2014年05月31日

AKIBAショールーム(05/31/2014)の巻。


0531-1 0531-3 0531-4

0531-2

0531-7 0531-8 0531-9

0531-10 0531-12 0531-13

0531-14 0531-15 0531-16

0531-17 0531-18 0531-19

0531-20 0531-25 0531-26

0531-27 0531-22 0531-21

0531-23 0531-24 0531-28

今回の主な入れ替えは
改造兵士レベル3
人造人間17号
キカイダー
ハカイダー
サイドマシーン

鬼塚ライダーが早くも展示。
口ん中がとてもきれいで良い。
やっぱシン関係は口元のディテールが
しっかりしてくれないと締まらないですな。
それと首元のRXのようなバッタ怪人感も素敵。

シンさんには豪島変身体パーツが追加展示。
ネタすぎて笑う。
もうちょっと脊髄が長いと良かったかな。

そんで17号とキカイダー関係。
こちらは魂コレでも見たんでさらっと。
キカイダーは・・・迷うなぁ。
買うならサイドマシーンも買わないとアレだしなぁ。
欲しいが・・・



ソフマップではルカリオのタッチ&トライが行われておりました。
ちょっとタイミングが悪かったのか触れず仕舞いでしたが
結構、出来が良さそうに見えました。


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

0524までのアキバの展示もろもろの巻。


コトブキヤとボークスとソフで展示されていたモノ。


0529-1

0529-2

0529-3

0529-4 0529-5 0529-6

0529-7 0529-8 0529-9

0529-10 0529-11 0529-12

0529-13 0529-14 0529-15

0529-16

0529-17 0529-18 0529-19

0529-20 0529-21 0529-22

0529-24 0529-25 0529-26




posted by とほ。 at 00:00 | AKIBA巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

そしてまた撮るの巻。


0528-1.jpg
バッテリーとSDカードが届いた。 これで安心。たぶん。
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

転生の星の巻。

大怪獣ラッシュ。


土曜日、いつものようにアキヨドです。
べリアルイベントも近いん今回は控えめにプレー。

カバンを置き、カードを取り出すと
親子プレイヤーもやってきて3人でプレー。

誰かがやり始めようとすると他もやってくる。
最近はこういう感じのパターンが多い気がしますな。
ぶっちゃけ自分も最近はボッチじゃつまんないかも(笑
だから人の多いアキヨドでやってるって所はありますしね。
あと親子でやってるプレイヤーも多い感じがします。
いい事だなぁ、うん。


0527DKR-1.jpg
いきなりオリハルコンキングジョーと対決で 度胆を抜かれましたが、なんとかPS3つ破壊できて撃破。 いやぁこえーこえー カードだけ買う人がいると処理落ちするのホント改善してほしい。 ミニゲームでカックカクしまくりで パーフェクト狙えずカスダメージ連発して焦りました。
0527DKR-2.jpg
と・・・ついにランクアップ告知が。
0527DKR-3.jpg
転生です。二周目きましたよ。 いやもう流石に初級者プレイヤーとは言えないよな ここまでやっちゃうと(笑 言うけどな。
0527DKR-4.jpg
次は50匹でランクアップのようです。 ランクも上がりゲームをこなして離脱。 次はべリアルです。最近はなんか宝箱の中身み渋めですし 一気に稼げるイベントだと嬉しいですなぁ。 関連ニュース。
大怪獣ラッシュ5弾 Hunting News05公開。 またかなり情報が詰まっておりますな。 シーボーズについてる紫色のPSは新属性、闇だそうです。 新しい属性をここで出してくるか。 そして新ハンターシックルの声が・・・こやっさんじゃねーか! また大御所つれてきたな、頑張ったな円谷(笑
べリアル来襲イベントPV公開。 という訳で27日からスタート。 どうやらそこそこの出現率で勝てる確率もかなり高く お金稼ぎにはもってこいのイベントのようです。 これは有難い!(笑 大怪獣ラッシュ5弾 6月5日(木)稼働予定! 稼働日が決定。 となるとべリアルは結構いてくれるのか。 5弾 カードリスト公開 ついに五弾のカードリストがレアまで公開されました。 新武器と期待した鎌がグレートソード扱いのようです。 ざっと見た感じ、新キャラの専用武器持ちが少なく火力的に心配。 しかも専用武器を持ってる奴は持ってる奴で 大剣持ち2人、双銃持ち1人という個人的に使いづらい奴ばっかで閉口(笑 ラッシュハンターズは旧武器持ちカードも復活してらっしゃるし ノーマル、レアで使えそうなカードはあんまり無いか。 5-029のピッタはかなり欲しい。 CPシックルのトクギは一体どういう効果なんだろう。 ターゲットがしばらく向かなくなるとかだったら相当強いな。 大怪獣ラッシュ5弾 新登場怪獣紹介! ライトニングシーボーズが登場。なかなか禍々しいアレンジですな。 見た所、マルチプラズマタイプの怪獣っぽいんですが 色が通常のPSと紫のPSのマルチタイプ。 これって・・プラチナタイプの無属性って事なのか? うへぇ、また厄介な事を・・(笑 となると有効武器を合わせる事が重要になってきますなぁ。 現状、闇に対抗する属性が無いから結局のところ 無属性と同じように有効武器で攻めていくしかないのは 変わらないのかな。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

赤いスリーナインの巻。


0524_UC-40
新宿ピカデリーは現在ガンダムUC一色。 こんなオシャレな映画館がガンダム一色とか オシャレなカップルさん達には勝手に申し訳ない気持ちになる(笑 とは言うても向かいの店がアニメイト。隣は漫画専門の紀伊国屋。 最近の新宿はなんだかこっち寄りな雰囲気だったりしますな。 そんなピカデリーさんですが 入口にはフルフロンタル専用オーリスが置かれ 奥には何と噂のネオジオングが展示。 という訳で撮ってきました。
0524_UC-1

0524_UC-2

0524_UC-3

0524_UC-4 0524_UC-5 0524_UC-6

0524_UC-7 0524_UC-8 0524_UC-9

0524_UC-10 0524_UC-11 0524_UC-12

0524_UC-13 0524_UC-14 0524_UC-15

0524_UC-16 0524_UC-17 0524_UC-18

0524_UC-19 0524_UC-20 0524_UC-21

0524_UC-22 0524_UC-23 0524_UC-24

0524_UC-25 0524_UC-26 0524_UC-27

0524_UC-30 0524_UC-32 0524_UC-33

0524_UC-34 0524_UC-35 0524_UC-36

0524_UC-37 0524_UC-38 0524_UC-39

でかい。
あまりにデカすぎてケースが用意できなかったのか裸展示(笑
隅っこに置かれていたんですが、なんだか引き寄せられてしまう。
いやぁ凄いなぁ。27000円ってのがまた凄い。
色々ギミックが仕込まれているようですから触ってみたいな。

週替わり限定ガンプラと関連ガンプラも展示。
一週目のクリアバンシィがラメ入りで思ったより綺麗。
こっちでも良かったかもしれん。
ラスト週のユニコーンは本体よりも箱絵がメインな感じですな(笑



0524_UC-41

0524_UC-42

0524_UC-43 0524_UC-44 0524_UC-45


フルフロンタル専用オーリス。
入口にででんと設置されているワンオフのオーリス。
袖付きのディテールが結構ハッタリきいててカクイイ。
アンテナでかすぎて走るのは厳しそうですな(笑




そんでアキヨドさんにもネオジオングが展示されております。
流石にみんな足を止めますなぁ、すごい存在感。


0524_UC-47

0524_UC-50

0524_UC-51

0524_UC-48 0524_UC-49

…追記。
posted by とほ。 at 00:00 | 写真-立体物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

二人の未来の風の巻。


土曜、新宿ピカデリーにてガンダムUCを見てきました。 朝一に見れれば午前中に出られて 明るい内にそのまま秋葉原に行けるなぁなどと考えていたら まぁなんというか事前情報いれずに楽観的すぎたせいか 現場についてみたら長蛇の列。 あれなんですな、週替わりの限定ガンプラの発売が 土曜に設定されているんですな。 そりゃ混むわ(笑 あ、これ朝一はつらいか・・?と戦々恐々な気持ちの中 入場してみれば、殆どの人がまずガンプラの確保に奔走。 こちらは悠遊とチケットを購入する事が出来ました。 新宿ピカデリーはネット予約が出来るんで こんな日に来るような人は殆ど済ませていたようです。 そんな訳であと数席しか残っていない初回の上映。 なんとか良さそうな席を確保。 こんな調子じゃお昼まではずっと満席なんだろうなぁ。
0525_UC-1.jpg
チケットを買った後は自分も限定ガンプラの列に参加。 なんとか上映前にゲットして入場特典の複製コンテも無事入手。 中身を見てみればバンシィの顔アップでした。 そんで本編は・・・ いやなんかすごい。 いやなんかすごい。 結局、MSお祭り映画だったんですけども 本筋の話もしっかりしていて説得力が ・・・と思ったんですけども ユニコーンガンダムがアレすぎて なんか全て吹き飛んだっつーかなんつーか。 小説の描写や解釈をちょっぴり変えていたり 追加された描写があったり 個人的にはいい感じに深みが増していたかなと。 これでUCも完結。足かけ五年の作品も 一区切りとなるのは寂しいですが満足感も多大にあります。 この作品に出あわせてくれた事に感謝。 総合的に見て個人的にはep4が一番だったかな。 ああ、そうそう。 シルヴァ・バレトが本当に活躍してて良かった(笑
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

AKIBAショールーム(05/24/2014)の巻。

0524-1 0524-2 0524-3

0524-4 0524-5 0524-6

0524-7 0524-9 0524-8

0524-10 0524-11 0524-12

0524-13 0524-14 0524-15

0524-16 0524-17 0524-18

0524-19 0524-20 0524-21

0524-22 0524-23 0524-24

0524-25 0524-26

今回の入れ替えは
リザドミスティ(冥衣)

入れ替えは特に無いのかなぁと思ったんですが
自分が来た昼時は絶賛作業中。
夕方、もしくは明日には何点か追加されている可能性があり。
キカイダーと人造人間17号あたりが追加されているっぽい。


この日はマリオの発売日。
至る所でマリオのタッチ&トライが行われ
大々的に宣伝を頑張っておりました。
結構、興味を持ってくれている人が多く
手に取っている人もわりといました。
なんだかんだといい感じなのかな。


タイバニの展示は記念写真みたいな感じがちょっぴり切ない(笑

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

ぎんたまの巻。

よーーーし
明日、見に行くぞー!!
明日、ガンダムUC見に行くぞー!!
クリア成形のジュアッグ買うぞ!!

って事で去年撮ったシルヴァ・バレトを大きくしてアップしてみる。
なんか映画で活躍したらしいとか聞いて楽しみ()
本当かぁ?本当なのかぁ?

SB20130601-1

SB20130601-2

SB20130601-3

SB20130601-4

SB20130601-5

SB20130601-6

コイツ自体もフィンファンネル背負ったVerがいますし
こういうのひっくるめて再び日の目を見る事が出来るといいですな。

posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

地獄の残暑の巻。


九月の商品がまた増えた。 一般、商店あわせて地獄すぎんよ。 どうしたらええんや・・・ それにしても ロボライダーの目がまんまるすぎてカワイイ(笑 もうちょっとタレ目で良かったかね。 いやぁ一般の方でも色々リークがあってキツいのぅ。 魂コレで展示していたモンは本当にごく一部だったんだなぁ。 いやはや(笑
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

夜散歩の巻。


秋葉原から日本橋まで。

0506_3p-1 0506_3p-2 0506_3p-3

0506_3p-4 0506_3p-5 0506_3p-6

0506_3p-7 0506_3p-8 0506_3p-9

0506_3p-10 0506_3p-11 0506_3p-12

0506_3p-13 0506_3p-14 0506_3p-15

0506_3p-16 0506_3p-17 0506_3p-18

0506_3p-19 0506_3p-20




posted by とほ。 at 00:00 | 写真-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

夏へのメモ書きの巻。


Wヒーロー夏祭り2014公式
開催期間8/6-8/21
前売り発売5/25(日曜)から。
スーパーステージ(自由席)前売 大人1900円 子供1600円
スーパーステージ(自由席)当日 大人2200円 子供1900円

ウルフェス2014
開催期間7/25-8/31(1部:7/25-8/11 2部:8/12-8/31)
前売り販売5/24(土曜)から。
前売 大人1700円 子供1100円
当日 大人1900円 子供1300円
ライブステージ事前予約シート概要




東京おもちゃショー
6/14・15

次世代ワールドホビーフェア'14 Summer
6/28・29

MIDTOWN meets GODZILLA
7/18-8/31
    11:00〜23:00
    ※18:00〜23:00まではライトアップを実施
    19:00〜21:00は、30分毎に1回、各3分程度特別演出を予定(計5回)

宇宙博2014
7/19-9/23

期間限定「恐竜カフェ」&ハンズに"福井の恐竜"がやってくる
7/19-9/15

G博 ゴジラ東京に現る
7/20-7/29

ウルトラマンで科学する!
7/23-8/3

映画『GODZILLA ゴジラ』
7/25

ワンダーフェスティバル2014[夏]
7/27

江戸川区花火大会
8/2

大ゴジラ特撮展
8/2-8/17

10周年記念 モンスターハンター展
8/2-8/31

映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』
8/8

攻殻機動隊 大原画展
8/8-8/20

キャラホビ2014
8/23・24

横田基地日米友好祭 2014
9/6・7

東京ゲームショー2014
9/20・21




宇宙博おもしろそう。

posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

三社祭の巻。


浅草神社で行われた三社祭に日曜、行ってきました。
東京に遊びにきたらとりあえず浅草、というほど
東京の観光地の代名詞みたいなトコですから
人通りも多いですが交通量も非常に多い。
そんな地域ほぼ全域の交通を止め
至る所で神輿が担がれておりました。

スカイツリーを背景に
何基もの絢爛な神輿が闊歩している姿は凄い壮観。

518_3jaF-1 518_3jaF-6 518_3jaF-7

518_3jaF-10 518_3jaF-12 518_3jaF-13

518_3jaF-15 518_3jaF-17 518_3jaF-18

518_3jaF-22 518_3jaF-23 518_3jaF-25

518_3jaF-27 518_3jaF-30 518_3jaF-31

518_3jaF-35 518_3jaF-37 518_3jaF-38

518_3jaF-39 518_3jaF-40 518_3jaF-41

518_3jaF-47 518_3jaF-50 518_3jaF-56

518_3jaF-57 518_3jaF-63 518_3jaF-65

518_3jaF-70 518_3jaF-72 518_3jaF-73




撮ってきた写真の一覧。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

アトラスの城の巻。


大怪獣ラッシュ。


オリハルコンキングジョー討伐イベントが始まりました。
とりあえずクラブセガでせこせこボスまで進めて
次で出せる状態までやりましたが、誰もいないんで
人がいる時間までブラブラ。ソロでやる気なんてありません(笑
と、アキヨドに寄ってみれば・・・おや、人がいるぞ。
一弾のはずだが・・・

あっ

517DKR-1.jpg
全レーン4弾いれてるぅぅ!! アキヨドありがとーーーーー!! という訳で 自分も早速まじってプレー。 何やらサンダービートスターもかなり乱入してくるらしく 出すまでが地味に面倒だという噂を耳にして 少し不安だったんですが
517DKR-2.jpg
運よく「属性ナシ」表示でオリハルコン確定。 有効武器のハンター持ちを二人いれて 育てているランスを一人の構成でチャレンジ。 ピッタはギリギリ9まで育てられたんで どれくらい削ってくれるか期待。
517DKR-3.jpg
きた。 オリハルコン持ちと対戦すんの初めてだな。 今回は自分を含めて3人。 見れば両者ゲームを理解している方々のようなので 正直、負ける気がしないんですが油断は禁物。 どれくらい攻撃が通るのか・・・ ピッタ二人でクリティカルで1200から1500くらい効きますな。 ナギナは900から1200くらいで思ったより通る。 っていうか属性関係ないんだから 土で固めなくて良かったなそういえば(笑 しっかりミニゲームを決めないとやはり悲惨なダメージですが ハンマーもランスも一回目なら簡単ですし そこまでミスを連発する事もなくテンポがとてもいいです。 ハンマーは4弾の当たり武器だなぁ(笑 必殺技が長いのがネックなくらい。
517DKR-4.jpg
ラストアタックはこれくらい。 無属性相手にわりと削ってくれた方か。 今回はPS2つ壊せば撃破扱いになってくれたという報告もあり こちらでも2つ破壊した時点でもう勝利宣言な状況。 最終的に4つ破壊できました。
517DKR-5.jpg
撃破完了! 思ったより苦戦もせずすんなり倒せて良かったです。 マイルームで確認してみるとランクBでした。 裏ボス扱いなのにSランクじゃないんですなぁ。 どうりで、それほど硬くなかった訳だ。 運が良かった点も大いにありますけども 2人以上で行けば問題なさそうです。 そんで
517DKR-6.jpg
517DKR-7.jpg
キングジョーのパーツが来ました。 能力は停止。エレキングパーツと同じですな。 こっちの方がビジュアル的に強そうですし エレキングにしている人はこちらにしても良さそう(笑 27日からはべリアルミッション。 そこから五弾となだれ込むかのようにイベントが続きます。 いやぁ・・もっと盛り上がって欲しい・・・なぁ(笑 関連ニュース。 第五弾キービジュアル公開 ジェントと旦那とシックルが対峙している様子が 大きく描かれております。どういう因縁があるのかは 列伝で明らかになっていくんでしょうか。 可動は六月上旬との事。上旬って事は27日からのべリアルは 六弾開始以降も少しあったりするんでしょうか。 ちょっと楽しみ。 大怪獣ラッシュ5弾 勢力激突 開催! 今回のキャンペーンカードは ギルドガードと脱獄ハンターズの2勢力カード。 特別なミッションで使うと特殊効果が発動するとの事。 いったいどういう効果なんだろうか。・・宝箱は継続だよね?ね?
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

AKIBAショールーム(05/17/2014)の巻。

517-10 517-11 517-12

517-13 517-14 517-15

517-16 517-17 517-18

517-19 517-20 517-21

517-22 517-23 517-24

517-25 517-26 517-27

517-28 517-29 517-30

517-31 517-32 517-33

517-34 517-35 517-36

今回の主な入れ替えは
仮面ライダー龍玄
仮面ライダー斬月

しばらくは魂コレで展示していたモノの小出しって感じになるかな。
龍玄はサンプルの証明としての穴がマスクに
思いっきり開いていたのが何とも。痛々しい(笑
斬月の大きいシールドはハッタリが効いててカクイイ。
はたして本編での再登場はあるか・・・


517-39
ソフマップ本館では恒例のタッチ&トライが。 本日発売のシオンだけで無く来週発売の竜神丸Ver2まで触れました。 律儀にも比較できるようにと前回の竜神丸と龍王丸まで置かれ なんとも言えない最初の竜神丸を並べて なんとも言えない気持ちになってみたり(笑 いやしかしVer2。 造形だけでなく可動も凄い事になっいてちょっと感動。 ここ最近の。 AKIBAショールーム(05/13/2014)の巻。テーマ展示とか。 魂の夏コレ2014 まとめの巻。魂コレの写真とか。
posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

1ミリ秒と1ミリ秒の巻。


シャリバンとシャイダーがVシネで復活! ウルトラマンに続きこちらでも監督する坂本浩一の手腕に期待。 主にアニーの舐め撮りとか。
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魂コレのついでの巻。

511_kk-1

510_hbk-1

511_kk-2

511_kk-3

511_kk-4

511_kk-7

511_kk-8

511_kk-6

posted by とほ。 at 00:00 | 写真-立体物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

逆行する世界の巻。


大怪獣ラッシュ。

511DKR-1.jpg
おう・・ アキヨドでさえ全レーン第一弾になってしまった。 まだイベントが控えているのに 関東でもこんな状況がかなりあるようで悲しい。 秋葉原で四弾が生きている所はクラブセガだけかな。 魂コレで行っていた日曜の時点では プレイヤーA側だけ4弾で、そこでやっとったんですが 1弾のカードが排出されてしまう隣のレーンに 最近始めたと思われるチビッ子がやってきて一緒にプレー。 どうやらビートスターを倒してほしいらしい(笑 とは言うても流石に厳しいだろ・・・と思っていたら しっかり倒せてチビッ子ホックホクで離脱。 良かったな・・倒せて良かったな、自分(笑 アキヨドさん・・・四弾いれて・・・ とりあえず15日からスタートのオリハルコンキングジョーは クラブセガでプレーするかのぅ。 無属性のプラズマソウルは有効武器で叩く事が重要ですから キングジョーの場合はハンマーかグレートソードで 行く方がいいみたいです。 関連ニュース。 大怪獣ラッシュグミ発売! 6月下旬に発売するグミにプロモーションカードが付属。 そのカードが公開されております。 新しい武器を持つラッシュハンターズの姿が目を引きますが カードリストによればブーメランベビィガングレートソードと 変わらないようで少し残念(笑 この中で当たりになるのはやはり劣化とは言え七星剣でしょうか。 ニトロ持ち土カタナは単純に欲しい。 べリアル来襲ミッション! べリアルがバトルに乱入するイベント。 見た感じ一緒に戦ってくれるようですがPSを破壊したり プレイヤーのような行動をとるみたいですな。 べリアルに大差で勝つと50万ガネーがプレゼント!とか結構すごい。 イベントは5/27から6/15の間に開催。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

AKIBAショールーム(05/13/2014)の巻。

0513-1 0513-2 0513-3

0513-4 0513-5 0513-6

0513-7 0513-8 0513-9

0513-10 0513-11 0513-12

0513-14 0513-15 0513-16

0513-17 0513-18

主な新展示は
ゴジラ
ゴジラ(2014)
山村貞子


今回のテーマ展示はバンダイ シネマコレクションと題し
バンダイ提供の映画に出てきたキャラクターを
中心に並べられておりました。
つーか基本的に魂コレで展示されていたモンが中心です。
新ゴジラはまたシルエット展示。引っ張るねぇ(笑
シネマコレクションは6/5まで。


0513-19 0513-20 0513-21

0513-22 0513-23 0513-24

0513-25 0513-26 0513-27

0513-28 0513-29 0513-30

0513-31 0513-32 0513-33

0513-34 0513-35 0513-36

0513-37 0513-38 0513-39

0513-40 0513-41 0513-42

0513-43 0513-44 0513-45

0513-46 0513-47 0513-48

0513-49 0513-50 0513-51

0513-52 0513-53 0513-54

0513-55 0513-56 0513-57

0513-58 0513-59 0513-60

0513-61 0513-62 0513-63

0513-64 0513-65 0513-66

0513-67 0513-68 0513-69

0513-70 0513-71 0513-72

0513-73 0513-74 0513-75

0513-76 0513-77 0513-78

0513-80

主な新展示は
仮面ライダーブレイド ジャックフォーム
ユニコーンガンダムフルアーマーパーツセット
セーラージュピター
レーバテイン
レイズナーMK-U
仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
ウルトラマンギンガ
ウルトラマンティガ
ゴッドガンダム
オージェ
キュアハート
バルトロメオ
信
河了貂
EWACネロ
仮面ライダーシン


商店ブースでも地下会場で並べられていたモノが早速、展示。
近くでじっくり見られて良かったです。
ティガは随分と純粋無垢な綺麗な顔になったなぁ(笑
フルアーマーZZも顔が良くなってんですな。
SICのシンさんはわりとヒロイックな姿が好きになってきました。
一報を見た時はもう少し崩してくれてもいいなぁと思ってましたけども
これはこれで有りかもしれません。
上半身のはち切れんばかりの筋肉がとても強そう(笑
イーワックさんは感想もなくただただ素敵。
なんだかんだで可動域が広そう。後姿を見てみたいな。


0513-81 0513-82 0513-83

0513-84 0513-85 0513-86

0513-87

アキヨドでは再びウィザードが
ガルーダパーツをつけた姿で展示。





関連エントリー:
魂の夏コレ2014 まとめの巻。
posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

魂の夏コレ2014 まとめの巻。


0510_3-56
魂の夏コレ2014 その1の巻。 …アーツ、ヒーローフィギュア関係。 魂の夏コレ2014 その2の巻。 …サテライト展示、AKIBA GIRLS COLLECTION関係。 魂の夏コレ2014 その3の巻。 …ロボモノ関係 新ブランドや超合金など。 魂の夏コレ2014 その4の巻。 …ロボモノ関係 ROBOT魂など。 魂の夏コレ2014 その5の巻。 …地下会場 魂ウェブ商店のアイテムなど。 魂の夏コレ2014 その6の巻。 …魂ランウェイの様子。 撮ってきた写真の一覧はこちら。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魂の夏コレ2014 その6の巻。


魂コレで撮ってきた写真を掲載。
今回は魂ランウェイの様子。

0510_3-57
0510_5-21
会場奥に設置された全長7mのランウェイに 立体物になった本人たちが練り歩くイベントが行われておりました。 これが何と魂コレが開場時間すぐスタートし その後、45分ごとに行われ休憩時間が実質あるのか無いのか わからんほどのヘビーローテーション(笑 演者もスタッフも大変そうでした。
0510_5-22 0510_5-23 0510_5-24

0510_5-27 0510_5-3 0510_5-80

0510_5-81 0510_5-82 0510_5-85


0510_5-30 0510_5-32 0510_5-33

0510_5-35 0510_5-36 0510_5-6

0510_5-86 0510_5-89 0510_5-90


0510_5-39 0510_5-9 0510_5-11

0510_5-46 0510_5-48 0510_5-52

0510_5-94 0510_5-96 0510_5-99


0510_5-12 0510_5-14 0510_5-15

0510_5-56 0510_5-60 0510_5-64

0510_5-101 0510_5-102 0510_5-105


0510_5-17 0510_5-67 0510_5-68

0510_5-72 0510_5-73 0510_5-76

0510_5-106 0510_5-107 0510_5-108

0510_5-110 0510_5-113 0510_5-114


0510_5-20 0510_5-115 0510_5-118

マイケルジャクソンはマイコーりょうが担当し
ムーンウォーク、ゼログラビティもしっかり披露。
なんかレアなもんを見た気がします(笑
ゴジラは背びれを白く塗られていましたが
ミレゴジっぽい気がしますがどのゴジラでしょうかね。
長い尻尾をスタッフさんがお客さんに当たらないように
ガンバってカバーしておりました。
ゴジラ、動いてる姿を生で見たの初めてだから少し感動。

最後は全員登場するんですが
ゴジラマリオマイコーキムジナー貞子が一堂に会すとか
もうカオスすぎてもう・・もう(笑


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

魂の夏コレ2014 その5の巻。

魂コレで撮ってきた写真を掲載。
今回は地下展示と会場外イベントとか。

0510_4-1 0510_4-2 0510_4-3

地下会場では魂ウェブ商店で過去に販売した限定商品の再販と
その抽選販売の案内が行われ、その対象商品の展示と
商店で販売する新商品の展示がずらっと並べなれておりました。



0510_4-4 0510_4-5 0510_4-6

0510_4-7 0510_4-8 0510_4-9

0510_4-11 0510_4-12 0510_4-13

0510_4-14 0510_4-15 0510_4-16

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ




0510_4-17 0510_4-18 0510_4-19

0510_4-20 0510_4-21 0510_4-22

0510_4-23 0510_4-24 0510_4-26

0510_4-27 0510_4-35 0510_4-36

0510_4-37 0510_4-32


SDX 武者頑駄無
ROBOT魂 〈SIDE KMF〉 ランスロット(式典仕様)
S.H.MonsterArts プレデター ウルフ 重装備Ver.
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)
ROBOT魂 〈SIDE RV〉 バイファム(練習機)
ULTRA-ACT アストラ
ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ)


0510_4-28 0510_4-29 0510_4-30

0510_4-31 0510_4-33 0510_4-34

0510_4-38 0510_4-39 0510_4-40

0510_4-41 0510_4-42 0510_4-44

0510_4-45 0510_4-47 0510_4-48

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 フルアーマーZZガンダム
聖闘士聖衣神話 リザドミスティ(冥衣)
S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム
聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス 〜ORIGINAL COLOR EDITION〜
S.H.Figuarts 人造人間17号
フィギュアーツZERO バルトロメオ


0510_4-49 0510_4-50 0510_4-51

0510_4-52 0510_4-53 0510_4-55

0510_4-56 0510_4-54

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 EWACネロ


0510_4-57 0510_4-58 0510_4-59

0510_4-60 0510_4-61 0510_4-62

0510_4-63 0510_4-64 0510_4-65

S.I.C. 仮面ライダーシン



0510_4-66 0510_4-67 0510_4-68

魂ガレージと再販リスト。





0510_3-60 0510_3-61 0510_3-62

0510_3-63 0510_3-64 0510_3-59

本会場のタッチ&トライとゾートロープ展示。




0510_3-65 0510_3-66 0510_3-67

0510_3-68 0510_3-69 0510_3-70

0510_3-71 0510_3-72

ソフマップとアキヨドの連動イベント。

ソフマップではマリオのタッチ&トライ。
アキヨドでは屋内と野外で展示と
ハローキティのタッチ&トライのイベントが行われておりました。

いつもリズミカルに声を張り上げている
マリオみたいな体格のスタッフが今回はソフマップにいたんですが
店内という事もあり、かなり声を抑えておりました。
その姿に少し吹き出してしまいそうになったのは秘密です。
あのスタッフさんは屋外向きだからアキヨドに行けばよかったのに(笑

んで
マリオは触った感じ思ったより可動できないかなぁと。
ポーズが付けづらい。足回りの表情をもっとつけられたら良かった。
キティちゃんはもう持った瞬間に"あぁ超合金だ"という感じ(笑
とにかく合金の塊。鈍器レベル。
大きな仕掛けは目の変更くらいでギミック自体は単純で遊びやすい。
超合金にせず普通に安価な玩具として売り出しても
良かったかもしれない。プラモとか。




そんなこんなで主な展示の写真はこんな感じでした。




続きます。

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魂の夏コレ2014 その4の巻。



魂コレで撮ってきた写真を掲載。
今回はロボモノその2。

0510_2-120 0510_2-121 0510_2-122

0510_2-123 0510_2-127 0510_2-128

0510_2-129 0510_2-130 0510_2-131

0510_2-132 0510_2-133 0510_2-134

0510_2-136 0510_2-137 0510_2-138

0510_2-140 0510_2-139 0510_2-143

0510_2-124

ROBOT魂<SIDE MS> ゴッドガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> マスターガンダム 参考出品

佐野浩敏ガンダムのプロポーションで
見事に可動域を増やしている新基軸のロボット魂。
見れば見るほど惚れ惚れするクオリティです。やばいです。
個人的に今回の展示の中で一番テンションが上がったかもしれない。
バリグナー然り、最近のロボ魂は
エッジのたった冒険して好感が持てますな。
マスターガンダムは参考展示でしたが、かなり仕上がっていましたし
限りなく製品化はされそうな雰囲気でした。


0510_2-39 0510_2-41 0510_2-42

0510_2-43 0510_2-44 0510_2-45

0510_2-46 0510_2-47 0510_2-48

0510_2-49 0510_2-51 0510_2-50

0510_2-53 0510_2-52 0510_2-56

0510_2-57 0510_2-59 0510_2-61

0510_2-62 0510_2-64 0510_2-65

0510_2-67 0510_2-69 0510_2-70

0510_2-58

ROBOT魂<SIDE MS> クロスボーン・ガンダムX3
          (フルアクションVer.) 参考出品
ROBOT魂<SIDE MS> クロスボーン・ガンダムX-2改(フルアクションVer.) 
ROBOT魂<SIDE MS> ブルー・ディスティニー 1号機 参考出品
ROBOT魂<SIDE MS> ガンダムトライゼータ 参考出品
魂SPEC ギルガザムネ(グン・ジェム仕様) 参考出品
ROBOT魂<SIDE HM> オージェ
ROBOT魂<SIDE MA> ドラグナー1カスタム 参考出品
ROBOT魂<SIDE MA> ドラグナー3 参考出品

あのバリグナーに色がつきましたな。
アオリから見た糸のような目が
"まさしく"って感じがして笑ってしまう。
目玉というか何と言うかガンダムトライゼータの存在感がやばい。
なんだ、なんだろうこれ。
お蔭でブルーディステニーの影が薄い(笑
クロボン関係は順々に補完されていきそうですな。


0510_2-98 0510_2-103 0510_2-101

0510_2-104 0510_2-105 0510_2-106

0510_2-99

ROBOT魂<SIDE MS> クシャトリアヤ・リペアード&
          ベッセルングパーツセット 参考出品

リペアードはそりゃ出るだろと思っていたら
丸々出すのではなくパーツセットのようですな。
本体の価格も高いですし、これは嬉しい配慮かも。



0510_2-107 0510_2-108 0510_2-109

0510_2-110 0510_2-111 0510_2-112

超合金魂 アルカディア号 参考出品



0510_2-23 0510_2-24 0510_2-25

0510_2-26 0510_2-27 0510_2-28

0510_2-117 0510_2-118 0510_2-119

スーパーロボット超合金 ガオファイガー
ROBOT魂  龍神丸Ver.2
S.H.MonsterArts ゴジラ


とまぁロボット関係はこんな感じでした。
なんだかんだで豊作でしたなぁ。


さっさと更新するつもりが春眠暁を覚えずすぎて申し訳ないレベル。

つづきます。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

魂の夏コレ2014 その3の巻。


魂コレで撮ってきた写真を掲載。
今回はロボモノその1。


0510_2-9 0510_2-12 0510_2-11

0510_2-10 0510_2-17 0510_2-14

0510_2-15 0510_2-19 0510_2-22

新ブランド、ネクスエッジスタイル。
ストライクフリーダムガンダム 参考展示
デスティニーガンダム 参考展示
マジンカイザー 参考展示
食玩で大好評なガンダムコンパージを
アクションフィギュアにしましたって感じですかね。
このシリーズではガンダムだけではなく
スパロボ関係も展開していってくれるようなので
コンパージのディテールで他のロボットが見れるのは
それだけで単純に楽しみですな。
まぁ・・・こういったモノは過去にもあったんで
正直、不安ではありますが・・・(笑



0510_2-1 0510_2-2 0510_2-4

0510_2-5 0510_2-6 0510_2-8

超合金 太陽の塔のロボ
一発ネタすぎる(笑


0510_2-72 0510_2-73 0510_2-74

0510_2-75 0510_2-76 0510_2-77

0510_2-78 0510_2-79 0510_2-80

0510_2-81 0510_2-82 0510_2-83

0510_2-84 0510_2-86 0510_2-87

超合金魂 勇者王ガオガイガー 参考展示
デカい。とにかくデカい。
全身も大きいけどもパーツパーツも大きくて強そう(笑
手にギミックが仕込まれているせいか特別デカいですな。
迫力が半端ないけども値段が恐ろしい事になりそうで怖い。


0510_2-88 0510_2-89 0510_2-90

0510_2-91 0510_2-92 0510_2-93

0510_2-95 0510_2-96 0510_2-94

魂SPEC レイズナーMK-U 参考展示
ついに彩色モデルが展示。
かなり形になってきましたなぁ。カクイイ。




0510_2-31 0510_2-32 0510_2-33

0510_2-34 0510_2-36 0510_2-37

0510_2-38

METAL BUILD レーバテイン
DX超合金 YF-30 クロノス
レーバテインはARを使いiPad上で
機体の機能説明の拡張映像と共に見られたり
クロノスでは同じくiPadを使って台座を回転させたり
LEDライトの色や光量などを決められ
自分好みのライトアップ出来たりしました。
「試作、名前を決めてね!」とか書かれていたんで
売るつもりだったりするんでしょうか(笑


つづく。
posted by とほ。 at 23:18 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

魂の夏コレ2014 その2の巻。


魂コレで撮ってきた写真を掲載。
今回はAKIBA GIRLS COLLECTIONの写真。


0510_S-1 0510_S-2 0510_S-3

0510_S-4 0510_S-5 0510_S-6

0510_S-7 0510_S-8 0510_S-9

0510_S-10 0510_S-11 0510_S-12

0510_S-13 0510_S-14 0510_S-15

0510_S-16 0510_S-17 0510_S-18

0510_S-19 0510_S-20 0510_S-21

0510_S-22 0510_S-23 0510_S-24

0510_S-25 0510_S-26 0510_S-27

0510_S-28 0510_S-29 0510_S-30

0510_S-36 0510_S-37 0510_S-38

0510_S-39 0510_S-40 0510_S-41

0510_S-42 0510_S-43 0510_S-44

0510_S-45 0510_S-46 0510_S-47

0510_S-48 0510_S-49 0510_S-50

0510_S-51 0510_S-52 0510_S-53

0510_S-54 0510_S-55 0510_S-56

0510_S-57 0510_S-58 0510_S-59

0510_S-60 0510_S-61 0510_S-62

0510_S-63 0510_S-64 0510_S-65

0510_S-66 0510_S-67 0510_S-68

0510_S-69 0510_S-70 0510_S-71

S.H.フィギュアーツ セーラーサターン
S.H.フィギュアーツ セーラーウラヌス 参考出品
S.H.フィギュアーツ セーラーネプチューン 参考出品

フィギュアーツZERO セーラーマーズ 参考出品
フィギュアーツZERO セーラージュピター 参考出品
フィギュアーツZERO セーラーヴィーナス 

聖闘士聖衣神話ツ アクイラユナ 参考出品
AGP 艦隊これくしょん-艦これ- 大和 秋発売予定
AGP シュヴァルツェア・レーゲン[パンツァー・カノニーナ装備]
  ×ラウラ・ボーデヴィッヒ 参考展示

S.H.フィギュアーツ キュアメロディ 参考出品
S.H.フィギュアーツ キュアリズム 参考出品
S.H.フィギュアーツ キュアハート
S.H.フィギュアーツ キュアダイヤモンド 参考出品

フィギュアーツZERO 剣闘士レベッカ
D-Arts P4U エリザベス クリスマスver.



アキバショールームでの特別展示は
女の子関係のフィギュアで埋め尽くされておりました。
しっかり貞子も展示されていて吹いた。
ここでの展示は当日までのシークレットで
初出の展示も多く見所は多かったです。

スイートに色がついていよいよ・・・と期待したい所。
セーラーアーツは順調ですな。
あとはプルートさえ出てくれれば
個人的にはまぁ完結といった所か。

とりあえず大和に早く色つけてほしいなぁ(笑


メカ関係は明日アップします。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魂の夏コレ2014 その1の巻。

魂コレで撮ってきた写真を掲載。
今回はヒーローフィギュアやらアーツ関係やら。


0510_1-1 0510_1-2 0510_1-3

0510_1-4 0510_1-5 0510_1-6

0510_1-7 0510_1-8 0510_1-9

0510_1-10 0510_1-11 0510_1-12

0510_1-13 0510_1-14 0510_1-15

0510_1-16 0510_1-17 0510_1-18

0510_1-20 0510_1-21 0510_1-22

0510_1-23 0510_1-24 0510_1-25

0510_1-26 0510_1-27 0510_1-28

0510_1-29 0510_1-30 0510_1-31

0510_1-32 0510_1-33 0510_1-34

0510_1-35 0510_1-36 0510_1-37

0510_1-38 0510_1-39 0510_1-40

0510_1-41 0510_1-42 0510_1-43

0510_1-44 0510_1-45 0510_1-46

0510_1-47 0510_1-48 0510_1-49

0510_1-50 0510_1-51 0510_1-52

0510_1-53 0510_1-54 0510_1-55

0510_1-56 0510_1-57 0510_1-58

0510_1-59 0510_1-60 0510_1-61

0510_1-62 0510_1-63 0510_1-65

0510_1-66 0510_1-67 0510_1-68

0510_1-69 0510_1-70 0510_1-71

0510_1-72 0510_1-73 0510_1-74

0510_1-75 0510_1-76 0510_1-77

0510_1-78 0510_1-79 0510_1-80

0510_1-81 0510_1-82 0510_1-83

0510_1-84 0510_1-85 0510_1-86

0510_1-88 0510_1-89 0510_1-90

0510_1-91 0510_1-92 0510_1-93

0510_1-94 0510_1-95 0510_1-96

とりあえず初出、もしくはそれに近しいモノはこんな感じ。


フィギュアーツZERO エイセイ 参考出品
聖闘士聖衣伝説 ジェミニサガ 参考出品
S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE Ver.) 参考出品
S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク42
S.H.フィギュアーツ アイアンパトリオット
S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2014)
S.H.フィギュアーツ マイケル・ジャクソン スムースクリミナル
S.I.C. 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
ULTRA-ACT ウルトラマンティガ(マルチタイプ)
ULTRA-ACT ウルトラマンギンガ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
S.H.フィギュアーツ キカイダー
S.H.フィギュアーツ ハカイダー
S.H.フィギュアーツ サイドマシン

S.H.フィギュアーツ キン肉マン 参考展示
S.H.フィギュアーツ ウォーズマン 参考展示
S.H.フィギュアーツ 東方不敗 参考出品
S.H.フィギュアーツ ガチャピン 参考出品
S.H.フィギュアーツ ムック 参考出品
S.H.フィギュアーツ シャア 参考出品
魂ステージ 馬 参考出品

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー響鬼



貞子はちょくちょく展示してくれていたんですが
箱や顔がチラ見している頭部などは今回が初ですかね。
いやつーかボックスの破壊力なんだよコレ(笑

後は一つ一つコメントつけたいモノばかりで大満足。
撮ってて楽しい。あとはやっぱ響鬼。セクシー。
早く欲しいですなぁ。

メカ関係は明日に更新します。


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魂の夏コレ2014の巻。



0510_0-1
魂コレに行ってきましたよ。 今回は会場前方の壁が取り除かれ 完全にオープンになっておりました。
0510_0-2
オール撮影OKという事で 開放的なイベントにしているようでしたが この日は風が強く落ち葉やゴミが舞い上がって 会場内を荒らす荒らす(笑
0510_0-3
はためくタペストリーが反転してしまったり スタッフさんが寸前まで大変そうに右往左往しておりました。
0510_0-4
という訳で 今回はあみあみさんトコなどは事前に見たりせず ネタバレは無しで行ったんで個人的には結構、楽しめました。 ただやっぱりいつもと比べて展示が少なかったかなと。 それでも目玉は多く黒山の人だかりが至る所で出来 盛況しているように見えました。 会場奥にはステージがあり インターバルが一時間も無くポンポンとゴジラやマリオが登場。 これだけでも結構、楽しいです。 マイコーりょうのムーンウォークは必見(笑 いやはやなかなか大変な営業ですな・・・ 魂の夏コレ2014は明日まで開催。 午後くらいからわりとスムーズに見れるんで 秋葉原へ行ける方は是非。 そんな感じで撮ってきた写真は後ほど。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

指輪と1さいの巻。


コトブキヤさんで撮ってきたイベントの写真を掲載。


まずは4/26から4/29まで開催されていた
WetaCave展 in KOTOBUKIYA AKIHABARA-KAN
「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」造形の世界

0426_WC-1 0426_WC-2 0426_WC-3

0426_WC-4 0426_WC-5 0426_WC-6

0426_WC-7 0426_WC-8 0426_WC-9

0426_WC-10 0426_WC-12 0426_WC-13

0426_WC-14 0426_WC-15 0426_WC-16

0426_WC-17 0426_WC-18 0426_WC-19

0426_WC-20 0426_WC-21 0426_WC-22

0426_WC-23 0426_WC-24 0426_WC-25

0426_WC-26 0426_WC-27 0426_WC-28

0426_WC-29 0426_WC-30 0426_WC-31

0426_WC-32 0426_WC-33 0426_WC-34

ロードオブザリングやホビットの造形を担当する
WetaWorkShopが作り上げたレプリカやスタチューが展示。
お客さんは熱心な映画ファンでごった返し
みんな見入っておりました。
映画の造形師たちが作り上げたモノですから
レプリカと言えど、ある意味本物。
見入ってしまうのも納得の見応えでした。



お次は5/3に行われた
「キューポッシュ1さい☆生誕祭」

0504_co1sh-1 0504_co1sh-2 0504_co1sh-3

0504_co1sh-4 0504_co1sh-5 0504_co1sh-6

0504_co1sh-7 0504_co1sh-8 0504_co1sh-9

0504_co1sh-10 0504_co1sh-11 0504_co1sh-12

0504_co1sh-13 0504_co1sh-14 0504_co1sh-15

0504_co1sh-16 0504_co1sh-17 0504_co1sh-18

0504_co1sh-19 0504_co1sh-20 0504_co1sh-21

0504_co1sh-22 0504_co1sh-23 0504_co1sh-24

0504_co1sh-25 0504_co1sh-26 0504_co1sh-27

0504_co1sh-28 0504_co1sh-29 0504_co1sh-30

0504_co1sh-31 0504_co1sh-32 0504_co1sh-33

0504_co1sh-34 0504_co1sh-35 0504_co1sh-36

0504_co1sh-37 0504_co1sh-38 0504_co1sh-39

キューポッシュの発売から1年を祝うイベント。
正直なトコ、こういったSDアクションフィギュアは
飽食気味すぎてスカしてるんじゃないかと思っていたんですが
イベント会場に入った瞬間、あまりの人の多さに
少し足が止まってしまいました(笑
いやぁすげぇ人気なんですなぁ。

ファンシーなジオラマが会場中央にいくつか設置され
お客さんが各自もちよったキューポッシュを置き
記念撮影が出来るようになっとったり、フォトコンの写真や
新作の展示など後はなんかケーキもあったり
全体的にブキヤさんもお客さんも熱気が凄まじく
賑わっておりました。




posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

GW中の秋葉原 その2の巻。


GW中とかに秋葉原で撮ってきたフィギュアの写真を掲載。
今回はコトブキヤさん。

0508_KA-1 0508_KA-2 0508_KA-3

0508_KA-4 0508_KA-5 0508_KA-7

0508_KA-8 0508_KA-9 0508_KA-11

0508_KA-14 0508_KA-16 0508_KA-18

0508_KA-21 0508_KA-22 0508_KA-23

0508_KA-24 0508_KA-26 0508_KA-27

0508_KA-28 0508_KA-29 0508_KA-30

0508_KA-34 0508_KA-32 0508_KA-36

0508_KA-38 0508_KA-39 0508_KA-40

0508_KA-41 0508_KA-44 0508_KA-45

0508_KA-46 0508_KA-47 0508_KA-48

0508_KA-50 0508_KA-51 0508_KA-52

0508_KA-54 0508_KA-55 0508_KA-56

0508_KA-57 0508_KA-58 0508_KA-59

0508_KA-60 0508_KA-61 0508_KA-62

0508_KA-63 0508_KA-64 0508_KA-65

0508_KA-67 0508_KA-69 0508_KA-70

0508_KA-71 0508_KA-72 0508_KA-73

こちらも色々と展示されておりました。
イベントもちょこちょこやっとったんでそちらの写真は後日。

Zナイトかくいいな。

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBA巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW中の秋葉原 その1の巻。

GW中とかに撮ってきた写真をアップ。
今回はボークスさんとソフアミューズメント館さん。

0508_B_SA-2 0508_B_SA-4 0508_B_SA-5

0508_B_SA-6 0508_B_SA-8 0508_B_SA-9

0508_B_SA-10 0508_B_SA-11 0508_B_SA-12

0508_B_SA-13 0508_B_SA-14 0508_B_SA-15

0508_B_SA-16 0508_B_SA-17 0508_B_SA-18

0508_B_SA-20 0508_B_SA-21 0508_B_SA-22

0508_B_SA-23 0508_B_SA-24 0508_B_SA-25

0508_B_SA-26 0508_B_SA-27


ソフマップのアミューズメント館って
新作の展示もしてたんだなぁとすっげぇ今更知って衝撃。
徘徊ルートに入れます、はい。


つづきます。


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBA巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

AKIBAショールーム(05/06/2014)の巻。


0507-1 0507-2 0507-3

0507-5 0507-6 0507-7

0507-8 0507-9 0507-10

0507-11 0507-12 0507-13

0507-14 0507-15 0507-16

0507-17 0507-18 0507-19

0507-20 0507-21 0507-22

0507-23 0507-24 0507-26

0507-27 0507-28 0507-29

0507-30 0507-31 0507-32

ショールーム側には入れ替えは特になし。 イベントが近いという事で スタッフさんがチラシを手渡しして忙しそうでした。 アキヨドではカンタムロボクロスボーンガンダムX1フルクロスが展示されておりました。 クロボンは回転台座で展示され回っていたんですが 思ったより回転が早く地味に撮りづらい(笑 どうせならと動画もとってきたり。 つーか、こないだのクラタスの記事がCNETに転載されて アクセス数が怖い事になってんだけども。何あれ。
posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

プラニスフィアの巻。


大怪獣ラッシュ。


DKRマルチ弱点図.jpg
すっごい今更ながら マルチプラズマ怪獣の弱点早見図を作ってみました。 サッと見て確認したらサッとしまえるように iPhoneのロック画面の壁紙用です。 サイズは640x960。 ・・・作ってといてアレなんですけども
0506DKR-1.jpg
怪獣の属性がだとすると弱点は水。 これがマルチになるとが加わって弱点はが追加。 こうして図で見ると火から水、雷と 「へ」の字に下がっていく事が分かります。 今更ですけども覚え方としては 表示された属性から見て 「うしろに下がって、また下がる」 (c)円谷プロ(c)バンダイ
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

プロメテウスの火の巻。


大怪獣ラッシュ。


という訳でサンダービートスター退治。
秋葉原では個人的にガチでやるなら
クラブセガって感じでクラブセガでやってきました。

いい具合に似たような人がいてその人のビートスターをまず対決。
最近はじめたと思われるノーカードのチビッ子と3人でやったんですが
マルチアタックなどのプレイヤー全員が参加するミニゲームを
失敗しながらも何とかPS3つ破壊する事が出来、撃破成功。
いやぁ出来るもんなんだなぁ、良かった良かった。


後日。

0505DKR-1.jpg
0505DKR-3.jpg
進化パーツを入手できました。 能力はスロウのようです。 やはり今んとこベロクロン安定は変わらずか。 見た目はタレ耳でカワイイかも(笑
0505DKR-2.jpg
それと今更ながら回収。 カードの数値は平凡ですが わりといい感じです。 関連ニュース。 大怪獣ラッシュ5弾新ハンターを紹介! もう5弾の足音が聞こえてくるか。 やはりジェントの登場が目を引きますが 新武器だと思われる鎌の存在も気になる所。 色違いのハンターが3人もいるのもアレですが 脱獄ハンターってのも面白いですな。 3人目の七星剣はジェント! PSOに出てきそうな綺麗なフォトンソードやな(笑 いやぁ強そうで素敵。 メフィラス星人ジェントのソフビ人形か発売決定! 6/30に600円で発売。 雷1200/400/800でグレートソード。 やはり大剣か、イメージ通り(笑 プラズマギャラクシー相関図 なんか結構、おもしろい事になっとんな。 ダダチームとフッグチームが共闘してる事になってる(笑 キャラクター 更新 もう随分と増えてきた。 囚人ハンターがピチピチの囚人服きさせられてて ちょいギャグっぽくなっとるのが可笑しい(笑 (c)円谷プロ(c)バンダイ
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

クラタス大地に立つ!!の巻。


Windows 春祭り2014に行ってきました。

土曜、適当に秋葉原をぶらぶらしてたら広告を発見。
ウィンドウズのイベントなのにクラタスが設置されるとの事。
魂ネイションでは撮らせて貰えなかったクラタスがまた見られる!!
というか写真を撮れる可能性が高いと思い
ちょいと行ってみましたよ。

っていうか、古谷徹さんまで呼ぶとか
いったいどういうイベントになるんや・・・。


で、ベルサール秋葉原。
一週間後また来ると思うとなんかアレやな。

0504_WinSF14-1
待機列に並ぶと即見えました。すげぇ。 なんか整備してるな、動かしてもらえるんだろうか。 これは期待してしまう。 入場するとその場でアンケートが複数用意されていたり プレゼント企画などがあり入口からかなり混雑。 クラタスまで辿り着くのが地味に困難(笑 ようやく近くへ・・うわぁ。かっけぇ!! っていうか撮れる!!撮れるぞ!!(笑
0504_WinSF14-6
いやぁ凄い存在感だなぁ。 という訳でまずはクラタスを舐めるように見てみる。
0504_WinSF14-2 0504_WinSF14-3 0504_WinSF14-4

0504_WinSF14-5 0504_WinSF14-7 0504_WinSF14-8

0504_WinSF14-9

0504_WinSF14-10 0504_WinSF14-11 0504_WinSF14-13

0504_WinSF14-12

0504_WinSF14-14 0504_WinSF14-15 0504_WinSF14-16

0504_WinSF14-17 0504_WinSF14-18 0504_WinSF14-19

0504_WinSF14-20 0504_WinSF14-21 0504_WinSF14-22

0504_WinSF14-24

0504_WinSF14-25 0504_WinSF14-27 0504_WinSF14-28

0504_WinSF14-26

0504_WinSF14-29 0504_WinSF14-30 0504_WinSF14-32

0504_WinSF14-31

実際に動くからこその説得力が凄まじいですなぁ。
各パーツ各パーツ見れば見るほど惚れ惚れしてしまう。
ディテールは流石に窓仕様なんですな、面白い。
重工、重厚・・・なんだよなぁ。


そんで会場の様子とかちょろっと。

0504_WinSF14-34 0504_WinSF14-35 0504_WinSF14-36

0504_WinSF14-37 0504_WinSF14-38 0504_WinSF14-39

0504_WinSF14-40 0504_WinSF14-41

こういうイベントにしては、お土産とかかなりあって
ガチャやガラガラ抽選機などで豪華な景品を沢山用意していたり
ばら撒きしまくってて流石、マイクロソフトだなぁと驚かされました。
秋葉原にあるPC屋さんを巡るスタンプラリーなんかもあったりして
こちらはかなり歩かされました(笑
青い紙袋を抱えた集団が裏道を闊歩する姿はなかなかアレ。


そんなこんなで
個人的にメインイベント。

0504_WinSF14-42 0504_WinSF14-43 0504_WinSF14-44

司会進行を担当するライターの高橋敏也さん
クラタスに使われている制御ソフトV-sidoを開発した吉崎航さん。
そして・・・

0504_WinSF14-45

0504_WinSF14-46

0504_WinSF14-47

元気いっぱい小走りで登場した古谷徹さん。

0504_WinSF14-48
相変わらずいい笑顔。 いつまでたっても若いなぁ・・・(笑
0504_WinSF14-49 0504_WinSF14-50 0504_WinSF14-51

0504_WinSF14-52 0504_WinSF14-53 0504_WinSF14-54

0504_WinSF14-55 0504_WinSF14-56 0504_WinSF14-57

0504_WinSF14-58 0504_WinSF14-59 0504_WinSF14-60

0504_WinSF14-61

人が乗れる巨大ロボットが間近にあるだけに
話はすぐガンダムの流れになったりならなかったり。
吉崎さんも何気にノリノリでガンダムネタを絡めてきて
古谷さんもさらに暴走させておりました(笑

もちろんしっかり吉崎航さんが開発したV-sidoの説明も。
人間でいう小脳のような役割を果たすソフトです、と言われ
古谷さんのぽかーん顔がなんとも微笑ましい。

ここで
「せっかくニュータイプが来てるんですから乗ってみませんか?」
と高橋さん。え、乗っちゃうの!?

0504_WinSF14-62 0504_WinSF14-63 0504_WinSF14-64

0504_WinSF14-65

椅子から立ち上がりクラタスの元へ。
うわぁなんか凄い光景に思えてきたぞ!?(笑


古谷さんサービス良すぎ(笑 いやしかし クラタスの動作が思った以上にスムーズでビックリです。 相当な重量だろうにこんなに滑らかに腕とか動くのか。
0504_WinSF14-66

0504_WinSF14-67 0504_WinSF14-68 0504_WinSF14-69

無邪気に手を振る古谷徹さん。


0504_WinSF14-70 0504_WinSF14-71 0504_WinSF14-72

満足げな古谷徹さん。
羨ましい(笑


0504_WinSF14-73 0504_WinSF14-74 0504_WinSF14-75

0504_WinSF14-76

ステージの最後は窓辺ファミリーの声を担当した
声優さんのサイン色紙のプレゼント大会。
古谷さんと吉崎さんが会場のお客さんとジャンケンをして
勝ち抜いた人がゲットという恒例のアレ。
が、声優さんを呼んでおいて他の声優さんのサインとかおかしいだろと
若干、会場からも疑問の声がちらほら(笑
そこで気を利かせてくれた運営サイドと古谷さん。
即興でサイン色紙にサインをして最後にワンゲーム。
流石、わかっておられるお方だ。

0504_WinSF14-77

0504_WinSF14-78 0504_WinSF14-79 0504_WinSF14-80

0504_WinSF14-81

自分は早々に負けてしまいましたが
勝ち抜いた方は色紙に名前も書いてもらい
固い握手をして貰えておりました。
ええなぁ(笑

グー率がすんげぇ高かったな(笑

0504_WinSF14-82
そんなこんなでイベント終了。 なんかどういうイベントだったかもうさっぱりすぎて マイクロソフトに申し訳ないくらいでしたけども すげぇ楽しかったです(笑 あとアレです。ほらアレ。 ウィンドウズ8.1もよろしくね!!
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

AKIBAショールーム(05/03/2014)の巻。

0503-1 0503-2 0503-3

0503-4 0503-5 0503-6

0503-7 0503-8 0503-9

0503-10 0503-11 0503-12

0503-13 0503-14 0503-15

0503-16 0503-17 0503-18

0503-19 0503-20 0503-21

0503-22 0503-23 0503-24

0503-25 0503-26 0503-27

0503-28 0503-29 0503-30

0503-31 0503-32 0503-33


今回の主な入れ替えはありませんでした。
もう魂コレも一週間後ですから
特に出すもんも、そりゃ無いですわな(笑
もう一週間後ですよ、早い。

入れ替えはなかったんですが
魂コレ会場でチラシをもっていくと先着で1UPキノコが貰える!
との告知がありました。これは・・・ちょっと欲しい!(笑
チラシの裏にはアンケートの記入欄があるので
手に入れ次第、事前に記入してもっていった方が良さそうです。


アキヨドの連動再販企画が今回もあります。
欲しいもの買い逃したものが在庫確認の上
凸ったり凸らなかったり。

そんで
マリカ8体験会に参加。
こちらも連動なのかマリオの格好をしたカート集団が疾走(笑
マリカ8の試遊をやってみた感想としては
は実にマリカでした。安心安定のマリカ(笑
いやもうそれがそれだけで素晴らしい。
使うボタンも3つだけというシンプルで感覚で
操作できるのが本当に良いですなぁ。


乗り物のチューニングが細かく多岐に使えるようになったのは
自由度、個性が出てとても面白い。
まぁ個人的にはめんどくせー(笑

解像度があがったせいか画面が広く綺麗になったのはいいんですが
自機と真上にあるボックスの距離が遠くなってしまい
抽選を目で追おうとするとレースに集中できないというか
よそ見運転でハンドリングが疎かなってしまうのが個人的に頂けない。
ガチるんなら小さいテレビで遊ぶのがいいかもしれません。
それかパーツの位置を任意で変更できたりすると嬉しいかも。
モンハンの下画面みたいに。

コースは初心者向けと中級者向けのをチャレンジしてきました。
ドリフトダッシュを決めるだけで何か懐かしくてやばい。
コースに関しては特にひっかかるポイントも無く素直に楽しめました。
海賊船と空港のステージがめんどくさそうに見えたくらい(笑

そんなマリカも今月末になるんですなぁ。
そりゃ力いれるわ。

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

鳴動する星の巻。

大怪獣ラッシュ。

5/1に新ミッション開始されました!!
とりあえずちょいとボスを拝みにちょっとやってきました。

0501DKR-1.jpg
0501DKR_1_1.jpg
開始直後にこないだ大当たりて手に入れた アントラーパーツの進化画面が。 流石に未だベロクロンで安定ですな(笑 ルーレットが無くなってしまい デッキのライトが七色に輝く事は もう無いのかと思っていたので 当たった時はちょっと嬉しかったです(笑
0501DKR-2.jpg
そんでテレビくん6月号を回収して 雷ランストライドをゲット。 いい数値ですしちょっと期待したい所です。 あとソフビについてくる雷カタナのノダチも回収した方がいいかな。 ・・・あ
0501DKR-3.jpg
あっ。
0501DKR-4.jpg
0501DKR-5.jpg
ハンマー王子が三枚そろいました。 ありがたやありがたや。 ボーナスが結構ついて嬉しい感じですな。 ハンマーは割と強武器らしいですから ピッタの武器は育てていきましょうかのぅ。
0501DKR-6.jpg
0501DKR-7.jpg
勝利後、新たな有効アイテムのパーツが出現。 今回もゲージを溜めてゲットできる方式のようです。 ゴールドPSのイベント中だもんで エレキングが何度も来てしまい 無駄に足踏みをしてしまったりしながら 何とかカウントを消費してついにボス戦へ。
0501DKR-8.jpg
おお!!メタル属性!!
0501DKR-9.jpg
サンダービートスター有効武器グループは ランスとブーメランなどのベロクロンと同じ枠組みのようです。
0501DKR-10.jpg
トライドのボーナスは特殊なものもなく普通。 少し残念。
0501DKR-11.jpg
0501DKR-12.jpg
0501DKR-13.jpg
遺跡の奥に鎮座するビートスターが グランドキングを破壊するという登場の仕方(笑
0501DKR-14.jpg
巨大感がカクイイですな。 攻撃はそれほど面倒なものもなく戦いやすいです。 後半の粘着具合はキングジョー並で少し面倒なくらい。
0501DKR-15.jpg
ラストアタックはそれなりに通るようです。 もう少し強化しておきたかった。
0501DKR-16.jpg
0501DKR-17.jpg
PSを2つしか破壊できず結果、逃げられ・・ 逃げるというか所定位置に戻っていきました(笑 今までの怪獣とは違う動きをしてくれて面白い。 いやはやメタルだから倒しておきたかったですが 雷デッキの弱さが露呈してしまいましたなぁ。 やっぱソフビのノダチ回収しておこう。
0501DKR-18.jpg
0501DKR-19.jpg
てれびくんは大怪獣ラッシュの特集が組まれており 何気にかなり詳細に紹介されておりした。 ここまで解かりやすく書かれてくれるのは有難い。 これで少し興味をもってくれるチビッ子が増えるといいですなぁ。
0501DKR-20.jpg
ラッシュのカードだけではなくライジングのも付属していました。 こっちは使えるカードなのかな。 (c)円谷プロ(c)バンダイ
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

アメイジングスパイダーマン2の巻。


アメイジングスパイダーマン2を観てきました。 前回は原作を忠実に忠実にやったせいか正直、退屈だったんですが 今回はその鬱憤を晴らすかの如く序盤から映像的に派手な展開が続く。 アクションも最初から最後まで突き抜けているし 原作のような軽口を叩きながら市民を助け、悪を挫く姿は まさにヒーロー然としていてカクよかった。 肉親への思い、肉親からの思い、そしてグウェンの存在 テーマ性もしっかり描き、何を訴えたかったのか ちゃんと伝わってくるのも素晴らしい。 若干、詰め込みすぎな所も感じましたが 今作のスパイディはかなりランクの高い映画に なっていたと思います。 2Dで見に行ったら空間を広く使う画面が多く 映像的にかなり3Dを意識した作りになっていたと思いました。 この映画を見に行こうと思っている人がいたら 3Dをおススメします。あと字幕。 しっかしまぁ・・ 何度繰り返して世界をやり直しても 結局、迎える先は同じ結末なんやなぁ・・と。 無念。
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする