2017年03月21日

ゼルダBotWクリアの巻。

昨日クリア出来ました。
本当に凄まじく素晴らしい出来でした。
間違いなく今後のゲーム史に刻まれるべき作品になるでしょう。
アクションにストレスもなく色んな方向から行動できる可能性はワクワクされられる。

ただWiiU向けに開発されていたという割りには
ゲームパッドでのインターフェイスは完全放棄で
特に利点的な事も無かったのが個人的に凄くモヤモヤしました。
あとキーコンフィグが欲しかった。
最後までBダッシュXジャンプは慣れなかったのとAをキャンセルに設定したい。

あと贅沢な話かもしれませんがメインクエスト以外にも
各国のストーリーミッションのような連続クエストが欲しかった。
殆ど単発のクエストなので世界観の広がりがなく勿体ない。
やり込み要素自体は本当に腐るほどあるんですが
そういうんじゃないんだよなぁ・・(笑

ゲームデザインの事ではありますが
まぁ武具が壊れまくるのも個人的に面倒でちょっとイヤ。
耐久度があるのは構わないのですがあまりにも壊れすぎ。
一部の武具は修復する事は出来ますが本当に一部な上に求められる物が高価。
レアリティのある武器は結局、家に飾って眺めるだけなのが勿体ない。

あと沢山ある行動の一つ一つにチュートリアルはあった方がいい気がします。
盾サーフィンとかやり方しらない人も多いんじゃないでしょうか。


コログの配置に謎解き、しっかり設定されたゼルダダンジョンの
祠クエスト全120個も途方もない作業量でしょうし
広大なオープンワールドは殆どバグもなくシームレスで何処までも移動できます。
本当に凄まじい事ですし感心されっぱなし圧倒されっぱなしで
日本のゲームでもここまで出来るんだと言葉では言い表せないほど感動したのは確か。
DLCはたぶん買います。


ようはもっと世界観に入り浸りたかったという話。

posted by とほ。 at 00:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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