ギアーズオブウォージャッジメント アマゾンから通常版が届きました。 DLCも入れず早速、プレーしてみました。 まず驚いたのが操作の変化。 今まで仲間の現在位置や武器の配置などを確認していたボタンが グレネードを投げるボタンに変わっていました。 しかもポイっと投げてくれるようになったんで 今までのような感覚でやると自爆してしまいます。 武器は2つしかもてないようになり 今までセカンダリ枠だったハンドガンも その枠からはみ出てしまいました。 それに伴い、切り替えも十字キーからYボタンに。 んで確認ボタンが、変わりに十字キーになったもんですから 自分の持ち方だと左上のスティックから離さないと 十字キーに触れられないんでちょっとやり辛くなりました。 マルチはなんとダウンが無くなっており即死亡。 代わりに死体状態からヒールグレネードという回復用のグレで 復帰できるようになっていました。 リロードもPリロに攻撃力アップの効果が無くなり ただ早くリロードが出来るだけに変更。 ショットガンはまた即死距離と判定が狭くなっているような感じ。 拾える武器の重要性が増している雰囲気。 というか火炎放射器が強すぎる。 シャッガンゲーからの払拭を図ろうと 色々とライト向けに仕様を変更しているようでした。 良くも悪くもですな。 マップの数は少ないのが残念ですが 今までよりも高低差があり、入り組んでいて かなり作りこまれているので楽しいです。 そこは単純に評価したい。 んで新モードのオーバーランですが・・・ なんか思ってたのと違う・・・ なんだろう、発売日にやれば印象が違ったのかもしれませんけども 既に戦術が確立しているような雰囲気で 入り込む隙が無い窮屈感が・・・もうちょっと続けてみるかなぁ。 ホードの代わりに入ったサバイバルは面白いです。 10ウェーブしかないんですぐ難しくなるのは大変ですが(笑 気になったのはこんな所でしょうか。 とりあえずキャンペーンを始めてみようかな。
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