2014年10月31日

TAMASHII NATION2014の巻。


TN2014-1
行ってきました。 今回、チケット販売が電子チケットを導入して 前売りに関しては電子チケットでなければ購入が出来ない事になり 携帯もっていないもんですからもう閉口。 仕方なく当日チケット目当てに とりあえずは朝早く秋葉原へ向かいました。
TN2014-3
既に電子チケットで前売りを購入したお客さん達の列が凄まじい事に・・。 これは・・絶望しかない・・(笑 当日券の列は7時から形成。 9時ちょっと過ぎた辺りから販売が開始。 列は・・なんつーかやはり露骨な感じの人がいて 複雑な気持ち。やはり携帯もってないとアレな感じか。 何とか当日券、アドミッションパスなるモノを購入。 急いで急いで物販の整理券列へ。 電子チケットとかやっても 結局は整理券は紙製のリストバンドか・・(笑 集合時間を見れば12:20と例年とあまり変わらない時間。 おや・・・大丈夫っぽい感じか・・・? この新たな試みは思ったよりも功を奏しているんだろうか。 不安を抱えつつ時間まで展示コーナーを見て周る事に。 展示は去年が酷かったですから正直ドキドキ。 ・・・おや。おやおや。 なんかいい感じ。 コンパクトなジオラマが多く並べ方も素晴らしい。 透過スクリーンやプロジェクションマッピングなども効果的。 ヘンに奇をてらう事なんか無いんだよ、こういうのでいいんだよ。 特に気に留めずさらっと一周するだけで楽しい気持ちに。 今回は・・というか初めて 1000円分の価値はあったなぁという感じになりました(笑 そんでシークレット展示も色々とありました。 想像してたよりもそれなりにあり、ちょっとビックリ。 個人的にはメタルヒーローの揃い踏みにテンションがやばかった(笑 まぁ基本的には全て参考展示ですし期待しすぎるのはアレですが 今後の方向性などが垣間見れてとても良かったです。 聖矢展示は4階の方で行われて シアターと展示とでセットの内容になっておりました。 これまでのマイスの歴史とソウルオブゴールドの予告が上映され 終わると新作のマイスの展示へと流れ ミニサイズのマイス、アクションフィギュア特化のマイス そして新作のレオアイオリアのクロス。 色々とチャレンジしていくようですなぁ・・・しかしゴールド主人公か。 んでーー 物販です。 待機列に並んで時間になり移動。 今回は物販コーナーも4階にあるようです。 リアルタイムで教えてくれる掲示板を見ると 12:20組の段階で全てあるという状況。 凄い。凄いじゃないか。全て杞憂だったか。有難い。 スムーズに自分が欲しいモノが購入でき任務完了。
TN2014-44
離脱間際の二時過ぎの段階でまず最初に売り切れたのは 魂エフェクトのマグマ。 売り切れ注意がタマシーコンボとなんとエース(笑 ワンピースってのはあっちで人気あるんだろうか。 最終的に売れ残ったのはレモンとセーラームーンだったとの事。 仮面ライダーはあっちではそんななの?(笑
TN2014-43
何にしても無事、終えられてよかった。 物凄く疲れたけども。 物凄く疲れた。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

ツイッチッチの巻。



Watch live video from to1459 on Twitch XboxOneの配信アプリを使ってみた。 すげぇお手軽で配信できる上に ツイッチの機能で録画も簡単。凄い。 タイタンフォールのシーズンパスが今すごい安い。 ちょっと気になる。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

1025までのアキバ色々の巻。


10/25までのコトブキヤ、ソフ、海洋堂などの様子。


1025_irir-1 1025_irir-2 1025_irir-3

1025_irir-4 1025_irir-5 1025_irir-6

1025_irir-7 1025_irir-8 1025_irir-9

1025_irir-10 1025_irir-11 1025_irir-12

1025_irir-13 1025_irir-14 1025_irir-15

1025_irir-16 1025_irir-17 1025_irir-18

1025_irir-19 1025_irir-20 1025_irir-21

1025_irir-22 1025_irir-23 1025_irir-24

1025_irir-25 1025_irir-29 1025_irir-31



1025_irir-32 1025_irir-33 1025_irir-34

1025_irir-37 1025_irir-38 1025_irir-39

1025_irir-40 1025_irir-41 1025_irir-42




posted by とほ。 at 00:00 | AKIBA巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

霊石の究極超獣の巻。


大怪獣ラッシュ。

1025DKR-1
「プラズマキラーザウルス討伐ミッション!」が開催中。 という訳でやってきました。 ファイブキングとの抽選との事で外れだったらIDカード抜くかなぁと 100円入れてみれば・・
1025DKR-2
なんだこの有効武器(笑 出現する怪獣がPKザウルスに確定すると ラッシュハンターズの武器が有効武器に変わるようです。 アームソード、グレートソード、ベビィガン ロングライフル、ブーメラン・・・ こうしてみると結構ニッチ武器だなぁ(笑 育ててるグレードソードが使えるだけ有難いか。
1025DKR-3
1025DKR-4
1025DKR-5
おおー禍々しくてカクイイ!! 流石に体力、攻撃力、共にトップクラスの強さで どういう攻撃をするのかなど正直ソロだとそこまで粘れず ジリ貧な感じ。
1025DKR-6
とは言えマグナが頑張ってくれたおかげで討伐成功。 ステータスアップは思ったより効果がありそう。
1025DKR-7
今回はハンターボールのパーツが無いから寂しい。 しかもこれでU2弾の怪獣は全て倒したと実績も来たんで少しモニョる(笑 ただ100位以内に入ると貰える「伝説の始まり」という称号が 凄く厨二っぽくて素敵。いやぁ欲しい・・・けど 週末プレイヤーには辛いかなぁ。 プラズマキラーザウルス討伐ミッションは11月3日までと来週までと 何気に短い期間なので記念称号が欲しい人は注意です。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

AKIBAショールーム(10/25/2014)の巻。


1025-1 1025-2 1025-3

1025-4

1025-6

1025-5 1025-8 1025-9



1025-10 1025-11

1025-12 1025-13 1025-14

1025-15 1025-16 1025-18

1025-19 1025-21 1025-22

今回の主な入れ替えは。
仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.

入れ替えも少なかったのですが
展示品の出張が多く少し寂しい内容でした。
イベントがもうすぐそこですし仕方ないのかな。

ブロークンヘッドのブレイドは
剣崎の顔がリアル風でとても雰囲気が出ております。
人顔造形もレベルが上がってんだなぁとしみじみ。


アキヨドでは本日発売のネイションアイテムのタッチ&トライが開催。
いつもソフでやっているおねーさんがこちらに来てやっとりました。
今後はこちらでやるのかなぁ。

ソフでは・・売り場が一新。
ショーケースも棚も新しくなり
全体的に明るく見やすくなっとりました。

そんでバットマンではフルフェイスマスク
ジョーカーにはガスマスクの顔パーツで展示中。
フルフェイスのバットマンは全く別のヒーローのようでカクイイ。



posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

1018までのアキバ色々の巻。


1818までのコトブキヤと海洋堂の展示。


1018_K_K-1 1018_K_K-2 1018_K_K-3

1018_K_K-4 1018_K_K-6 1018_K_K-7

1018_K_K-9 1018_K_K-12 1018_K_K-14

1018_K_K-16 1018_K_K-17 1018_K_K-18

1018_K_K-21 1018_K_K-22 1018_K_K-25

1018_K_K-27 1018_K_K-28 1018_K_K-31

1018_K_K-33 1018_K_K-34 1018_K_K-35

1018_K_K-36 1018_K_K-37 1018_K_K-38


1018_K_K-41 1018_K_K-42 1018_K_K-43

1018_K_K-44 1018_K_K-45 1018_K_K-46

1018_K_K-49


コトブキヤさんでは10月10日から16日までの間
寄生獣入門イベント寄生祭が行われておりました。
作品紹介のパネル展示が主な内容で物販も充実。
ミギーのパペットが可愛らしい(笑

ラジオ会館内にある海洋堂のパワーショップでも
新作の展示が始まったようなので巡回ルートに。
11/1からボークスの新店舗もプレオープンしますし
これからは立体物的に楽しいアキバ回りになりそう。


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBA巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

狩人達の経典の巻。


大怪獣ラッシュ。

1018DKR-1
なんかセーブが出来なかったり ICカード入れ遅れたりでなかなか遠いボスも 今回でようやく3匹目。 なんか凄いノリノリな親子プレイヤーがいてほっこり。
ソルジェント光線カクイイ。 このエフェクトでの溜め光線って劇中であんまり無かった気がする。 そんで大怪獣ラッシュのCGムービーが最終回を迎えましたなぁ。 二期シーズンが終わっただけなのかと思っていたから CGシリーズ自体が終わりという事で少しショック(笑 このままフェードアウトしてしまうのではないかと正直、心配。 と、公式いってみたら 「ラッシュハンターズ プレミアムセット」発売! え、何これ。 金箔で彩られた9ポケットのカードバインダー。 5枚のプロモーションカード。 ビジュアルファンブック。 一期を収めたブルーレイ。 ・・・いやいやいや。 しかも税別4200円のプレバン商品かよ。 これは求めてないわーこういうのじゃないわー せめてカードをもう少し良い物に出来なかったのかと。 なんで今更アームソードのアタック900みたいなカードを 4200円はらって買わないといけないのか。
買うかー まさかCGシリーズの監督自らお布施してくださいとか。 買わざる得ないかー買わざる得ないわー まぁ三期見たいしね・・・(笑
とりあえずは一安心。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

AKIBAショールーム(10/18/2014)の巻。

AKIBAショールーム(10/17/2014)の巻。
…テーマ展示、ジョーカー、オールドラゴンなど。


1018-1 1018-2 1018-3

1018-4 1018-6 1018-7



1018-8 1018-11 1018-12

1018-13

1018-14 1018-15 1018-16



1018-18 1018-20 1018-21

1018-22 1018-23 1018-24

1018-25 1018-26 1018-27

1018-28 1018-29 1018-30

1018-31 1018-32 1018-33

1018-35 1018-36 1018-37


1018-38 1018-39 1018-40

1018-41<


今回の主な入れ替えは。
ドミネーター

ドミネーターがさり気に追加。
グリップの処理がちょっとアレですが
全体的にはそれらしいつや消しのボディで
コンセプトとされるプロットっぽさが素晴らしいです。

ソフマップではゼータガンダムとメガバシャーモのタッチ&トライが開催。
と思ったら何やらビニール袋に包まれたモノが数点・・・
え、これ「あ、これも触ってもいいですよ」いいのかよ!?
という訳で魂ネイション限定品も触ってきました。
ここフリーダムすぎる気がする・・・(笑
やべぇ、すげぇ楽しい。すげぇ楽しい。
ずっと無言で触っていられる。ただの不審者乙。

んで。
基本的には皆カラバリのようものですから
可動がどうとか造形がどうとかは特に無いんですが
全体的に・・やっぱ特別感がありますな。
特にバンシィ。思った以上にキラキラ輝いて素敵すぎる。
全塗装は伊達じゃないな。

オーズタマシーコンボはタトバを素体としていて
一番の特徴ともいっていい大きい肩アーマーは
肩周りの羽飾りに直接接着されていました。
なので肩が干渉してどうこうとかそういう問題でさえ無く
肘くらいしかまともに動かせませんでした。
足の可動も羽飾りが増えた分、想像以上に厳しく
こりゃ置物だなぁという印象。


アキヨドではプロップリカのタッチ&トライ。
プロップリカの次作アンケートなんかもあったりして
こちらもこちらで楽しい感じでした。

実はジェミニサガも置いてあったのですが試作につき撮影が禁止(笑
胸の塗装が剥げちゃってて撮られたくないとの事。
そんな事もあるんやなぁ。

あと本日発売のトライドロンはタッチ&トライと
ホログラム展示がありました。
つーかバンダイからの解説員スタッフさんが
外国の人だったんだけども(笑
凄いなぁ。

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

AKIBAショールーム(10/17/2014)の巻。


1017-1

1017-2

1017-3 1017-4 1017-5

1017-6 1017-7 1017-8

1017-9

1017-10 1017-14 1017-13

1017-15

1017-16 1017-17 1017-18

1017-21

1017-22

1017-26 1017-27 1017-28

1017-29 1017-30 1017-31

1017-32

1017-33

1017-34 1017-35 1017-36

1017-37 1017-38 1017-39

1017-40

1017-41 1017-43 1017-44

1017-45 1017-46 1017-47

1017-49 1017-52 1017-53

1017-55 1017-56 1017-57



1017-58 1017-59 1017-60

1017-61 1017-63 1017-64


今回の主な入れ替えは。
バットマン (INJUSTICE ver.)
ジョーカー (INJUSTICE ver.)
艦これ 大和
仮面ライダーウィザード 
フレイムドラゴン&オールドラゴン

テーマ展示が更新。
今月末から開催される魂ネイションのプロローグ展示と題し
イベントにおける各ジャンルのテーマが掲げられ
関連アイテムが展示されておりました。

これを見るに・・・ウルトラアクトは
まぁビクトリーかギンガストリウムが期待できそう。
ライダーアーツの文言は新たな真骨頂の事でしょうな。何が来るか。
アメコミアーツはコミコンにあったスーパーマンの事でしょう。
ロボット魂は歴代ガンダム集結!ってコレ・・
昨今きていないガンダムが保管されるって事でいいの?期待していいの?

μ'sアーツは一応、他にも出してくれて
セーラーアーツも続くという事はプルート来るか?
プリアーツは?ん?・・・ん?

ってな具合にイベントへの期待が高まっていく感じな展示内容でした。


・・・オールドラゴン凄い。
凄い幅。



アキヨドでは明日発売のトライドロンが展示。
一席しかありませんが搭乗させる事もできるようです。
キャンペーンなんかも明日あるそうで・・・戦争やな(笑

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

ウルトラマンギンガワールド ステージ色々の巻。


UGWinS_S-1
14日に行ってきた 「ウルトラマンギンガワールド IN 東京ソラマチ」 の写真を掲載。今回はステージイベントを中心。 ギンガワールドのステージイベントでは ギンガとビクトリーが別々に登場し15分ほどの上演との事。 まずはギンガストリウム。
UGWinS_S-4 UGWinS_S-7 UGWinS_S-10

UGWinS_S-11 UGWinS_S-13 UGWinS_S-18

UGWinS_S-22 UGWinS_S-25 UGWinS_S-26

UGWinS_S-27 UGWinS_S-28 UGWinS_S-29

UGWinS_S-33 UGWinS_S-35 UGWinS_S-37

UGWinS_S-39 UGWinS_S-41 UGWinS_S-42

内容は皆でギンガにウルトライブしてキングジョーを倒すというもの。
一回目は写真をとって二回目は動画にしてみました。
もこもこそうなキングジョーが可愛らしい(笑
二回目はアクション中、キングジョーの耳が取れて
ギンガがさり気なく回収し、さり気なく裏方に渡す様が
プロの仕事っぷりを感じさせます。素晴らしい。



UGWinS_S-47 UGWinS_S-48 UGWinS_S-49

UGWinS_S-50 UGWinS_S-51 UGWinS_S-52

UGWinS_S-55 UGWinS_S-58 UGWinS_S-60

UGWinS_S-61 UGWinS_S-63 UGWinS_S-64

UGWinS_S-65 UGWinS_S-67 UGWinS_S-70

UGWinS_S-72 UGWinS_S-77 UGWinS_S-79

ビクトリーも一回目は写真を二回目は動画を撮影。
内容はギンガとほぼ同じ。こちらは前半の戦いが無い分
ビクトリーのキャラクター性を出した内容になっておりました。
一回目の怪獣はもこもこしたグドンと戦い
ウルトランスしたのはEXレッドキングだったのですが
二回目では戦う怪獣はエレキングになり
そしてウルトランスしたのは一回目で戦ったグドンという面白い連動。
つーかおねーさん、思わずエレキング頑張れ!とか言い出したり
おっちょこちょいだったなぁ(笑






UGWinS_S-81 UGWinS_S-83 UGWinS_S-86

UGWinS_S-89 UGWinS_S-95 UGWinS_S-96

UGWinS_S-98 UGWinS_S-100 UGWinS_S-101

UGWinS_S-105 UGWinS_S-110 UGWinS_S-111

UGWinS_S-112 UGWinS_S-113 UGWinS_S-114

UGWinS_S-115

UGWinS_S-116

UGWinS_S-119 UGWinS_S-121 UGWinS_S-126

UGWinS_S-127 UGWinS_S-128 UGWinS_S-129

UGWinS_S-131

UGWinS_S-134 UGWinS_S-139 UGWinS_S-143


記念撮影コーナー。
14日ではウルトラマンガイアとカネゴンが来てくれました。
ガイアに関してはもちろん人気だったんですが
やっぱり怪獣枠は・・・(笑
長年に渡りマスコット枠を務めてきたカネゴンでさえ
足がすくんで号泣する子供が多かった・・(笑
一緒に写真を撮ってくれる子供も必然的なのか少なかったので
フリーな時間が出来、会場の外に出たり
カウンターで小銭を拝借しようとしたり
色々とアクションしてくれたのは楽しかったです。
何よりスタッフさん達もノリノリなのが良かった(笑





UGWinS_S-152 UGWinS_S-153 UGWinS_S-157

UGWinS_S-159 UGWinS_S-160 UGWinS_S-165

UGWinS_S-168 UGWinS_S-170 UGWinS_S-173

UGWinS_S-174 UGWinS_S-175 UGWinS_S-176

UGWinS_S-177 UGWinS_S-180 UGWinS_S-181

最後はギンガストリウムとビクトリーの出番。
流石に二人ともなれば撮影に並ぶ人の列も長蛇になり
大友に関しては二人だけでポージングしてくれという要求も多く
撮る身としては正直、有難かったです(笑



UGWinS_S-182
・・・最後までいる気はなかったのに最後までいてしまった。 箱が小さい事もあり他で楽しませようという主旨だったのか ステージ、記念撮影コーナーと実質15分間隔で回していて ウルトラマンがひっきりなしに登場してくれたせいで 帰るタイミングが無かった・・・(笑 楽しかったですけど楽しかったですけど そんなこんなで ウルトラマンギンガーワールドin東京ソラマチでした。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

ウルトラマンギンガワールド IN 東京ソラマチの巻。


UGWinS-1 UGWinS-2 UGWinS-4

UGWinS-5

14日まで東京スカイツリー内にある
イベントスペースにて開催されていた
ウルトラマンギンガワールドに行ってきました。

入場料は634円とスカイツリーに因んだ料金。
正直・・・面倒(笑
スタッフさんも小銭と電卓を常に手放さず大変そうでした。


UGWinS-6 UGWinS-7 UGWinS-8

UGWinS-9 UGWinS-10 UGWinS-11

とカウンターとスタックの卓がどっかで見た事がある風景。
これって・・・UPGの基地内の設備じゃないか!(笑
隊長席や謎メーター類も何気なくしっかり設置。
感動していいのか迷うほど普通にあるから困る(笑


UGWinS-13 UGWinS-14 UGWinS-15

UGWinS-16 UGWinS-17 UGWinS-18

ソラマチ内にある円谷ショップのキャンペーンなどの紹介から
新商品の展示などがあり、その後ろにはUPGの基地のプロップが。
後ろにあるから分かりにくい(笑
これ後半では・・


UGWinS-19

UGWinS-20 UGWinS-21 UGWinS-22

UGWinS-23 UGWinS-25 UGWinS-26

UGWinS-27 UGWinS-29 UGWinS-30

UGWinS-31 UGWinS-32 UGWinS-34

UGWinS-35 UGWinS-36 UGWinS-38

そんで劇中で使われた小道具や衣装。
ビクトリアンの衣装と小道具は独特で面白い。
UPG関係は酷使したんだなぁという汚れ具合が良いですな。


UGWinS-42 UGWinS-43

女王が座っていた椅子。
これも劇中で使っていたモノなんだろうか。
触ってみたら結構しっかりとした作り。
コンクリみたいな固さで実際に使っていたとしたら
女王も長時間すわっていたら可哀想に思うくらい(笑


UGWinS-50 UGWinS-53 UGWinS-54

UGWinS-58 UGWinS-61 UGWinS-63

UGWinS-68 UGWinS-69 UGWinS-71

UGWinS-73 UGWinS-76 UGWinS-77

ファイブキングとシェパードン。
流石の迫力。これが見たくて来たようなもんです。
劇中の活躍も良かったですし、ラッシュでの挙動も好きですし
ハッタリの効いた体躯はラスボス感が出てて
なんだかんだと好きな怪獣だなぁ。
ジャンボキング感があるね。うん。ないか。
シェパードンの・・展示の仕方が・・・不憫すぎやないか(笑
丁度、子供が触ってしまうような所に顔があるんで
もう皆、口をパクパクさせてて何とも言えない(笑


UGWinS-80 UGWinS-81 UGWinS-82

UGWinS-84 UGWinS-87 UGWinS-88

UGWinS-89 UGWinS-90 UGWinS-91

ビクトリーとEXレッドキング。
流石にビクトリー、記念撮影している家族がいっぱい。
個人的にはEXレッドキングを近くで見れて満足。
結構わかりやすく覗き穴があるんだなぁ。



UGWinS-40 UGWinS-41 UGWinS-49

UGWinS-93 UGWinS-95 UGWinS-94

アクティビティはウルトランス体験コーナー、
UPGの隊員ジャケットを来て記念撮影のコーナーや
ギンガの手のひらで撮影コーナー
バルタン星人の玉入れ、んでギンガS前半のダイジェストや
新緑のヒカルの映像などの上映がありました。
やっぱウルトランスコーナーが大人気(笑
親も必死に写真を撮って楽しんでいる光景が続いておりました。


UGWinS-45 UGWinS-46 UGWinS-44

窓際にいた高台に設置されたギンガ。
ソラマチの5Fなのでいい具合に風景が特撮風で良かったです。


UGWinS-96 UGWinS-98 UGWinS-100

UGWinS-103 UGWinS-104

ウルフェスなどのステージで使われているバルーンのタイラントや
チブル星人も展示。出入口へと戻る通路には旗がずらっと。その横には
タロウとキングジョーが・・・このキングジョーの展示がちょっとホラーで笑う。


UGWinS-101 UGWinS-102 UGWinS-105

UGWinS-106

ちょこちょことあるスタッフさんのイラストが笑う。


UGWinS-107

ステージなどの写真は別に。
とりあえず展示を中心にウルトラマンギンガワールドでした。

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

一秋千撃杯 モノクロにしてみた編の巻。


1011_1O1000_mono-1
1011_1O1000_mono-11
ウメハラ
1011_1O1000_mono-2
1011_1O1000_mono-3
猫舌
1011_1O1000_mono-14
はげじん
1011_1O1000_mono-16
にのまえ
1011_1O1000_mono-27
EBI
1011_1O1000_mono-6
1011_1O1000_mono-17
1011_1O1000_mono-28
ボンちゃん
1011_1O1000_mono-9
1011_1O1000_mono-18
1011_1O1000_mono-4
1011_1O1000_mono-20
かずのこ
1011_1O1000_mono-7
1011_1O1000_mono-23
1011_1O1000_mono-30
ニシキン
1011_1O1000_mono-26
1011_1O1000_mono-32
ウル4女子部の人
1011_1O1000_mono-34
おの
1011_1O1000_mono-25
あーる
1011_1O1000_mono-36
西村憲之(タイトー プロデューサー)
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(ゲーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

一秋千撃の写真の巻。


ウル4の大会で撮ってきた写真を掲載。


1011_1O1000-8

1011_1O1000-12 1011_1O1000-13 1011_1O1000-16

1011_1O1000-19

1011_1O1000-20 1011_1O1000-24 1011_1O1000-29

1011_1O1000-33

1011_1O1000-36 1011_1O1000-39 1011_1O1000-42

1011_1O1000-46 1011_1O1000-47 1011_1O1000-49

1011_1O1000-51 1011_1O1000-53 1011_1O1000-58

1011_1O1000-59 1011_1O1000-63 1011_1O1000-67

1011_1O1000-69

1011_1O1000-72 1011_1O1000-75 1011_1O1000-81

1011_1O1000-85 1011_1O1000-87 1011_1O1000-89

1011_1O1000-91 1011_1O1000-95 1011_1O1000-94

1011_1O1000-99

1011_1O1000-100 1011_1O1000-103 1011_1O1000-104

1011_1O1000-105 1011_1O1000-106 1011_1O1000-109

1011_1O1000-116 1011_1O1000-112 1011_1O1000-121

1011_1O1000-126 1011_1O1000-127 1011_1O1000-128

1011_1O1000-129

1011_1O1000-130 1011_1O1000-132 1011_1O1000-133

1011_1O1000-134 1011_1O1000-137 1011_1O1000-141

1011_1O1000-140 1011_1O1000-143 1011_1O1000-145

1011_1O1000-148 1011_1O1000-150 1011_1O1000-151

1011_1O1000-153

1011_1O1000-155 1011_1O1000-159 1011_1O1000-161

1011_1O1000-162 1011_1O1000-163 1011_1O1000-164

1011_1O1000-166 1011_1O1000-174 1011_1O1000-175

1011_1O1000-177

1011_1O1000-176 1011_1O1000-179 1011_1O1000-181

1011_1O1000-183 1011_1O1000-186 1011_1O1000-187

1011_1O1000-189

1011_1O1000-190 1011_1O1000-197 1011_1O1000-203

1011_1O1000-201 1011_1O1000-205 1011_1O1000-211

1011_1O1000-212 1011_1O1000-215 1011_1O1000-218

1011_1O1000-219

1011_1O1000-222 1011_1O1000-228 1011_1O1000-233

1011_1O1000-236 1011_1O1000-237 1011_1O1000-238

1011_1O1000-242 1011_1O1000-245 1011_1O1000-246


撮ってきた写真一覧はこちら。


選手の皆さん、スタッフの方々
お疲れ様でした。

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(ゲーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一秋千撃杯の巻。


1011_1O1000-1
カプコン公式では初となる賞金制全国大会。 土曜に行ってきました。 夏の終わりから予選が開始され 10/11、普段はプロレスが行われているイベントホールにて 決勝大会が始まって・・・・・おります。 お昼過ぎまで東京ドームシティにてウルトラマンを眺めていたもんですから 急いで会場となる新宿FACEへ。が、迷子に。 やべぇ、何処にあるんですか。 うろうろうろうろと新宿周辺を行ったり来たり。 ようやく発見した頃には日が落ちかけて薄暗くなっておりました。 場内に入ってみれば、既に3noは終わっている様子で シングルも粛々と進んでいるようでした。
1011_1O1000-2
丁度、ウメハラ戦が開始されて・・・負けた。 あー・・・・残念だなぁと周囲を見回してみれば 中央にはリングではないもののプロレス会場という作りのまま。 小さいながらアリーナ式な会場になっておりました。 密度が凄いせいか中の気温がちょっと上がっているのが何とも(笑
1011_1O1000-5
あ、伊達さんがいる。あと日本語がうまいアレな奴も。 あっちはツイッチの海外向け配信やってるのかな。 その隣が、こちらでは丁度機材に隠れて見えないけども アールさんやらがいる席か。んでその後ろが選手の待機席で 会場の中段に設けられている席が有料席、プレス席か。 無料の人はスタンディングと言っても リングのすぐ傍で座ってみれるようで席で見るより 観覧するという意味では無料のほうが いい距離いい角度で見れそう(笑 自分もそっちに行けば面白い絵が撮れそうだなぁと 思っていたんですけども、今から横切るのは・・ とずっと出入口付近にいました。ダメな奴です。 しばらく見ていると後ろが騒がしい。 業界の人が来ている様子で雑談(笑 つーかしっかり倉持や吉田が来てたり にゃん師も階段に座ってみてたり ふーどがもう飲んでるのか一人やかましかったり フリーダムすぎて笑う。
1011_1O1000-64
いやぁしかし凄い試合の連続。 ぶっちゃけ適当な所で帰ろうかと思っていたんですが なんか最後まで見入ってしまいました。
1011_1O1000-165
ルーザーズに落とされても這い上がって 決勝まで上り詰めるボンちゃんはやっぱ凄いなぁ。 にのまえさんの姿勢の良さに感動(笑
1011_1O1000-213
そして優勝はブランカ使いのニシキン選手。 ブランカで大会優勝なんて凄いとしか言いようがない。 熱い試合だった・・心が揺さぶられました。 努力は結果を裏切らないんだよなぁ。 優勝賞金はなんと100万円。 国内大会ではだいぶ頑張っている金額です。 しかもカプコンが。カプコンが出すとか。 ニシキン選手はこれで世界大会カプコンカップの出場権も獲得。 世界でブランカが暴れまわるとか胸熱すぎる。 そんなこんなで だいぶ満腹な感じで帰宅。 風邪が悪化。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(ゲーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ウルトラ秋の大作戦!の巻。

土曜、昼から東京ドームシティ内のラクーアガーデンステージにて
ウルトラマンのイベントがあると聞いて行ってきました。
開始から終了まで6時間ちょいあるという長丁場(笑
とりあえず秋葉原でいつもの巡回と大怪獣ラッシュをやった後
向かってみれば凄い人。それなりに人はいるだろうなとは
想定していたんですが、それを上回る人の数に圧倒されました。


1011U-2 1011U-3 1011U-4

1011U-5 1011U-6 1011U-8

いきなりライブステージで自分が来た時には既に終盤。
もうちょっと早く来れば良かったか(笑
終盤からでもわかるビクトリーのツンデレ具合がキーの話に
少し笑ってしまう。


1011U-9 1011U-10 1011U-11

あっキャラホビでウルトラ6兄弟を数えようとして
ジャックを思いっきり忘れたおねーさんだ!!
っていうかウルトライベントのおねーさんって固定なのか。
知らなかった。


1011U-12 1011U-13 1011U-15

1011U-16 1011U-17 1011U-19

1011U-20 1011U-21 1011U-23

1011U-24 1011U-27 1011U-29

1011U-30 1011U-31 1011U-34

続いてナイスとマグマ星人の
今後、東京ドームシティ周辺で行われるイベント告知と漫談コーナー。
最近のイベントはこの二人で回してるようなモンだから
なんかよく解らない人気具合にちょっと吹く。
途中、会場でアルバムを売っていたり、この後のライブもやったりする
ボイジャーのお二人も登場し、場を盛り上げておりました。
つーか舞台力がついてきたなぁ二人とも・・・しみじみ。


1011U-37 1011U-38

合間合間に登場するおねーさん。
ルナおねーさんというらしい。覚えてしまった。
ウルトラマン体操を披露。カワイイ。


1011U-39 1011U-40 1011U-41

1011U-43 1011U-45 1011U-47

1011U-48 1011U-49 1011U-50

1011U-51 1011U-52 1011U-53

1011U-55 1011U-57 1011U-58

1011U-59 1011U-60 1011U-61

1011U-62 1011U-63 1011U-64

1011U-65 1011U-66 1011U-68

そしてボイジャーライブ。
主題歌を歌うごとにウルトラマンが登場してくれておりました。
ルナおねーさんと一緒にウルトラマン体操を踊ったり
最後はギンガのうた。あーあーあーあーあぁあー・・うーぬ、良い(笑
つーか、ウルトラマンギンガのうたって振付があったのか。
突然、二人が息の合ったダンスを披露してビックリ(笑

と、この時点であとレイとナイスの部屋と
レイとフィナーレという面白そうなイベントが二つ残っていたのですが
最後までいると、ウル4の大会が見れなそうなので仕方なく離脱。
そそくさと水道橋駅まで歩き新宿へ向かいましたとさ。

いやぁ楽しいイベントでした。何より発見できてよかった。
これまで、こういうイベントがある事自体は知っていたのですが
どの時期にどの日時にやっていたのか知らなかったんで
文明の利器、ツイッターに感謝です(笑


1011U-73 1011U-74


あと駄犬ソードが展示してたんで撮影。
予想以上にデカい。長さはソード玩具の中では
普通ではあるんですけども、こんぶとなので存在感が凄い(笑

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

AKIBAショールーム(10/11/2014)の巻。


AKIBAショールーム(10/09/2014)の巻。
…ジェミニサガなど。

1011-1 1011-2 1011-4

1011-7 1011-9 1011-10

1011-11 1011-12 1011-8

1011-14 1011-15 1011-16



1011-19 1011-20 1011-21

1011-22 1011-24 1011-25

1011-26 1011-27 1011-28

1011-29 1011-30 1011-31

1011-32 1011-34 1011-36

1011-38 1011-39 1011-40

1011-41 1011-42 1011-43

1011-45 1011-46 1011-49

1011-50 1011-51 1011-52

1011-53 1011-54 1011-55

1011-56 1011-57 1011-58
今回の主な入れ替えは。

白いカラス

木曜に撮ってきたモノと合わせて今週はバイクが二種が追加。
目玉と言えばやはりジェミニサガか。横顔は割とイケメン。
軽くお化粧してあげればバケそう。

ソフマップでは今週末に発売する鈍器・・ではなく
キューティムーンロッドのタッチ&トライが行われておりました。
ギミックの全てを上部に集中していますから
新体操のバトンのような頭でっかちな重さ。
ただ今回は使用する電池がボタン電池なので思ったより軽いです。
ムーンプリンセスハレーションはTV版と劇場版の台詞有無で選択可能。
しかも新録という相変わらず意味の解らん力の入れよう(笑
ボーナスボイスは何言ってるかお店の中ではよくわかりませんでした。
メッキは凄く綺麗。綺麗すぎて・・なんつーか・・・(笑

アキヨドではマジンカイザーとアカレンジャーがタッチ&トライ。
それよりもレウスの宣伝がメインだったようで
告知のプレートやチラシで卓が埋め尽くされておりました(笑
んで、エントランスでは新作ガンプラの展示。
ただホビーショーで展示されていたモノと全く同じ。
とりあえず今後発売されるモノ中心に撮ってきました。

BFの台座ケースの横から撮るとプラフスキー粒子っぽくて綺麗。





posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

AKIBAショールーム(10/09/2014)の巻。


1009-1 1009-2 1009-3

1009-7 1009-8 1009-9

1009-10 1009-11 1009-12



1009-13

1009-14

1009-15 1009-16 1009-17

1009-19 1009-20 1009-21

1009-22

1009-23 1009-24 1009-26

1009-25 1009-27 1009-28

1009-29

1009-30 1009-31 1009-32

1009-36

1009-39 1009-40 1009-41

1009-43 1009-44 1009-47

1009-48

1009-49

今回の主な入れ替えは。

ハリケーン
ネクスエッジスタイル各種
ジェミニサガ
ジェミニサガ


大怪獣ラッシュをプレーした帰りにちょっと寄ってみれば
入れ替えがちょこちょこあり撮ってきました。

今回、目を引くのはジェミニサガ。
今月末に発売するというので製品版Verで展示しておりました。
そして購入特典として購入権が同梱されるという
スペシャルカラーVerのマイスEXのジェミニサガもそろって展示。
どっちもメッキが綺麗で良いです。
ただ・・・レジェンドの方の顔が・・のっぺりしてんね(笑
ハイライトをシルバーで表現された髪は双方おもしろくて好き。
箱の眼力は何とかならんのか(笑

アキヨドでは新旧のメビウスの展示や
魂ネイションの限定品を箱と一緒に展示されておりました。
今回の箱はデザインもオシャレに作ってあるんですな。
あとプラモコーナーでは放送後、即行で作り上げたという
アキヨドスタッフ渾身のビルドバーニングガンダムが展示され必見(笑



posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

五大の帝王の巻。


大怪獣ラッシュ。

1009DKR-1
「ウルトラ大集結!後編」が稼働開始しました。 という訳で早速プレーしてきましたよ。
1009DKR-2
サンプルのGRティガ。うーむカクイイ。 出来れば今回も何かしらGRが手に入ればいいな。
1009DKR-3
今回は残念ながら小冊子がありませんでした。 イベントのスケジュールとか見るのに助かっていたんだがのぅ。 寂しい・・・。
1009DKR-4
とりあえずプレー。 前編の時にボス前で止めていたので 早速やってきてくれましたよ、ファイブキング。
1009DKR-5
1009DKR-6
1009DKR-7
おお、カクイイ!! 有効武器は大剣、ハンマーのグループ。 強さ的にはそれほどでも無い感じ。 と思っていたら、ガンQが光り出し何だと見てみれば 光っている間に攻撃をすると それを吸収して一気に倍返しにしてくる攻撃がある様子。 これは厄介っつーか面倒だな(笑
1009DKR-9
今までに無いカウンター攻撃にちょっと呆気に取られつつ何とか勝利。 これで一先ずはパーツも貰えてプラチナ称号も無事ゲット。 いやぁ表示される属性が闇だと厄介ですな。 闇マルチなら他の属性も表示してほしい・・ってのは甘えか?(笑
1009DKR-8
ぐでーんと大の字に倒れるファイブキング。 ちょっとカワイイ。
1009DKR-10
このゴテゴテ感。 ラスボス臭がして凄くカクイイ。
1009DKR-11
二匹目は普通に属性表記だったので 闇よりもあっさり倒せました。
1009DKR-12
そんで後編要素として平成三部のウルトラ戦士たち。 ノーマルなのに絵がとても力強くて素晴らしい。
1009DKR-13
1009DKR-14
三人だと付与はこんな感じ。 超時空の大決戦がなかなか良いですな(笑
1009DKR-15
うーむ、様になる ICカードのセーブ残量がゼロになってしまったので・・・
1009DKR-16
ついにコレの出番が来た!!
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

1004までのコトブキヤの巻。


1004_kotobukiya-1 1004_kotobukiya-2 1004_kotobukiya-3

1004_kotobukiya-4 1004_kotobukiya-5 1004_kotobukiya-6

1004_kotobukiya-7 1004_kotobukiya-8 1004_kotobukiya-9

1004_kotobukiya-10 1004_kotobukiya-11 1004_kotobukiya-12

1004_kotobukiya-13 1004_kotobukiya-14 1004_kotobukiya-15

1004_kotobukiya-16 1004_kotobukiya-17 1004_kotobukiya-18

1004_kotobukiya-19 1004_kotobukiya-20 1004_kotobukiya-22

1004_kotobukiya-24 1004_kotobukiya-25 1004_kotobukiya-27

現在ホビーショーで展示していたモノをこちらでも展示中。
中でも必見なのは一気に展示されているZナイトの作例。
話題のメカ娘もいたりとホビーショーに行けなかった方は
一度見に来ては。

10/25から始まる山下しゅんや展の告知もある中・・・
美少女フレディをフレディ本人に渡すという暴挙(笑
それにしても良い笑顔だ・・
特殊メイクしてないのにフレディすぎて笑う。



ボークスさんが11/1まで無いんで
巡回ルートが一つ減ってしまい寂しい。


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBA巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

U前編やり納めの巻。


大怪獣ラッシュ。

1004DKR-1
10/9に後編が始まりますんでやり納めです。 いつものようにアキヨドでプレーしてきました。
1004DKR-2
とりあえずガンダーのパーツが。 能力はストップ技のようです。 いやぁ思い返せば 前編の期間が長かったせいもあり結構やりましたなぁ。 なんだかんだで人が増えましたし なんだかんだで欲しかったカードもそれなりに引けましたし なんだかんだで良かったと思います。なんだかんたで。 しっかしまぁ・・・ もう終わるから宝箱の当たり位は引きたかったなぁ。
1004DKR-3
あっ。
1004DKR-4
キターー!!! こんな土壇場で来た(笑 能力は「クリティカルチャンス!だぞ!」 アースゴモラとかと同じか。 折角だから変更してみるのもいいかもしれんが ・・・アースゴモラかわいいんだよなぁ(笑
1004DKR-5
久しぶりに七色に光る筐体。 いやはや良いやり納めになった。 後編もそこそこ頑張ろう。 関連ニュース。 ウルトラマンギンガSスペシャルミッション 第2章「ファイブキング来襲!」 稼働日と同時にファイブキングミッションが開始。 勝利するとパーツが貰えるとの事。 進化後の今までに無いごった煮感が素晴らしい(笑
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

初eスクの巻。


インディーズゲームを応援するイベントが
eスポーツスクエアで開催されました。

UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-1
折角だから行ってみようかとeスクに向かったのですが 場所が分らず、上野辺りまで歩いてしまうくらいの迷子に(笑
UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-2
ようやく発見してみればイベントでよく使われる ベルサールのちょう近くという事が判明。 迷うような場所でも無かった・・・
UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-3
中に入ると流石はeスポーツ専用施設。 ずらっと並んだPCが凄い。手前奥には舞台があり ここでeスポーツMAXやったり色々してんだなぁと ちょっと感慨深い。
UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-4 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-5 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-6

UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-7 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-8 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-9

UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-10 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-11 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-12

UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-13 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-14 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-17

UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-15 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-18 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-19

インディーズゲームだけではなく
今、話題のヘッドマウントディスプレイ
オキュラスリフトも体験できるコーナーがあったり
思ったより面白いイベントになっとりました。

オキュラスリフトの水中都市ってのをプレーしてきたんですが
思ったより没入感が凄くて水中に沈む時には思わず足が反応(笑
インディーズゲームはやってみた感じ
インディーズ感がまるでないゲームばかりでちょっと笑う。

あと椅子。椅子すごくいい。


UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-20 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-21 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-22

UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-23 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-24 UraKaoTV_G-Tune_Indie_Game-25

このイベントのメインでもあるステージイベントが
18時から開始されるそうで、その時間までいる事も出来ず
途中で帰らざる得なかったんですが
始まるまでの間に出演者、関係者が顔を見せてくれて
お客さんとの交流もあったり有難かったんですけども・・・
顔の顔が・・・イベントまで顔を出さなかったっていうか・・(笑


とまぁこんな感じで
「裏・顔TV!G-Tune × インディーズゲーム」でした。



posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(ゲーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ドライブドライバー&シトフブレス体験会の巻。


AKIBAショールームの記事はこちら。

アキヨドでは明日放送の仮面ライダードライブの玩具が展示
及び、変身ベルトの体験会が行われておりました。

1004-89

1004-90 1004-91 1004-93


会場ではデデンと今回の主役マシン、実物大のトライドロンが設置。
・・・車・・・ですね。車ですね。


1004-94

1004-95

1004-101 1004-96 1004-97

1004-98 1004-99 1004-100

玩具はほとんど今日発売しているそうです。
すごいな、流石バンダイ山や。


1004-102

1004-103

1004-104

10/18発売のDXトライドロン。
ドライブ自体を乗せる事は出来なそうですが
見た感じ単体で結構あそべそうなギミックがありそうですな。
特撮刑事のトンデモ車と言えばジャンパーソンですけども
こちらもなかなか面白そう。劇中での活躍が楽しみ。

1004-105

そんでベルト。
誰もいないタイミングを見計らって
ちょっと触ってきました(笑

今回はベルトで操作という訳ではなく
ブレスレットを使い、手元で変身や必殺
モードチェンジの操作を行うという変わり種。
とは言え、キー操作をベルト側でしないとならず
手元、ベルト、手元、ベルト・・・と
交互に触らないといけないのが少し煩わしい。

いいなぁと思った点は
ベルト中央の回転LEDで絵を見せる手法。
すごい懐かしい感じが素敵。
一号二号の変身ベルトを彷彿をさせる回転具合。
個人的にはブラックの変身ベルトを思い出して
凄いノスタルジックな気持ちに(笑
当時はチープな回転だったのに現代では
こんなカクよくなるなんてなぁ・・・。


1004-106
とまぁこんな感じの体験会でした。 日曜日もやるのかな。 是非、実物大トライドロンの迫力を目にしてほしい(笑
1004-107
来週はガンダムです。
posted by とほ。 at 00:00 | AKIBA巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKIBAショールーム(10/04/2014)の巻。


1004-1

1004-2 1004-3 1004-4

1004-5 1004-6-1 1004-7

1004-8

1004-10 1004-11 1004-12

1004-15

1004-16 1004-17 1004-20

1004-19

1004-22 1004-23 1004-24

1004-27

1004-28 1004-30 1004-29

1004-32 1004-34 1004-33

1004-35

1004-36 1004-37 1004-38

1004-40 1004-42 1004-43

1004-44 1004-47 1004-48

1004-51

1004-52 1004-53 1004-54

1004-55 1004-68 1004-69

1004-56

1004-57 1004-58 1004-60

1004-61 1004-62 1004-63

1004-65 1004-66 1004-67

1004-70 1004-71 1004-72

1004-73 1004-74 1004-75

1004-76 1004-77 1004-78

1004-79 1004-80 1004-81

1004-82 1004-83 1004-84





1004-86 1004-87 1004-88

今回の主な入れ替えは。

キン肉マン
ウォーズマン
キューティームーンロッド
ドラグナー2カスタム
ドラグナー3
ゴッドガンダムオプションパーツセット
Zガンダム
Vダッシュガンダム
仮面ライダー鎧武 パインアームズ & 
仮面ライダーバロン マンゴーアームズセット
トニートニー・チョッパー(おまえら元気か?コノヤローVer.)


高坂穂乃果


ホビーショーで展示されていたモノを始め
キン肉マン、パインマンゴーと目を見張るモノが多く
今回も入れ替えが結構ありました。

プロレスラーという事で手の可動や股関節など
関節が色々と新しい感じのキン肉マン。
フカンからアオリからと表情が違う顔の造型も面白い。

Vダッシュは何か顔が整いすぎてて笑ってしまう。
カトキすぎる。ZはZで面白いなぁ。

ソフマップアミューズメント館では高坂穂乃果が展示中。
回転台座に載せられていたんで動画撮影してきました。

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

9/28までの秋葉原の巻。


9/28までに撮ってきたコトブキヤ、ホビー天国、ソフマップの様子。


0928_kotobukiya-1

0928_kotobukiya-2 0928_kotobukiya-3 0928_kotobukiya-4

0928_kotobukiya-5 0928_kotobukiya-6 0928_kotobukiya-8

0928_kotobukiya-13 0928_kotobukiya-12 0928_kotobukiya-14

0928_kotobukiya-15 0928_kotobukiya-17 0928_kotobukiya-18

0928_kotobukiya-21 0928_kotobukiya-22 0928_kotobukiya-23

0928_kotobukiya-24 0928_kotobukiya-25 0928_kotobukiya-27

0928_kotobukiya-28 0928_kotobukiya-29 0928_kotobukiya-36

0928_kotobukiya-37 0928_kotobukiya-38 0928_kotobukiya-41

0928_kotobukiya-43 0928_kotobukiya-44 0928_kotobukiya-45

0928_kotobukiya-48 0928_kotobukiya-49 0928_kotobukiya-50

0928_HT_SOF-1

0928_HT_SOF-2 0928_HT_SOF-3 0928_HT_SOF-4

0928_HT_SOF-5 0928_HT_SOF-7 0928_HT_SOF-8

0928_HT_SOF-10 0928_HT_SOF-11 0928_HT_SOF-12

0928_HT_SOF-16 0928_HT_SOF-17 0928_HT_SOF-19

0928_HT_SOF-21 0928_HT_SOF-23 0928_HT_SOF-25

コトブキヤさんではコトコンでフリー部門
最優秀賞を受賞した作品が8月末くらいに
展示されておりました。

ホビー天国さんでは移転の為に色々と忙しそうな雰囲気。
新店舗は11/1に開店との事。でもあの建物も相当古いのになぁ(笑






posted by とほ。 at 00:00 | AKIBA巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

大怪獣ラッシュ一周年の巻。


大怪獣ラッシュ。

久しぶりに大怪獣ラッシュの記事をば。
とは言うても週末毎にプレーはしておりました。
ただ特に書く出来事も無かったんで最近はスルー気味(笑
現在はガンダー討伐ミッションイベントが開催中。
U前編弾、最後のイベントミッションです。
早速、プレーしてきたんですが、なんだか異様に強い。
強いってのは何か耐久力が凄い(笑
ちゃんと属性に加えて武器もしっかり合わせないと
あんまり攻撃が通らない印象でした。

0928DKR-2
そんなガンダー戦で26万の稼ぎが。 行けるもんだなぁ(笑
0928DKR-3
ランクもようやくCに戻る事が出来ました。 いやぁ苦行。SSにしたらもう転生すんのやめよう。
0928DKR-1
大怪獣ラッシュは9/26で一周年を迎えました。 ウルトラマン参入で何とか持ち直した気がします。 この調子で二周年目指して頑張って欲しいです。 関連ニュース。 「ウルトラ大集結!後編」10月9日(木)稼働予定! という訳で後編は10/9稼働。 今回のウルトラマンは平成からティガ、ダイナ、ガイアが参戦。 ボスはラスボスだと思われたPキラーザウルスが登場。 カードリスト「ウルトラ大集結!後編」を更新。 平成組カードの絵柄が力入っててカクイイ。 ただ使えそうなカードがあるかと言うと・・・。 ウルトラ大集結!後編PVを公開。 マグナの新武器が気になる!ゴツすぎんだろ!(笑 七星剣か?七星剣なのか?
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

第54回 全日本模型ホビーショーまとめの巻。


AJMHS2014_5-158
という訳で今回も例によって だらだらと撮ってきた写真を掲載して行きましたので まとめておきます。 模型ホビーショー2014 ガンプラ その1の巻。 …BFトライ、RGゼロカスなど。 模型ホビーショー2014 ガンプラ その2の巻。 …レジェンドBB、HGクロボンなど。 模型ホビーショー2014 ガンプラ その3の巻。 …Gレコ、プレバン商品など。 模型ホビーショー2014 魂ネイションの巻。 …フィギュアーツ、超合金、モンスターアーツ、ロボ魂、AGPなど。 模型ホビーショー2014 バンダイ SWとヤマトの巻。 …スターウォーズ、ヤマト2199関係など。 模型ホビーショー2014 バンダイ その他のプラモの巻。 …ドラゴンボーン、Bトレインショーティー、妖怪など。 模型ホビーショー2014 バンダイ ガチャと食玩の巻。 …ガチャと食玩など。 模型ホビーショー2014 バンダイ 大和の巻。 …魂ネイションズコーナーにいた艦これ大和のコスプレイヤーさん。 模型ホビーショー2014 コトブキヤの巻。 …コトブキヤブースの様子とゴジラ。 模型ホビーショー2014 メガハウスの巻。 …メガハウスブースの様子。 模型ホビーショー2014 グッスマとウェーブの巻。 …グッドスマイルカンパニーブースとウェーブブースの様子。 模型ホビーショー2014 タカラトミーとアオシマの巻。 …タカラトミーブースとアオシマブースの様子。 模型ホビーショー2014 色々の巻。 …プラッツ、タミヤ、ハセガワ、電ホブースなどの様子。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

模型ホビーショー2014 色々の巻。


ホビーショーで撮ってきた写真を掲載。
今回はプラッツやタミヤ、ハセガワ、電ホなど。


AJMHS2014_5-86 AJMHS2014_5-87 AJMHS2014_5-88

AJMHS2014_5-89 AJMHS2014_5-90 AJMHS2014_5-91

AJMHS2014_5-92

AJMHS2014_5-94 AJMHS2014_5-95 AJMHS2014_5-96

AJMHS2014_5-97 AJMHS2014_5-98 AJMHS2014_5-99

AJMHS2014_5-100

AJMHS2014_5-101 AJMHS2014_5-102 AJMHS2014_5-103

AJMHS2014_5-104 AJMHS2014_5-105 AJMHS2014_5-106

プラッツ関係。
徳川家康フィギュアの本気度が笑う。

AJMHS2014_5-108 AJMHS2014_5-109 AJMHS2014_5-110

AJMHS2014_5-111 AJMHS2014_5-112 AJMHS2014_5-113

AJMHS2014_5-114 AJMHS2014_5-115 AJMHS2014_5-116

AJMHS2014_5-117 AJMHS2014_5-118 AJMHS2014_5-119

タミヤ関係。


AJMHS2014_5-120

AJMHS2014_5-121 AJMHS2014_5-122 AJMHS2014_5-123

AJMHS2014_5-124 AJMHS2014_5-125 AJMHS2014_5-126

AJMHS2014_5-127 AJMHS2014_5-128 AJMHS2014_5-129

AJMHS2014_5-130 AJMHS2014_5-131 AJMHS2014_5-132

AJMHS2014_5-133

AJMHS2014_5-134 AJMHS2014_5-135 AJMHS2014_5-136

AJMHS2014_5-137 AJMHS2014_5-138

ハセガワ関係。


AJMHS2014_5-139 AJMHS2014_5-140 AJMHS2014_5-141

AJMHS2014_5-142 AJMHS2014_5-143 AJMHS2014_5-144

AJMHS2014_5-145 AJMHS2014_5-146 AJMHS2014_5-147

AJMHS2014_5-148 AJMHS2014_5-149 AJMHS2014_5-150

AJMHS2014_5-151 AJMHS2014_5-152 AJMHS2014_5-153

AJMHS2014_5-154 AJMHS2014_5-155 AJMHS2014_5-156

AJMHS2014_5-157




posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

模型ホビーショー2014 タカラトミーとアオシマの巻。


ホビーショーで撮ってきた写真を掲載。
今回はタカラトミーとアオシマ。


AJMHS2014_5-3 AJMHS2014_5-4 AJMHS2014_5-5

AJMHS2014_5-6 AJMHS2014_5-7 AJMHS2014_5-8

AJMHS2014_5-9 AJMHS2014_5-10 AJMHS2014_5-11

AJMHS2014_5-13 AJMHS2014_5-15 AJMHS2014_5-17

AJMHS2014_5-18 AJMHS2014_5-19 AJMHS2014_5-20

AJMHS2014_5-21 AJMHS2014_5-22 AJMHS2014_5-23

AJMHS2014_5-24 AJMHS2014_5-25 AJMHS2014_5-26

AJMHS2014_5-27 AJMHS2014_5-28 AJMHS2014_5-29

AJMHS2014_5-30 AJMHS2014_5-31 AJMHS2014_5-32

AJMHS2014_5-33 AJMHS2014_5-34 AJMHS2014_5-35

AJMHS2014_5-36 AJMHS2014_5-37 AJMHS2014_5-38

AJMHS2014_5-39 AJMHS2014_5-40 AJMHS2014_5-41

AJMHS2014_5-42 AJMHS2014_5-43 AJMHS2014_5-44

AJMHS2014_5-45 AJMHS2014_5-46 AJMHS2014_5-47

AJMHS2014_5-48 AJMHS2014_5-49 AJMHS2014_5-50

AJMHS2014_5-51 AJMHS2014_5-54 AJMHS2014_5-55

AJMHS2014_5-53

タカラトミー関係。



AJMHS2014_5-56

AJMHS2014_5-58 AJMHS2014_5-59 AJMHS2014_5-60

AJMHS2014_5-61 AJMHS2014_5-62 AJMHS2014_5-63

AJMHS2014_5-64 AJMHS2014_5-65 AJMHS2014_5-66

AJMHS2014_5-67 AJMHS2014_5-68 AJMHS2014_5-69

AJMHS2014_5-70 AJMHS2014_5-71 AJMHS2014_5-72

AJMHS2014_5-73 AJMHS2014_5-74 AJMHS2014_5-76

AJMHS2014_5-77 AJMHS2014_5-78 AJMHS2014_5-79

AJMHS2014_5-80 AJMHS2014_5-81 AJMHS2014_5-82

AJMHS2014_5-83 AJMHS2014_5-84 AJMHS2014_5-85

アオシマ関係。




続きます。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする