2010年08月22日

横田基地日米友好祭 2010の巻。



トミカ博で撮ってきた写真を整理している最中
某所にて「明日コレいく?」みたいなスレッドを発見し
見てみたら、横田基地が一般開放されるとの事。
こんなイベントがあったのか!!
調べてみたら片道二時間ほどで行けるじゃないか!!

つーワケで行って来ました。日米友好祭。

片道が結構かかるもんですから
深夜の馬鹿力を聞きながら行く事にしたら
その回が個人的にアタリの回で
道中、物凄いヤバイ顔になっていたのは秘密です。

米軍基地はジョージワシントンを観に行ったとき以来でワクワク。
牛浜駅に到着すると人の波に乗りそのまま横田基地に到着。
基地前は大混雑です。もう少し早めに出れば良かったかな。
ゴーゴーファイブVSギンガマン見ちゃったのは仕方ないよね。うん。

基地周辺は、四方八方から来る来場者を捌く為
警官が何人も配備され
ピリピリと殺気立った白バイクが右往左往しておりました。
うーむ、大変だなこれは。

目の前に基地があるのに、そこからなかなか進めず立ち往生。
ようやく敷地内に入り米国入りでございます。
やった!海外旅行だよ!・・・はい。

横須賀基地同様に
金属探知機持ち物チェックが行われ、基地内突入。
広い。広いなぁ。広いなーーーーー


うおーーーー



見渡す限りのコンクリート。
遮るモノが何も無く、地平線が見えるんじゃないかと
思うほどコンクリートの海。

これは・・・ヒくな。

いや、壮観だよ。壮観だけど
この異常気象な夏に、日陰が存在しない
コンクリートという名の鉄板の上で遊ぶのはヒくわ。

朝方は、そんなヒくだのどうだのという余裕があり
まだ良かったのですが、どんどん気温が上昇し
笑っちゃうくらい汗がダラダラ流れ始め
もうなんかもうなんかアレな感じになってきました。
一言で言うと朦朧としてきた。

恐ろしいまでの日差しと照り返し。
なんだろう、両面焼き状態。ターンオーバーだね。
もれはサニーサイドアップが好きです。どうでもいいよ。

こんな事もあろうかと梅干しキャンディを用意してきたのだぜ!!
もぐもぐもぐもぐ・・・
ああぁ・・結構、効果あんな・・・(笑

それに加え
タオルで巻いた氷水が意外と溶けずにいてくれたお陰で
わりと耐えられました。いやぁ準備って大切ですな(笑

夜には花火大会が催されるそうで
この調子だったら耐えられるかなと思ったのですが
流石にこの暑さ、猫の事が心配になったので早めに帰る事に。

叔父んちに到着して様子を見てみれば
クーラーをタイマーセットで
正午から付けっぱなしにしていたお陰でまぁ元気でした。
やっぱこの季節、猫にとってもクーラーは必要だわなぁ。
せめて日が落ちるまでは付けてやらないとのぅ。



というか・・・腕が赤いな。なんだこれ。
あれ、顔も赤いぞ。い、いてぇ!?

・・あ、あれ。焼けた?
いや、それ通り越して火傷じゃねこれ?!?

そうか、日焼けクリームみたいなのも必須だったか・・・!!


いててて・・・。



posted by とほ。 at 00:00 | 写真-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする