2014年10月13日

一秋千撃杯の巻。


1011_1O1000-1
カプコン公式では初となる賞金制全国大会。 土曜に行ってきました。 夏の終わりから予選が開始され 10/11、普段はプロレスが行われているイベントホールにて 決勝大会が始まって・・・・・おります。 お昼過ぎまで東京ドームシティにてウルトラマンを眺めていたもんですから 急いで会場となる新宿FACEへ。が、迷子に。 やべぇ、何処にあるんですか。 うろうろうろうろと新宿周辺を行ったり来たり。 ようやく発見した頃には日が落ちかけて薄暗くなっておりました。 場内に入ってみれば、既に3noは終わっている様子で シングルも粛々と進んでいるようでした。
1011_1O1000-2
丁度、ウメハラ戦が開始されて・・・負けた。 あー・・・・残念だなぁと周囲を見回してみれば 中央にはリングではないもののプロレス会場という作りのまま。 小さいながらアリーナ式な会場になっておりました。 密度が凄いせいか中の気温がちょっと上がっているのが何とも(笑
1011_1O1000-5
あ、伊達さんがいる。あと日本語がうまいアレな奴も。 あっちはツイッチの海外向け配信やってるのかな。 その隣が、こちらでは丁度機材に隠れて見えないけども アールさんやらがいる席か。んでその後ろが選手の待機席で 会場の中段に設けられている席が有料席、プレス席か。 無料の人はスタンディングと言っても リングのすぐ傍で座ってみれるようで席で見るより 観覧するという意味では無料のほうが いい距離いい角度で見れそう(笑 自分もそっちに行けば面白い絵が撮れそうだなぁと 思っていたんですけども、今から横切るのは・・ とずっと出入口付近にいました。ダメな奴です。 しばらく見ていると後ろが騒がしい。 業界の人が来ている様子で雑談(笑 つーかしっかり倉持や吉田が来てたり にゃん師も階段に座ってみてたり ふーどがもう飲んでるのか一人やかましかったり フリーダムすぎて笑う。
1011_1O1000-64
いやぁしかし凄い試合の連続。 ぶっちゃけ適当な所で帰ろうかと思っていたんですが なんか最後まで見入ってしまいました。
1011_1O1000-165
ルーザーズに落とされても這い上がって 決勝まで上り詰めるボンちゃんはやっぱ凄いなぁ。 にのまえさんの姿勢の良さに感動(笑
1011_1O1000-213
そして優勝はブランカ使いのニシキン選手。 ブランカで大会優勝なんて凄いとしか言いようがない。 熱い試合だった・・心が揺さぶられました。 努力は結果を裏切らないんだよなぁ。 優勝賞金はなんと100万円。 国内大会ではだいぶ頑張っている金額です。 しかもカプコンが。カプコンが出すとか。 ニシキン選手はこれで世界大会カプコンカップの出場権も獲得。 世界でブランカが暴れまわるとか胸熱すぎる。 そんなこんなで だいぶ満腹な感じで帰宅。 風邪が悪化。


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(ゲーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。