2010年09月21日

TGS2010のお話その3巻。

18日に行ったゲームショーのお話。


092101カプ.jpg
カプコンブース。 毎度のことながら大混雑。 ブースに近づくと「立ち止まらないでください」と連呼され 試遊台を覗く事も出来ないので何も見れない。
092102MHP3.jpg
今回の大目玉といっても過言では無いMHP3のエリア。 相変わらずブースの作りは無駄に凝っている。 毎年思うけども、こういうのいいから台を増やして欲しい。 プレーする為には幕張駅前に設けられた整理券配布場所で 整理券を貰わなければならなかったそうです。 ついに会場外で争奪戦ですか。もう言葉にならない。
092103逆転.jpg
逆転検事2エリア。 御剣が主人公に返り咲き結局、旧キャラ戻り。 カプコンは何か、毎年なんか・・うーん。 見せる気があるのか解らないなぁ。 混雑してるんじゃなくて、させてるだけだしなぁ。
092104コナミ.jpg
コナミブース。 ラブプラス+というタイトルの大きさを思い知りました。 いやホント凄いな。熱いな。猛者が多いな。
092105前田.jpg
ダンスレボリューション。 前田PはE3と変わらずなんかあれなかんじでした。 ゲームは、ワンテンポ遅いキネクトを うまく活かしたプレースタイルでなかなか良さそう。
092106闘劇.jpg
闘劇ブース。 対戦型格闘ゲームの世界一を決めるトーナメント「闘劇」 今回はゲームショーで開催したワケなんですが・・・ なんで入ってきたんだろう。 去年までは物販などで溢れかえっていたホールを 半分以上も仕様し、追い出してしまったお陰で 各企業ブースは物販と試遊がゴッチャゴチャになり さらなる混雑の大きな要因になっていたように思います。 特に■eの物販ブースはいつも混雑しているもんですから酷かった。 ついでに、半分もホールを使ってるせいで いつもは遠めから見られたイベントステージも 隔離スペースになってしまい見れず 間食スペースも小さくなって大混雑。 せめて9-11ホールでやって欲しかった・・・。 つづきます。


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(ゲーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。