2006年09月23日

東京ゲームショー2006その6の巻。


イベントステージでは・・


ban008.jpg
あ!!古谷さんだ!! ん、上にはX箱から出るガンダムゲー、トロイじゃないか。
ban009.jpg
古谷さん髪の毛茶色にしたり若作りしまくりだな(笑
ban010.jpg
トロイの方はというと、レスポンスというかテンポが悪い印象。 一昔前のFPSって感じですな。 バズーカ撃っても反動も無くエフェクトも古臭く爽快感が無い。 まぁ多数の人間と同時対戦するんでしょうから 処理落ちをなるべく抑えた作りなんでしょうけども、どうにもしょっぱい。 肝心のMSになると、ぬるいポリゴンフィールドにコクピット視点ですから PS3のガンダムよりもコロ落ちっぽく、吹き出しそうになりました。 操作も似たような感じでしたが、重量感が全く無い。 ジオニックフロントみたいな感じでした。 手持ちの武器がビームライフル。ビームを人に向けて撃つのか。 で生身での武器は対MS兵器のような位置づけの武器があるっぽく MSの武器と同じくらいの威力があり 特に工作活動とかしなくても、あてれば壊せるって感じでした。 古谷さんはX箱360を持っているようで、 「朝方やると外人しかいなくて英語で喋られてよくわかんないんだよね(笑  まぁ知ってる人いないやらやりやすいってのはあるけど。  これは海外に出すの?」 とゲーマーらしい一面が(笑 「このゲーム、アムロでるの?呼ばれてないんだけど(笑」 などとグリーンリバーさんのような感じになってきたのがとても気になりまs 続いてPS3のガンダム。
ban011.jpg
CGムービーは作ってないそうですな。 うーん、コロ落ちがそのまま進化したような重厚な世界。
ban012.jpg
プロデューサーが操作しながら説明しとるんですが この人が下手でよくわかりません!!11
ban013.jpg
ほんとディテールすげぇな。
ban014.jpg
狙撃モード。 狙撃モードに攻撃をくらってもダメージによる反動も無く、 そのまま撃ち続けられるようです。危険だな。 このモードにより、より正確に部分破壊が可能に。 これは足を撃ち抜いてるところ。
ban015.jpg
PCも当然のように破壊されます。
ban016.jpg
かくいいんだよなぁホント・・
ban017.jpg
あ、ガンダムが!!1 一気に冷めた。  一 気 に 冷 め た 。
ban018.jpg
古谷さんダンディすぎるよ!
ban019.jpg
最後にガンダムバトルロワイヤルというPSPのゲーム。 ファーストからゼータまでの歴史を網羅しており MSの種類も半端ではないようです。 四人同時ネット対戦もでき VSシリーズっぽい感じで戦えるようで 今回は抽選で会場の人から3人選び、 古谷さんと一緒に対戦できるイベントが始まりました。
ban020.jpg
接待開始!と思いきや・・ 腕がいい人が紛れ込んでいたようで すごい勢いで撃破しまくっております。 古谷さんはというと、操作に慣れていないせいか なかなか3人の輪に入っていけておりまりません(笑 ようやく3人まで近づけば、 うまい人から一方的な攻撃を受け撃破されてしまいました(笑 見境無く攻撃しまくっているようですな。 最終的に古谷さんがみんなに知られていない隠し技を多様し なんとか数名撃破でき、順位は最下位にならずに済んだようです。 古谷さん・・(´ω`)
ban021.jpg
つか、この無尽蔵に置かれてる黒いのは・・PS3か(笑 その7 ▽つぎへ⇒


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(ゲーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。