2017年08月09日

ウルフェス2017第二部に行ってきての巻。

8/9からスタートしたウルトラマンフェスティバル2017第二部に行ってきました。
この日は都心37度というとんでもない天気予報が流れてきて戦々恐々だったのですが
朝はそれほどでもなく帰りもなんと夕立だったお蔭で、なんとか回避する事が出来ました。

入れ替えはにせウルトラマン対決からライブステージに合わせたロボット怪獣対決に変わり
ウルトラマン集合にはプリミティブからソリッドバーニングへ変わっていました。
新商品はゼロビヨンドとゼロアイネオが追加に展示。
ジオラマとかも変化あるのかななんて見まわしてみたら特に何もなし。

ただウルトラマンアイスにはジード第五話に登場したモコが
早くもメニューに追加されていて驚き。
食べてみたら濃いめのメイプル味のアイスが美味しかったです。
ジャグラスジャグラーも食べてみたんですが
こちらはチョコレートアイスが主体で
オレンジピューレがほろ苦くいいアクセントになった大人な味。
結構うまくジャグラーな感じで少し笑ってしまいました。


そんでまさか二部初日に出演者呼ぶかねという感じで主役リクくんが登場。
とにかく凄い混雑でした。
運がよく前の方で見れたのは良かったものの
司会のおねーさんが「ライブステージとかぶるかも」とか何度も言い始めて
何度も後ろを振り返り、どうやってライブステージに向かえばいいか見回したのですが
足を差し込む隙間が無いほど恐ろしいまでの密集度合いに軽く慄いてしまうほどでした。
ライブステージへ繋がる通路には立ち見の人たちが壁のように塞がり絶望。
ここまで凄い事になってしまうのか、流石リクくんや。

結果的にはイベント自体は25分ほどで終わり
最後のリクくんとハイタッチが出来るイベントがあって
それに並んでるとライブステージにかぶるかもしれませんよという事で
並ばずにライブステージの会場へ直行し助かりました。いやはや。

なんか緊張しているのか初回は硬い印象でしたが
二回目以降はリクというキャラクターを崩さない範囲で自分をチラっと見せて
特に好きなウルトラマンを聞かれた際
「ジードももちろん好きなんだけど・・ジャスティスが好き!
 二つの正義がぶつかりあって敵対し戦うんだけどのちにコスモスと仲間になり
 最終的にレジェンドになって、かっこいいんだよね!」と
すげー饒舌に2歳か3歳の子に説明しだしたのが最高でした。

ハイタッチした際、リクくんの手が冷たかったのがちょっと心配(笑
ご自愛ください。


ライブステージはしっかりジードが主人公で立ち回り
公式にも発表されている本編に先駆けてゼロビヨンドだけではなく
全編サプライズのような内容で色々と楽しかったです。


ウルトラマンフェスティバルは28日まで開催しております。

posted by とほ。 at 00:00 | Comment(0) | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする