2000年06月01日

ウルフェス2007に 01の巻。




猛烈な日差しの中、
照り返しの暑さに挫けそうになりながら、行って来ました。

ウルトラマンフェスティバル2007
何度も行こう行こうと思いつつ スルーしてしまい、なんとまぁ初ウルフェス。 どんなものか期待に胸を躍らせながら 10年以上振りにサンシャイン60へ・・。 昔きた記憶とは恐ろしくかけ離れた今風の内装に軽くドギマギ。 肝心のウルフェス会場はドコだろう・・。 59階まで一気に上がってみたりと軽く迷いながら、なんとか到着。
01ウルフェス入り口.jpg
到着するや、列が3つある事に戸惑う。 なんだ、これは。 同じように他の客も戸惑っているようで係員に質問している。 それに聞き耳を立ててみれば・・どうやら 当日券を買う列、 前売り券を持っている+ライブステージの指定券を貰う列 前売り券を持っている+入場する列 と別れている模様。 え、ちょっとまて。当日券は今買えないの?? 話によれば当日券も入場時間から買えるそうです。 ・・・えぇー(´д`;) 当日券かって、ステージの指定券かって ・・ようやく入場列に並ぶ事が出来る訳ですか。 うーむ、おっそろしく並ばされる予感。
02隣の喫茶店に.jpg
列のすぐそばにある喫茶店にカネゴンが。 かわいい。 この喫茶店に入ってウルフェスのチケットを見せると ウルトラ人形付きウルフェス限定のお子様ランチが食べられるそうです。 準備に手間取っているらしく 時間になっても買えない当日券。 BGMに流れている佐々木功のウルトラセブンの歌にイライラ。 なんでよりにもよって功Verなんだよ。
03当日券購入.jpg
ようやく購入。 ・・ん、下のメンツにアストラがいない。 ゼアス、ナイスがいてアストラがいないとは(´д`;) ステージの指定券を貰い、やっと入場列へ。 最後尾はドコだろう。 どんどん後ろへ後ろへ行ってみれば スタッフしか通らないような 大人2人分の幅しかない狭い通路に向かわされ、 その先にある非常階段まで通されました。 ものすごい密集率に気温も高くなり、息苦しい。
04廊下で列.jpg
こういう状態になるから3列も作ったのか。 結構、窮屈な状態が続き、 子供達は大丈夫なのか、ちょっと心配。 と・・、物資搬入の為かスタッフ専用の扉ダダ開きになっていて 会場の内部が丸見え。 それが並びつかれていた子供達には燃料になっているようで、 かなりテンションが回復していました。 巨大なウルトラホーク一号が描かれている壁を越えれば セブンのリレーフが見えてきました。 これが見えてきたという事はいよいよです。
05壁にセブン顔.jpg
・・・。 目がいないセブンはこわいな。 そんでもってワクテカワクテカの入場です。 次へ⇒⇒
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする