2000年06月01日

ウルフェス2007に 07の巻。




64ウルトラホーク一号プロッ.jpg
次に目についたのは、巨大なウルトラホーク一号。 これは実際に撮影に使用されたプロップだそうです。 うわぁぁ・・これはまぢですごい。 全長2メートル強あり、迫力があります。 いやぁ、名機ですなぁ。美しい。
65ウルトラホーク一号コック.jpg
それにしても、なんでスノコに直置きなんだ・・。 有り難味がまるで無し。
66飛行セブンプロップ.jpg
同じくセブン飛行時のプロップ。 ウルトラホークより小さいんですね。
67ウルトラホーク二号プロッ.jpg
ウルトラホーク二号のプロップ。 こちらも実際に撮影に使われたモノのようです。
68ウルトラホーク二号アップ.jpg
近寄ってみれば、かなり錆び付いています。 綺麗な一号と比べて、この差は・・(笑 二号もかなり活躍したのになぁー
69ソガ隊員専用ブーツ.jpg
(クリックすると大きな画像が見れます)
ソガ隊員専用のブーツと操演用セブン。 こんな所でソガ隊員・・。
70セブン握手会.jpg
お、セブンだ。 こんな所でも握手会が行われておりました。 宇宙人に泣いていた子供も目を輝かしておりましたなぁ。 あぁ・・やっぱセブンかっけぇや。 着ぐるみでウルトラマン見たの今日が初めてだから感動。 ノアはみなかったこt・・いえなんでもないです。
71改造パンドンジオラマ.jpg
ラストバトルの巨大ジオラマ。 この改造パンドンはかわいいや(笑
72当時の絵本1.jpg
(クリックすると大きな画像が見れます)
73当時の絵本2.jpg
(クリックすると大きな画像が見れます)
74カルタ.jpg
(クリックすると大きな画像が見れます)
当時発売されていたセブン関連の絵本やカルタ。 三色印刷ナツカシス。図解は今みても心ときめく。 飛び出す絵本は今でも通用するんではなかろうか。 ものすごくいいなーーー。 カルタは、札を全部読みたい(笑 「泣く子も黙るキリヤマ隊長を真ん中に」 ワロス。
75梶田達二-絵1.jpg
76梶田達二-絵2.jpg
(クリックすると大きな画像が見れます)
77梶田達二-絵3.jpg
(クリックすると大きな画像が見れます)
セブンロード、最後の展示は梶田達二さんの生イラスト。 んんーとても迫力があるイラストですなぁ。 セブンかっけぇ(笑 梶田さんはもうこういったイラストは描かれないんでしょぅかねぇ。 ちょっと残念。 そんなこんなでセブンコーナー終わりです。 落ち着いた頃に、またセブンコーナーに戻ってみれば 面白いくらい子供はおらず、大人ばっかり溜まっておりました(笑 次へ⇒⇒


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。