2017年08月26日

C3AFAに行ってきての巻。

C3行ってきました。
天気予報では曇りのち雨だったので
そんなに暑さ対策せんでええやろ的に海浜幕張に行った訳なんですが
まぁーーーーー見事な晴れ。やばかったです。刺すような日差しにうな垂れます。
常に上半身から溢れ出す汗を感じながら待機列に座っておりました。

塩タブレットにスポーツドリンクや冷感ウエットティッシュなどの
最低限のアイテムは常に携帯しているお蔭で凌ぐ事は出来たんですけども
会場に入った時にはだいぶ弱っていました(笑
C3は声優さんのイベントが多く、来場者も最近では女子の方が多く
早い時間から、こんな暑さの中で耐えてながら待っている姿を見ると
その強靭さに軽く慄いてしまいます。

中に入るとバンダイブースのこじんまりとした感じや展示の少なさにちょっと驚き。
ホビートイ部サイドはガンダムベースが出来た以上、
あちらの展示が充実している分だけ、サプライズ的なアイテムも特になく
コレ部はまさか魂ネイション2017限定物販の展示さえ無いという状態。
マジンガーZを見れただけでも満足すべきか。
ぶっちゃけショールームの方がサプライズがあった。

他のブースもこんな状態というか。わりとスカスカな印象でした。
っていうか人もそんなにいなかったような気もする。
C3の本番はガンダムの版権が下りるC3マーケットの日曜日なんでしょうか。

とりあえず最後までブラブラしていたので楽しかったっちゃ楽しかったんですけども。
一番謎なのがキャラクターコンベンションなイベントなのにeスポーツのブースがあった事。
何だろう何でだろうと思っていたら、LOLの国内リーグ戦であるLJLの決勝大会が
同じ会場である幕張メッセで行われていたんですな。
LJLの大会のスポンサーに大塚製薬がいて
エナジードリンクの無料配布があり色々と助かりました。

とりあえず一か月後の模型ホビーショーが楽しみ。

posted by とほ。 at 00:00 | Comment(0) | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。