2018年07月29日

わんフェス2018夏の巻。

いやぁ行ってきました。
今年は酷暑が続き、その上で台風が到来するという波乱な事態。
台風が発生する前までは暑さ対策用のグッズを買い、それが雨風対策に変わり
当日になってみたら台風はだいぶ東京をそれてくれて小雨。
現場に行けば、雨が降ったり降らなかったりの繰り返し。

降らなかったりすると雲の切れ間に入り
今年いつもの暑さと日差しが刺してくるもんですから
結局は傘で対応するしかないというかなんというかで
持って行ったグッズは全て無駄になったというか。
レインコートは座る時の敷きになりました。
小型な椅子みたいなの欲しい。便利そう。

入場手前でタイミング良くどしゃ降りが始まりちょっと驚きました。
自分は運よく屋根が下にいたんですが、外にいた人たちはキツかったでしょうな・・
あとまぁ湿度の高い暑さは汗が引かないし
どんどん水分も体力も奪われていって辛かった(笑


今回は最初にコトブキヤのメカ娘だけ撮り、次にアルター行ってグッスマからの
コトブキヤに戻って残りを撮るという流れで行ってみました。
最終的にはちょっと余裕が出て結構いい流れだったと思います。

今年は・・今年もコトブキヤブースのメカ娘系は大盛況。
勇者シリーズはシルエットからしてエクスカイザーようで
九月の模型ホビーショーで見る事が出来るとの事。すごい楽しみ。
そんでバンダイはホビー事業部とキャンディトイ事業部がそれぞれ出展。
ここまでバンダイがやってきてコレ部は何もないのか?(笑

ホビー部は凄いわ、ゴウザウラーの存在は感動的。
まだちょっとイジってほしいなって思う箇所はありましたが嬉しい。

フィギュアライズラボの新作はやはりミク。
今回はクラデ入りの髪に挑戦しているとの事で
ははぁ、やはり変態と思わずにはいられない。


他のブースも見所が多く全部の全部みらなかったのが残念。
次の冬はどうなるかなぁ。

posted by とほ。 at 00:00 | Comment(0) | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。