2015年03月17日

二度目の怪獣酒場の巻。


kaijyusakaba_2-1
撤退(閉店)するというので 最後にもう一度いってみようかと 川崎にある怪獣酒場に行ってきました。 到着するとやはり行列が出来ており 店内は常に満席の状態。 この一年、列は絶えなかったと聞きますし こういう色物居酒屋っていうのは 一定数の需要があるって事ですから 撤退するなんて勿体ないなぁ。
kaijyusakaba_2-3
・・・ゾフィてめぇ!!!
kaijyusakaba_2-5
順番が来て店内に入ると ジャミラの口が故障しているではありませんか。 水漏れ?なら仕方ないな!! いつものロールプレイ的な説明は忘れずにしてくれました。 ウルトラマンに見つかったから撤退せざるを得ないだそうな。 ただ撤退はウルトラマンの目を欺く口実で、実はリニューアルオープンする準備に入るとか・・・ っていうのは秘密らしいぞ!! なんだ、そうだったのか。嬉しい。
kaijyusakaba_2-4 kaijyusakaba_2-7 kaijyusakaba_2-9

kaijyusakaba_2-6

kaijyusakaba_2-8
店内にはサイン色紙が至る所に貼られておりました。
特撮関係や芸能人などのサインは
こうして解かりやすい所に展示されて
それ以外の著名人、漫画家さんなどのサイン色紙は
レジ付近に展示されていました。
色んな人がこの一年で来たんだなぁとしみじみ。
漫画家さんのサイン色紙ん中で一番目立ってたのは矢吹先生やな(笑


kaijyusakaba_2-10

kaijyusakaba_2-11

kaijyusakaba_2-12 kaijyusakaba_2-13 kaijyusakaba_2-17
通された席は個室。
設定的には会合の部屋だそうな(笑
会合っつったって・・誰とだよ・・と
見上げてみればシャドー星人!!
ちょっと食べづらいぞ!!(笑
つーか普通にウルトラマンが食べに来てるんだがいいのか。
何かマンガ描いてるぞ。
ファミレスにまれによくいる長時間コーヒー一杯で居座る伝説のアレか。


kaijyusakaba_2-14 kaijyusakaba_2-15 kaijyusakaba_2-16

kaijyusakaba_2-19
注文したのは新しく追加されたというセブン関係の二点。
待ち時間には何故か置いてあったウルトラマン画報上巻を読む。
・・・結構、読み応えがあって困る。


kaijyusakaba_2-20
半分も読み終わらない所で来ました(笑 「ウルトラセブンを解析せよ!」というメニューです。 ほのかにいい香りが漂ってきます。
kaijyusakaba_2-21
頭をあけると・・
kaijyusakaba_2-22
中には料理が。
kaijyusakaba_2-23
・・・なんかエグい。
kaijyusakaba_2-24

kaijyusakaba_2-25
細長くカットされたパンを付けて食べます。
美味しいです。


kaijyusakaba_2-26
中身はモツ煮込みになっていて 香辛料が効いたスパイシーな味付けになっていました。 中には温泉玉子も入っており、つぶして食べると マイルドな味わいになって二度美味しいみたいな感じに。 しっかし温泉玉子をつぶした状態でモツをすくいあげると・・ まさにアレ的なモツっぽくて笑ってしまう。 かなりストレートでナンセンスなメニューですな(笑
kaijyusakaba_2-31
続いて「出現!宇宙竜ナース」 持ってこられた時にはクロッシュが被せられ 何でだろうと思っていたら、中にはお香的なモノが焚かれており クロッシュを取り外すと煙がモワっと舞い上がって 雲の中から現れるナースを表現しているようでした(笑 芸コマ。
kaijyusakaba_2-28
ナースの頭部と尻尾の先は玩具。 持って帰ってもいいとの事。回収です。
kaijyusakaba_2-34
造形が地味に良いのが何とも(笑
kaijyusakaba_2-32
かなりデカいトルネードソーセージ。 マジで相当なボリュームです。 ケチャップと粒マスタードに付けて食べます。 マスタードは酸味が効いており 結構アクセントになって良かったです。
kaijyusakaba_2-35
美味い。
kaijyusakaba_2-36
モツが地味に効いてきた・・(笑 もちろん完食していそいそ離脱。 いやぁ思ったよりお腹いっぱいでビックリだわ。 そんなこんなで怪獣酒場でした。 一応、3月末まで営業しているそうです。 27、28日にはバルタン店長も来るそうなので 気になった方はとにかく是非いってみてください(笑 あーやっぱ流石にもう大怪獣ラッシュのカード貰えんかー
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする