、クソ暑い照り返し。 もう既にうんざりモードに入っているガキが ウルトラマンの巨大な像を見るやいなや モーフィングでもそんな過度な変化はやらんぞと言うばかりの顔に。 やはりテンション上がるなぁ。 開場時間、丁度くらいを狙って行ったお陰か 前回のような前売り、ショーとダラダラと並ぶ事も無く すんなり行けたのですけれども、 ショーの席が後ろの方しか取れませんでしたな。 大怪獣バトルの限定カードは、 キングジョーブラックのものだと思ったらセブンでした。あれ? ・・・あ、逆だった・・ああぁぁああ(´д`;) で、やはりと言うかなんつーか・・テンバイヤーのせいで 色々と制約が追加されておりました。 中に入ると・・おや? 初日来た時と比べて、照明が明るいです。 やはり、子供が怖がるせいかねぇ。 とは言うても・・明るくなろうが宇宙人ロードでは もれなく子供は泣き崩れております。 こっちのガキも泣きはせずとも前に進めません(笑 「ほれほれ」と強引に近づけようとすれと、まぢ拒否。 無理やり進ませようとすれば間違いなく泣くでしょうから 仕方なく抱っこして突破。 抜ければ、ウルトラ兄弟たちが。 存在感にちょいとビビりったりもしつつ、直ぐに慣れて記念撮影。 あとは・・何処まわろうか・・と見回ってみると もう辟易するほどの人、人、人。 こりゃ・・ダメだな。 つーても、ショーの時間までウルトラ人形を 眺めている訳にも行かないんで、ナース列車に乗る事に。
02ナース列車ぐんぐん.jpg
(´ω`)・・・。 グドンがわりと可愛かったから良しとしよう。 その後、ちょろちょろと縁日の出し物みたいな しょっぱいアトラクションをやり、ショーまで時間を潰しておりました。 なんつーか・・ふれあいステージ付近の酷さは・・無いですなぁ。 あれは子供が不憫すぎる。 うーん・・あんな密集地にゲストとか来られたら どんだけ地獄絵図になるんだか・・想像を絶するな。 んでショー第二部。 なんか知らんが動画撮影、フラッシュ撮影が禁止らしい。 んん??初日ん時は撮影自体がダメじゃなかったけ?? まぁいいんなら写真撮ろう、と今回は撮影してみました。 後ろの席だと、撮っても撮らなくも どうでもいいもんしか撮れませんでしたけども。
03ショー01.jpg
03ショー02ぼこられるN.jpg
03ショー03.jpg
03ショー04キングザウルス三.jpg
03ショー05おわり.jpg
シナリオ的にも演出的にも一部より 進歩があって面白かったですな。 ナイスが大活躍なのは、どうなのやら(笑 メビウス最終回の再現があり、ゾフィーもそれなりに活躍。 うーんむ(笑
04改造パンドンとん.jpg
帰る間際、ガキと一緒にタロウと握手。 ごわごわしておりました。 そんで、ガキにキングジョーのソフビ人形を買ってやり帰宅。 帰宅後、猛烈な頭痛に苛まれ、薬のんで寝ました(´ω`) 来年のウルフェスはセブンX特集なんでしょうかねぇ。 スペシャルナイトに行くまででは無さそうですが 楽しみに待っておきましょうかねー。


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。