2014年04月30日

ニコ超3の巻。


0427_2-90
ニコニコ超会議3の巻。 ・・・・・行った感想など。 ニコニコ超会議3に行ってみた その1の巻。 ・・・・・会場の風景など。 ニコニコ超会議3に行ってみた その2の巻。 ・・・・・各ブースの様子など。 ニコニコ超会議3に行ってみた その3の巻。 ・・・・・グッスマの新商品など。 ニコニコ超会議3に行ってみた その4の巻。 ・・・・・プリキュアショーの様子など。 ニコニコ超会議3に行ってみた その5の巻。 ・・・・・DJミクダヨーさん。 ニコニコ超会議3に行ってみた その6の巻。 ・・・・・eスクvs顔TVの様子など。 という訳で行ってきたまとめ。 予想以上に面白かったですし次もまた行くと思います。 見るモノがかなり偏ってしまって 色々と見逃したモノも多かったのが残念ではありました。 公式でざっとスケジュールとか見た感じ たぶん二日通しで行く前提みたいな所がありますよね、このイベント(笑 次はなるべくもっと色々見よう。 あとSDカードの整理をしっかりしよう。 撮ってきた写真の一覧はこちら。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ超会議3に行ってみた その6の巻。


0427_KaoTV-2
ニコニコ超会議で撮ってきた写真を掲載。 今回は超e-sports SQUAREブース
0427_KaoTV-1
27日では、e-sports3番勝負 GODSGARDEN vs e-sports SQUARE 真の強者決定戦 と題して格ゲー集団ゴッズガーデンの面々と eスクの店員さんたちとのeスポーツの3タイトルを使い 対決するイベントがあり、ぼーっと見ておりました。
0427_KaoTV-4 0427_KaoTV-5 0427_KaoTV-7

0427_KaoTV-14 0427_KaoTV-16 0427_KaoTV-18

格ゲーでは有名なプレイヤー達がeスポーツに精通したeスクのスタッフと
eスポーツのタイトルで戦うとか明らかに不利すぎんだろと思いながら
生ぬるく応援していたんですが、WoTではゴッズ側が圧勝というか
プリキュアのショー見てる間に終わっちゃってたという結果に。
HSなんてものはなかった。

0427_KaoTV-28 0427_KaoTV-32 0427_KaoTV-33

0427_KaoTV-36 0427_KaoTV-38 0427_KaoTV-46

0427_KaoTV-48 0427_KaoTV-44 0427_KaoTV-51

そんでメインステージ。LOLの試合。
eスクサイドはプラチナ二人、他もゴールドというガチメンバー。
一方、顔面子はプラチナ一人の助っ人とゴールド二人他シルバー。

・・・うーん(笑


0427_KaoTV-52 0427_KaoTV-53 0427_KaoTV-56

0427_KaoTV-59 0427_KaoTV-60 0427_KaoTV-63

0427_KaoTV-66 0427_KaoTV-68 0427_KaoTV-69

しかしそこは世界も知ってるゴッズメンバー。
凄まじい集中力と団結力で序盤から流れを掴む。
eスクチームもドラゴンを管理して戦況的には互角。
なんだなんだ凄い事になっとるなぁ。

ガチ試合すぎてお互いに慎重な立ち回りが続き均衡状態に。
その流れを断ち切ったのはかみちゃんとレンさんでした。
集団戦を制するとあっという間にネクサスを破壊。
いやぁ熱い戦いを見たなぁ。素晴らしかった。


0427_KaoTV-71 0427_KaoTV-75 0427_KaoTV-74

0427_KaoTV-76 0427_KaoTV-79 0427_KaoTV-83

この勝負、実はゴッズ側が負けたらノーギャラ
勝ったらeスク一日貸し切りという条件で戦っており
ギャラが出る、と喜ぶ面々。うん。
とりあえずeスク貸し切りのイベントは何になるのか楽しみですな。


0427_KaoTV-84 0427_KaoTV-89 0427_KaoTV-95

0427_KaoTV-98 0427_KaoTV-104 0427_KaoTV-103

0427_KaoTV-102 0427_KaoTV-101 0427_KaoTV-105

集合写真ではやっぱり女性の隣に座らされるかずのこ氏。
もうその立ち位置、慣れただろ。ただのご褒美だろ、な。な。



0427_KaoTV-108
ローアングルから狙う4亀のライター、ハメコ。氏。 関連記事: [超会議3]会場貸し切りか, 出演ギャラなしかのリスクマッチ。数多の激戦が繰り広げられた 「e-sports3番勝負 GODSGARDEN vs e-sports SQUARE」レポート 超e-sports SQUARE、ニコニコ超会議に出展してみた 2日目
0427_KaoTV-12
総師範KSK
0427_KaoTV-22
神園
0427_KaoTV-80
レン
0427_KaoTV-70
かずのこ
0427_KaoTV-54
猫舌
0427_KaoTV-67
大須晶
0427_KaoTV-35
ペコす
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ超会議3に行ってみた その5の巻。


ニコニコ超会議3で撮ってきた写真を掲載。
今回はDJミクダヨーさん。


0427_mikudayo-1 0427_mikudayo-2 0427_mikudayo-3

0427_mikudayo-7 0427_mikudayo-9 0427_mikudayo-11

0427_mikudayo-13 0427_mikudayo-19 0427_mikudayo-20

0427_mikudayo-22 0427_mikudayo-23 0427_mikudayo-25

0427_mikudayo-27 0427_mikudayo-29 0427_mikudayo-31

0427_mikudayo-33 0427_mikudayo-34 0427_mikudayo-37

0427_mikudayo-38 0427_mikudayo-40 0427_mikudayo-41

0427_mikudayo-43 0427_mikudayo-44 0427_mikudayo-46

0427_mikudayo-48 0427_mikudayo-55 0427_mikudayo-56

0427_mikudayo-61 0427_mikudayo-64 0427_mikudayo-67


久しぶりのダヨーさんは何とDJになっとりました(笑 どんな役割も完璧にダヨーさんは下膨れの鑑です。 2号さんことミクナノーさんの参加はあるだろうなと 思っていたらマリオとルイージも参戦するという豪華さ。 並ぶと・・・二人とも子分にしか見えないな(笑 最後に選ばれた曲は みくみくにしてあげるだったのは なかなか熱かったです。 次はいつ会えるんだろう。 続きます。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ超会議3に行ってみた その4の巻。

ニコニコ超会議3で撮ってきた写真を掲載。
今回はハピネスチャージプリキュアショーを写真を掲載。

0427_HCP-5 0427_HCP-6 0427_HCP-8

0427_HCP-11 0427_HCP-12 0427_HCP-15

0427_HCP-17 0427_HCP-20 0427_HCP-21

0427_HCP-27 0427_HCP-29 0427_HCP-32

0427_HCP-37 0427_HCP-39 0427_HCP-40

0427_HCP-45 0427_HCP-50 0427_HCP-52

0427_HCP-54 0427_HCP-55 0427_HCP-59

0427_HCP-61 0427_HCP-63 0427_HCP-64

0427_HCP-71 0427_HCP-72 0427_HCP-73

0427_HCP-78 0427_HCP-81 0427_HCP-84

ストーリーとしては
ラブリーがオシャレじゃねーっつって
プリンセスがオシャレなバックを作ったが
ナマケルダによってサイアークに変えられてしまう・・

みたいな感じで進行。
声優さんは本編と同じ。司会のおねーさんは
流石の客イジリでわかせておりました。
アクションは想像以上にキレキレで
思っていた以上にショーとしてのクオリティが高くて驚きました。

イベント自体の性質上、プリキュアという媒体は
ニコの中でも上位にあるコンテンツなんじゃなかろうかと
思っていたんですが、わりとガラガラで
前の方で座ってみる事が出来たのも地味に嬉しかったり。

しっかしまぁなんつーか

・・あれやな。


脳が溶けそうだった。




続きます。


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

ニコニコ超会議3に行ってみた その3の巻。


ニコニコ超会議3で撮ってきた写真を掲載。
今回は造形物の新作展示など。

0427_1-1 0427_1-2 0427_1-3

0427_1-4 0427_1-5 0427_1-6

0427_1-7 0427_1-8 0427_1-9

0427_1-10 0427_1-11 0427_1-12

0427_1-13 0427_1-14 0427_1-15

0427_1-16 0427_1-17 0427_1-18

0427_1-18 0427_1-19 0427_1-20

0427_1-21 0427_1-22 0427_1-23

0427_1-24 0427_1-25 0427_1-26

0427_1-27 0427_1-28 0427_1-29

0427_1-30 0427_1-31 0427_1-32

0427_1-33 0427_1-34 0427_1-35

0427_1-36 0427_1-37 0427_1-38

0427_1-39 0427_1-40 0427_1-41

0427_1-42 0427_1-43 0427_1-44

0427_1-45 0427_1-46


グッスマブース、箱ブース
タカラトミーアーツブースで撮ってきました。
タイタン・・でけぇ!!
いくらになるんだコレ。



続きます。


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ超会議3に行ってみた その2の巻。

超会議3で撮ってきた写真を掲載。
今回は各ブースの模様など。


0427_2-42 0427_2-43 0427_2-44

0427_2-45 0427_2-46 0427_2-47

0427_2-48 0427_2-49 0427_2-50

0427_2-51 0427_2-52

宇宙と深海ブース。
宇宙の方ではソユーズの帰還カプセルなどが展示。
深海ではしんかい6500がデデンと設置され
アームをうねうね動かしてくれておりました。
そしてダイオウグソクムシのコーナーもあったんですが
当然すごい行列で泣く泣くスルー。
が、トークショーでは剥製を使って解説が行われ
生体ではありませんでしたが、実際に見れて良かった(笑
想像していたよりもデカくてビックリ。


0427_2-53 0427_2-54 0427_2-55

0427_2-57 0427_2-58 0427_2-59

0427_2-60 0427_2-61 0427_2-62

0427_2-63 0427_2-64 0427_2-65

0427_2-66 0427_2-67

自衛隊ブース。
アパッチ・ロングボウが悠然と展示されておりました。
すごい。これ実際に飛んできたらしいですな。
よーやるわ・・(笑


0427_2-68 0427_2-69 0427_2-70

0427_2-71 0427_2-72 0427_2-73


痛車ブース。
20車にも及ぶ痛車がずらっと展示。
立体的な奴もあったりなんだか凄い事に。
やっぱ今はラブライブは強いですな。


0427_2-76 0427_2-77 0427_2-78

0427_2-79 0427_2-80 0427_2-81

0427_2-82 0427_2-83 0427_2-84

0427_2-85 0427_2-86

大相撲ブース。
いやぁお相撲さんが相撲をとってる所なんて
初めて見たもんですからかなり面白かったです。

流石に座席にいるお客さんはそれ相応の人ばかりでしたが
周りから聞こえてくる音、雑音、BGMは
当然、踊っみた歌ってみたとかそういう音なわけで
そういう中で塩を撒いたり四股を踏んだりする力士の姿に
違和感というかギャップが凄まじい事になっているわけで
もうその風景自体がギャグすぎて面白すぎました。

力士たちもこんな所で相撲をとるなんて思ってなかっただろうな(笑



続きます。

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ超会議3に行ってみた その1の巻。


0427_2-1
という訳で今月27日に行ってきた 超会議3の写真などを掲載して行きます。 朝一時間ちょい前くらいに到着するように調整して幕張メッセへ。 駅を出るともう既にそういう雰囲気に少し慄いてしまいました。
0427_2-2
メッセに着くと猛烈な人の波にまたビックリ。 ざっと見た感じやはり若い人がかなり多く 至る所から聞こえてくる会話はそういう感じの話ばかり。 「あの生主に会いたい」等々の会話を現実に耳にすると なんだかすげぇなぁと実感。
0427_2-3
0427_2-4
列が進むと自衛隊の装甲車が。 ガチで来てんだな。お相撲さんも流石に目を引かれておりました。 ってお相撲さんも来てんだよなこのイベント。 なんだかおもしろい光景。
0427_2-5
auのアンテナ車にはこんなレリーフが(笑 ここまでリアルに作らんでも宜しいやろ。 建物には各ブースの手書きポスターが貼られていて 学園祭のような雰囲気を作り出しておりました。 手作り感が面白いですな。
0427_2-6
開場時間30分後ほど過ぎた所でようやく入場。 以下、会場の雰囲気など。
0427_2-7 0427_2-8 0427_2-9

0427_2-10 0427_2-11 0427_2-12

0427_2-13 0427_2-14 0427_2-15

0427_2-16 0427_2-17 0427_2-18

0427_2-19 0427_2-20 0427_2-21

0427_2-22 0427_2-23 0427_2-24

0427_2-25 0427_2-26 0427_2-27

0427_2-28 0427_2-29 0427_2-30

0427_2-32 0427_2-40 0427_2-41

0427_2-87 0427_2-88 0427_2-89


とまぁあっという間に閉会。
どうやらこのイベント、二日来る事が前提みたいな構成に
なっているようないないような。
結果的にあまり見れなかったですが結構満足でした。




続きます。

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

凱風快晴の巻。


大怪獣ラッシュ。

キャンペーンが始まりました。
早速、カードを貰いにアキヨドへ行ったんですが
やってねーとか言われて貰えず。
アレ、サイトで貰える店舗に表記されてたよな・・・?
仕方なくクラブセガでやっとったら
スタッフさんが「今キャンペーンやってます」などと
筐体にテロップを貼りながら教えてくれました。ありがとう。
ゲーセンの店員あったけぇ。

0428DKR-1.jpg
そんな訳で何とか回収。 水ブーメランで1100/400/900と何とも言えん性能(笑 専用ハンターボールの能力はバーサク系との話。 ガネーアップは思ったほどではありませんでしたが 他の組み合わせを併用すれば結構すごい事になりそう。
0428DKR-2.jpg
そんでバージョンが変わったのか所々便利になっとりました。 デッキを構築する際に属性相関図が表示されるように。 これは素直に有難いですな。 乱入してくるボスに対しても 有効な武器表記がしっかり変わるようになっていたり。
0428DKR-3.jpg
ミニゲームをする際にはガイドが付くように。 ガードのミニゲームは表示が変わったり 戦闘中にたまに入る怪獣の全員攻撃を回避したりすると 宝箱が貰えたり、色々と手が入っておりました。 こうやって ちょこちょこ改善してくれるのは嬉しいですなぁ。 キャンペーン期間中に現れるゴールドPS持ちの怪獣は
0428DKR-4.jpg
やった限りではエレキングばっかり。 流石に一弾怪獣の低い体力じゃ ゴールドでもあまり稼ぐ事が出来ず 正直、肩透かし(笑 ただ何か知らんが高確率でレアPSが出現してくれて 他の通常怪獣では相当おいしい感じに。 お蔭で久しぶりにデイリーにランクイン出来ました。 つーか今更ですけども 隣に誰かいた方が稼げますな。 マルチアタックとダブルアタックの二択があるってのは相当でかいです。 3人になった時に向う側が2人の場合、正直やりたくないレベル(笑 気恥ずかしくても隣に行ってやった方がPS的には稼げますな。 今ならチームヒッサツもあるのもでかい。 そんな感じで初めて8万代まで行ったりして有難かったです。 ソロで淡々とやるのもいいんですが 最近、嬉しい事にアキバでやっている時は 誰かがいる場合が多くなってきました。 人口が増えているんでしょうか。 撤去されてしまったという報告も最近になってちらほら聞きますし 盛り上がりが連鎖してくれると嬉しいんですがのぅ・・・ ・・・
0428DKR-5.jpg
アババババババ 関連ニュース。 サンダービートスター討伐ミッション! 5/1から5/14の期間、サンダービートスターが出現。 討伐に成功するとハンターボールのパーツが手に入るようです。 サンダーっていうからには属性は 固定されているって事なんでしょうか。それともただの名称か。 とりあえず映画の日のついでに寄ってみるかな。 ゴールドパーツ発掘ミッション こちらも5/1から5/14の期間、金のパーツを集めて バトルアイテムを入手するミッションが始まります。 これはどう考えてもオリハルコンのキングジョーが来るフラグじゃ(笑 恐ろしや恐ろしや。 4弾から手に入る称号一覧 更新 帝王系は500回でした。 「ウルトラボーン 大怪獣ラッシュスペシャル」が6月16日に発売予定! 付属カードを使うとハンターボールが骨化するとの事。 しかしラッシュハンターズが旧武器で 他のカードも使い勝手が悪そうですなぁ(笑 6/16から6/30にはプラズマボーンバードンなる怪獣が出現。 こっちはなかなか面白そう。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ニコニコ超会議3の巻。


0427ニコ超3-1.jpg
行ってきました。 自分はニコ動の文化自体にはあんまり興味が無いので ジャンプフェスタに行った時のような疎外感を 若干、感じつつ会場内を周ってきたんですが いやぁ凄い。ホントに凄い。 いろんな要素を全部これでもかというほど放り込んだ ごった煮の雑炊のようなイベントでした。 右を見ても左を見てもカオス極まりない(笑 興味がなくても楽し気な雰囲気に当たって それだけで結構たのしかったです。 とは言うても個人的にはやっぱ 歌ってみたとか踊ってみたとか生主とかより 自衛隊ブースとか深海ブースとか宇宙ブースとか H4H5辺りが楽しかったかな(笑 大相撲ブースも生で見れて凄い良かったな。 ただ、自分が見たいステージなどの時間が結構タイトで しかも日曜は土曜と違い、時間がはやく閉会してしまう為 行ったり来たりと右往左往しながら その合間にちょこちょこ見る形で大変でした。 お蔭でダイオウグソクムシさんの生体は見れず仕舞い。 残念。ダヨーさん見れただけでも良しとすべきか。 しっかしほんとカオスなイベントだった・・・ 撮ってきた写真を見直してみたら結構・・・荒れ荒れ。 会場内は薄暗くまともに撮れなかったもんですから ISOをかなり上げて撮影してきたんですが・・・ 結果、あまり良くなかった様子。800辺りまでに抑えて シャッタースピードを下げた方が良かったかもしれない。 ちょいと悔いの残る結果でした。無念。 それとフラッシュも人物が対象ならしっかり使わないとダメだ。 勿体ない事をした。 拙い写真ですが後日アップします。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

AKIBAショールーム(04/26/2014) その2の巻。

___その1はこちら。(魂コレプロローグ展示とか)


0426_2-1

0426_2-2

0426_2-3

0426_2-4

0426_2-5

0426_2-6

0426_2-7

0426_2-9

0426_2-8

0426_2-10

0426_2-11

0426_2-23

0426_2-24

S.I.C 仮面ライダーウィザード
ショールームでは無いんですがまぁいつもの事という感じで。
アキヨドにて展示されておりました。
こちらも魂コレプロローグとの連動展示でしょうか。
ちょうカクイイ。ジュエリーとその宝飾を模した
アーマーのディテールが素敵すぎる。
下半身のアーマーは中世騎士の鎧のようですな。
マント部分にはちょこちょこ関節が入ってわりと動きそう。

ソフマップではタッチ&トライのコーナーが。
最近の超合金は初めて触ったんですが
パズルすぎて取説が無いと変形させる事が出来ない・・・(笑
旧二号は凄いヒロイックでポロりする事もなく遊びやすくて良い。
手に取った時の感じが今までのSICとは違いますなぁ。


おまけ


0426_2-12 0426_2-13 0426_2-14

0426_2-15 0426_2-16 0426_2-17

0426_2-18 0426_2-19 0426_2-20

0426_2-21 0426_2-22


ショコラウサギさんはエロい。


ここ最近の。
AKIBAショールーム(04/26/2014) その1の巻。魂コレプロローグ展示など。

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKIBAショールーム(04/26/2014) その1の巻。


0426_1-1 0426_1-2 0426_1-3

0426_1-4 0426_1-5 0426_1-6

0426_1-7 0426_1-8 0426_1-9

0426_1-10 0426_1-11 0426_1-12

0426_1-13 0426_1-14 0426_1-15

0426_1-16 0426_1-17 0426_1-18

0426_1-19 0426_1-20 0426_1-21

0426_1-22 0426_1-23 0426_1-24

0426_1-25 0426_1-26 0426_1-27

0426_1-28 0426_1-29 0426_1-30

0426_1-31 0426_1-32 0426_1-33

0426_1-34 0426_1-35 0426_1-36

0426_1-37 0426_1-38 0426_1-39

0426_1-40 0426_1-41 0426_1-42

0426_1-43 0426_1-44 0426_1-45

0426_1-46 0426_1-47 0426_1-48

0426_1-49 0426_1-50 0426_1-51

0426_1-52 0426_1-53 0426_1-54

0426_1-55 0426_1-56 0426_1-57

0426_1-58 0426_1-59 0426_1-60

0426_1-61 0426_1-62 0426_1-63

0426_1-64 0426_1-65 0426_1-66

0426_1-67 0426_1-68 0426_1-69

今回の主な入れ替えは

ラファール・リヴァイヴ×山田真耶
MS少女 バンシィ
MS少女 ユニコーンガンダムフルアーマーパーツセット
貞子
ゴジラ対応エフェクト2
東宝特撮超兵器2
仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ
パトランプ男
カメラ男
マジンガーZ ゲッターロボカラー
ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)
武者頑駄無
バイファム(練習機)
ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ)
プレデター ウルフ 重装備Ver.

テーマ展示が変わり今回から
魂の夏コレプロローグ展示と題して
新しい展示が沢山ありました。放出しすぎです。

AGP関係はすごい好調でいいですな。
バンシィ子なんかはまた90年代っぽくてツボ(笑
コイツ八重歯なんだよなぁ。
貞子は這いよるポーズで展示。よく見たら爪が・・。
ゴジラエフェクトパーツの二弾には最強の陸自兵器スーパーX3が。
これだけの為に三千円はなかなか勇気がいりますな(笑
そんで真にーさん。全体的にシャープでカクイイ。
ベルトの塗装なんかも細かくて全体的に技術の進歩を感じます。
クリアパーツの気泡も素敵ですな。

マジンガーZのゲッターロボカラーは永井豪記念館の限定品でしょうか。
デカすぎるトマホークがハッタリ効いててカクイイです。
シールドファンネルのユニコーンは・・・いい加減バリエーション多すぎ(笑
武者頑駄無は満を持してとオプションパーツも豊富。
目も大きくてアニメのイメージっぽいですな。



魂コレプロローグ展示は5/7まで。


S.I.C 仮面ライダーウィザードの記事はこちら。
posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

超3の巻。


行く気はなかったけども
何だか行ってみよう的なテンションになってきたんで
ニコニコ超会議3の前売りを買っちゃいました。
そんな訳で日曜日に行ってきます。
たぶんeスクのブースで顔メンバーを
ぼーっと眺めてるだけになるかと思いますが楽しんできます。
土曜はウル4のエキシビションマッチがあるらしく
そっちの方が面白そうではあるんですが・・まぁいいか(笑

とりあえずダイオウグソクムシと自衛隊と宇宙ブースは見て来よう。




そういえばスパイディの映画も公開されましたな。
マーベルヒーローが今月二つも公開されるなんて贅沢。
大方の感想は概ね好評なようですから楽しみ。
映画の日も近いですしまぁ2Dで五月の始めに行こうかな。

posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

冬の兵士の巻。


「キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー」 観てきました。 一作目が正直あまりいい映画とは言えず アベンジャーズでの活躍も他の超人たちの陰に隠れ イジられ役になってしまい、原作の立ち位置的に ちょっと違うんじゃないかと思っていたら・・・ 今作・・・ 素晴らしい。 映画としてのクオリティが今までのヒーロー映画を 全部ひっくるめてもピカイチといっても過言じゃないほど高い。 とにかく良かった。アクションもパワーアップしまくり。 キャップの強さが序盤から発揮して爽快すぎる。 高速スニーキングは半周してギャグのレベルでカクイイ。 これを見たら他のヒーローと比べてキャップは微妙なんて言えない。 プロットも一作目が何だったんだと思うほど見事。 ただのヒーロー映画と思ってきたら度胆を抜くほど深い。 台詞回しも気持ちよかった。 2016年のキャプテンアメリカ3も否が応でも期待してしまうなぁ。 最後に出てきた迷惑姉弟のスカーレットウィッチとクイックシルバーは 一応、原作では味方陣営ですからアベ2では敵対としても 最終的にアベに引き入れて大人の事情で使えないF4やXメンの面子たちの 対抗馬として活躍して行くんでしょうし そこん所をどう処理していくのか楽しみなポイントですなぁ。 上映前に予告で流れたGtoGはいい具合にアホ映画っぽくて楽しみ。 ウィンターソルジャー見るとコイツを思いだして仕方ない(笑
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

歪みの西瓜の巻。

ボロボロになったsuicaをそろそろ交換してもらおうかと
みどりの窓口にいったら、そこの機械に通らず
最終的に紛失扱いで再発行してもらう事に。
中にまだ入ってんのに差し止めされて今更小銭じゃらじゃら。
・・・交換は定期的にやった方が良いですね。

posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

投げキャラの憂鬱の巻。

つ・・詰んでる・・・ ま、まぁダルシムは餅さんだしな、うん。 そういえばウル4稼働日にアキバのクラブセガで ヌキさんと大須さんを見かけたけども つんりー頑張ってるヌキさんの背中を母が子に向ける眼差しで ニコニコしながら見つめていた大須さんに笑ってしまった。 真っ黒な白いスニーカー吐いてる少年のような ヌキさんも少し微笑ましいというか 新しい靴・・買いなよ・・ EVOまであと三か月。 ヌキさんにはホントに夢を傾けてしまうなぁ。 ほんと応援してます。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

4Gの巻。


モンハン4GのPVが公開されておりました。 4の時にモンスター数はこれ以上は厳しいんじゃないかと 言われておったりしたんですが、わりと復活する奴がいますな。 復活するモンスターと4からのモンスターの亜種を含めれば 結構なボリュームっぽく見えます。 見た所、ジャンプに関係する新アクションも追加されるようですし それなりに遊べそうな雰囲気。復活するモンスターは 軒並み嫌いな奴ばっかなのがちょっとアレですが(笑 モノブロスはこの手の隠しキャラみたいな立ち位置が板についてきたなぁ。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

レジェンドハンターズの巻。


0420DKR-1.jpg
ついにランクSSになりました。 やっちまいましたな、はい。 つーか乱入するボスでカウントが止まる事が予想以上に多くて 時間がヘンにかかってしまいましたな。 乱入ボスも通常怪獣扱いにしてくれれば 少しは回転が早くなって良いと思うんですがのぅ。
0420DKR-2.jpg
そんであっさりグランドキングのパーツを入手。 やはり20個はハードルが低くて有難い(笑 一回のプレーで平均7個は貰えますから 3回プレーすれば手に入りますな。 能力はグランクラッシュ 怪獣の防御力を下げる効果があるそうです。 アクアペスターと同じですから 両方もってる人は気分次第で変えてもいいかも(笑
0420DKR-3.jpg
そんでキングジョーさんも少し柔らかくなりました。 ソロで倒せるレベルにまでなりました。有難い。 初日の堅牢さは何だったんだろう。
0420DKR-4.jpg
有効アイテム入手イベントは 今までの3つのアイテムを揃えるのではなく 今回からゲージを貯める事が目的になり 回収アイテムはゲージの伸び率に関わるだけ。 宝箱を手に入れれば何かしらパーツは入っているので 何回かプレーすれば必ず貰える仕様に変わったのは結構いいですな。 MAXにさせてからはパーツが出てこないのも有難い(笑 それにしても当たり箱が定期的に来てくれるのが有難い。 お蔭でウチの主力のナギナさんが強化しまくり。 これくらいお金稼げれば楽しい(笑 関連ニュース。 ガネーザクザクゴールドキャンペーン開催決定! 4/26から限定プロモカードが配布。 ババルウ星人ドルマで水ブーメランのようです。 配置するだけでガネーが増える金色のハンターボールに 変化するプロモーションカードとの事。 それと4/26から5/6までの期間、PS怪獣がゴールドに変化。 宝箱のドロップ率も上昇。これは稼ぎ時って奴か!? しかし5/1から裏ボス討伐ミッションが・・・(笑 これは26日に一気に稼げってお話か。 てれびくん6月号に大怪獣ラッシュ2大付録が付いてくるぞ! 4/30に発売されるてれびくんに大怪獣ラッシュのカードが付属。 マグマ星人トライドで雷ランスのようです。 雷ランス・・・買うしかない。 カードのデザインがちょっと面白いですな。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

AKIBAショールーム(04/19/2014)の巻。


0419-1

0419-2

0419-3

0419-4

0419-5

0419-6

0419-7

0419-8

0419-9

0419-10

0419-11

0419-12

0419-13

0419-14

0419-15

0419-16

0419-17

0419-18

0419-19

0419-20

0419-21

0419-22

0419-23

0419-24

今回の主な入れ替えは無し。
全くございませんでした。

とりあえずアキヨドにRXとガイガンが展示。
ソフマップではガイガン、ムーンスティック、箒の
タッチ&トライがありました。って待てよ。
箒って商店アイテムだよな・・・見間違えだったらすいません。
黙々とガイガンしか触ってこなかったので(オイ

ガイガンすげぇトゲトゲで触りづらい(笑
可動範囲は並程度。尻尾が長くて表情をつけるのが楽しい。
ピンが細く長い接続の腕交換がちょっと怖いかな。

それにしても。

5/10、5/11から開催される
魂の夏コレ2014の公式サイトと概要が公開されました。
物販は今回もあるようですが
商店アイテムの再販がメインのようです。
しかも売り方が招待販売、一次抽選、二次抽選と
3タイプの販売方法があり、当日販売を含めたら
今までに無い手段が用意されている様子。
これは面白いですな。ここまで徹底してくれるとは・・・。

何より驚いたのは撮影オールOKの文字。
本気か!?本気なのか!?これは・・俄然楽しみになってきた・・が
ちょっと怖いな(笑



ここ最近の。
AKIBAショールーム(04/17/2014)の巻。マリオとか
AKIBAショールーム(04/12/2014)の巻。ムーンスティックとか
AKIBAショールーム(04/10/2014)の巻。アストラとか
AKIBAショールーム(04/07/2014)の巻。旧二号とか
AKIBAショールーム(04/05/2014)の巻。RXとか
AKIBAショールーム(04/04/2014)の巻。マクロス特集とか

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

花人行きかう上野の巻。

桜の写真とか。
今回は上野辺り。
青空は出ていたんですが
この日は突然、雨が降ったり天気が不安定で大変でした。
人と屋台が密集してて空腹にはキツい匂いが
常に漂って辛かったです(笑


0405_ueno-1 0405_ueno-2 0405_ueno-3

0405_ueno-4 0405_ueno-5 0405_ueno-6

0405_ueno-7 0405_ueno-8 0405_ueno-9

0405_ueno-10 0405_ueno-11 0405_ueno-12

0405_ueno-13 0405_ueno-14 0405_ueno-15

0405_ueno-16 0405_ueno-17 0405_ueno-18

0405_ueno-19 0405_ueno-20 0405_ueno-21

0405_ueno-22 0405_ueno-23 0405_ueno-24

0405_ueno-25 0405_ueno-26 0405_ueno-27

0405_ueno-28 0405_ueno-29 0405_ueno-30

0405_ueno-31 0405_ueno-32 0405_ueno-33

0405_ueno-34 0405_ueno-35 0405_ueno-36

0405_ueno-37 0405_ueno-38 0405_ueno-39

0405_ueno-40 0405_ueno-41 0405_ueno-42

0405_ueno-43 0405_ueno-44 0405_ueno-45

0405_ueno-46 0405_ueno-47 0405_ueno-48

0405_ueno-49 0405_ueno-50 0405_ueno-51

0405_ueno-52 0405_ueno-53



posted by とほ。 at 00:00 | 写真-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

AKIBAショールーム(04/17/2014)の巻。

0417-1 0417-2 0417-3

0417-4 0417-5 0417-6

0417-7 0417-8 0417-9

0417-10 0417-11 0417-12

0417-13 0417-14 0417-15

0417-16

今回も再販の入れ替えが多く新作は無し。
やはりイベントも近いですし鈍くなっておりますな。
とりあえすマリオのパッケージが揃っておいてあったんで
撮ってきた感じの適当さでアップ。


ここ最近の。
AKIBAショールーム(04/12/2014)の巻。ムーンスティックとか
AKIBAショールーム(04/10/2014)の巻。アストラとか
AKIBAショールーム(04/07/2014)の巻。旧二号とか
AKIBAショールーム(04/05/2014)の巻。RXとか
AKIBAショールーム(04/04/2014)の巻。マクロス特集とか

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

帝王の帰還の巻。


ちょっと感動してしまった。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

散り際の乾通りの巻。


引き続き桜の写真などを。
今回は再び千代田区付近の写真。
この時は皇居の乾通りが一般公開されるというんで
ちょっと寄ってみたら・・の時の写真(笑

凄い行列でなかなか列が進まない。
これは何時になるか・・と心配になりつつ
茫然と立ち尽くしていると、かのDJポリスのような
語り口で場を和ませてくれる警官が。有難いです。

列が進むとその先には入念な持ち物検査に
ボディチェックが行われている関所を見つけ
なるほど、そりゃそうか・・と納得(笑

乾通りに入ると思ったより感動が薄いというか
ただの道だなぁというか・・・
人が多すぎて何も感じませんでした(笑
あぁ勿体ない。立ち止まれない空気っつーか
立ち止まらないでくださいと常に言われ
じっくり見れなかったのが何とも。
もうちょっとちゃんと見て撮れば良かった。
後悔。


0404_chiyoda-1 0404_chiyoda-2 0404_chiyoda-3

0404_chiyoda-4 0404_chiyoda-5 0404_chiyoda-6

0404_chiyoda-7 0404_chiyoda-8 0404_chiyoda-9

0404_chiyoda-10 0404_chiyoda-11 0404_chiyoda-12

0404_chiyoda-13 0404_chiyoda-14 0404_chiyoda-15

0404_chiyoda-16 0404_chiyoda-17 0404_chiyoda-18

0404_chiyoda-19 0404_chiyoda-20 0404_chiyoda-21

0404_chiyoda-22 0404_chiyoda-23 0404_chiyoda-24

0404_chiyoda-25 0404_chiyoda-26 0404_chiyoda-27

0404_chiyoda-28 0404_chiyoda-29 0404_chiyoda-30

0404_chiyoda-31 0404_chiyoda-32 0404_chiyoda-33

0404_chiyoda-34 0404_chiyoda-35 0404_chiyoda-36

0404_chiyoda-37 0404_chiyoda-38 0404_chiyoda-39

0404_chiyoda-40 0404_chiyoda-41 0404_chiyoda-42

0404_chiyoda-43 0404_chiyoda-44 0404_chiyoda-45

0404_chiyoda-46

乾通りを抜けてそのまま千鳥ヶ淵緑道を見て撤収。
やっぱりお濠に桜の花びらが埋め尽くされてから
ここは本番なトコあるよなぁ(笑


posted by とほ。 at 00:00 | 写真-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

新宿御苑の巻。


今月初めに行った新宿御苑の写真を載せてみる。

勝手に無料だと思い込んで行ってみたら
しっかり入場料を払わないとならず
地味にショックを受けたのは秘密です。
とは言うても200円でしたが。



0401_sg-1 0401_sg-2 0401_sg-3

0401_sg-4 0401_sg-5 0401_sg-6

0401_sg-7 0401_sg-8 0401_sg-9

0401_sg-10 0401_sg-11 0401_sg-12

0401_sg-13 0401_sg-14 0401_sg-15

0401_sg-16 0401_sg-17 0401_sg-18

0401_sg-19 0401_sg-20 0401_sg-21

0401_sg-22 0401_sg-23 0401_sg-24

0401_sg-25 0401_sg-26 0401_sg-27

0401_sg-28 0401_sg-29 0401_sg-30

0401_sg-31 0401_sg-32 0401_sg-33

0401_sg-34 0401_sg-35 0401_sg-36

0401_sg-37 0401_sg-38 0401_sg-39

0401_sg-40 0401_sg-41 0401_sg-42

0401_sg-43 0401_sg-44 0401_sg-45

0401_sg-46 0401_sg-47 0401_sg-48

0401_sg-49 0401_sg-50 0401_sg-51

0401_sg-52 0401_sg-53 0401_sg-54

0401_sg-55 0401_sg-56 0401_sg-57

0401_sg-58 0401_sg-59 0401_sg-60

0401_sg-61 0401_sg-62 0401_sg-63

0401_sg-64 0401_sg-65 0401_sg-66

0401_sg-67 0401_sg-68 0401_sg-69

新宿御苑といえば温室。
わりと最近に新しくなったという温室は
外見から物凄いオサレな感じ。中に入ってみたら
なかなかの別世界具合にちょっと面白い。
どうやら絶滅危惧植物の保全をする活動も行われており
その種のランが大量に置かれておりました。


それにしても、すんげぇ広くて驚きました。
端から端まで直線で歩いても一キロはあったんじゃなかろうか。
周囲は3キロ強もあって
新宿御苑と言うくらいですから新宿にあるんですが
新宿区から渋谷区まで跨ぐほど広いらしいです。
桜の木もものすげぇ植えられてて
何処から何処まで見た方が良いのやらと困惑するほど。
いやぁ・・・凄い所でしたわ。


posted by とほ。 at 00:00 | 写真-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

魔境ラゾーナの巻。


大怪獣ラッシュ。

ラゾーナ川崎にあるナムコのゲーセンに
あのカクイイICカードを貰いに行ってきました。

上限40人の上映会っていうんで
流石に40人も集まんねーだろと思いながら行ってみたら
開始時間には満員御礼ワロタ。
ここはホントなんか他のゲーセンとは違うなぁ。
何なんだろう・・・エネルギーが違う。

ラゾーナにはビックカメラとナムコとで
ラッシュの筐体が二つあるんですが
ちょっと歩いた先にあるビックのラッシュには
あんまり人がいない。この差は何なんや。
妖怪の方は何処でも大人気なのに(笑


0413DKF-1.jpg
何気に色々と貰いました。 ウエハースとクレーンゲームのお得券。 ウエハース美味しいです。 育成要素のあるようなゲームではICカードが無い人は 二の足を踏んでしまう事もあるでしょうし こういった配布イベントはどんどんやってほしいですなぁ。 関連ニュース 4弾 トレジャーハンティングミッション! 4/17-4/30の間、宝箱の獲得数ランキングが開始されるそうな。 数に応じて報酬称号も。期間中に20個の宝箱を手に入れると グランドキングのパーツもゲット出来るとの事。 20個でパーツ+称号なんて太っ腹ですな。 大怪獣ラッシュ4弾 レアパーツ発掘ミッション 4/17-4/30の間、ボスに備えた有効アイテムを貰う為の レアパーツが宝箱から出現。全てを揃えると アイテムの引換券を入手する事が出来るそうです。 いやー宝箱がここまで美味しいと枠潰れるのメンドイなー(笑 マクドナルド ハッピーセットにウルトラマンが登場! 今回はカードが一枚だけですから楽ですな。 ブーメランタイプのバレルだそうです。 数値的には結構いい感じ。 カードを貰える期間は26日から29日の三日間だけなので注意。 マイルームから過去のミッションなどで配信された怪獣パーツが ウェブメダルにて買えるようになっとりますな。 エレキングパーツ、1万 アクアペスターパーツ、5万 ベロクロンパーツ、5万 とエレキングパーツがお買い得。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

AKIBAショールーム(04/12/2014)の巻。


0412-1

0412-2

0412-3

0412-4

0412-5

0412-6

0412-8

0412-23


今回の主な入れ替えは
特になし

再販の入れ替えは多かったんですが
新商品は特にありませんでした。

そんでムーンスティック。
タッチ&トライいってきました。


0412-9 0412-10 0412-11

0412-12 0412-13 0412-14

0412-15 0412-16 0412-17

0412-18 0412-19 0412-20

0412-21 0412-22

箱自体は高級感のある外見をしていますが
本体は思ったより玩具っぽい雰囲気。
月の部分は流石に対象年齢が高いだけの事はあり
鋭い三日月型なのはカクイイ。メッキも綺麗。
音声はわりとハッキリと聞こえてきました。
雑音まみれの野外でもハッキリと聞こえるほど
なので音量は思ったよりもデカいです。
SCのみと台詞ありの切り替えがあるのは芸コマ。
台詞は三石さんだけではなく敵がやられる時のボイス
「リフレーシュ!」まであるのはちょっと吹いた。
本体はとても軽いです。コスプレアイテムとしての
側面もあるようですからその辺も気を使ったんでしょう。


あとセーラームーンのガチ勢が熱すぎる・・・


ここ最近の。
AKIBAショールーム(04/10/2014)の巻。アストラとか
AKIBAショールーム(04/07/2014)の巻。旧二号とか
AKIBAショールーム(04/05/2014)の巻。RXとか
AKIBAショールーム(04/04/2014)の巻。マクロス特集とか


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

機械仕掛けの幽霊遺跡の巻。


大怪獣ラッシュ。

第四弾が始まりましたよ。
とりあえずプレーしにアキヨドへ。
早速、掘っている方が何人かいます。
自分はプレーしながら掘ってみる事にしました。
・・・渋い・・・ノーマルばっかり。
というかキャンペーンカードが全く出ません。
これまでは割とすぐ出てくれたんですが
思ったよりも絞られておりますなぁ。
そんなに性能が良いんだろうか。

そんで肝心のゲームは・・・

凄いガネーが稼ぎやすい

すんごい。すんごい稼ぎやすい。


まず今回の新要素、宝箱。

0410DKR-1.jpg
PSを壊したりする度に入手する事が出来 レアリティはミニゲーム等を成功させたり ラッシュで一位を取ったりすると上がるようです。
0410DKR-2.jpg
そんなんで結構、数が貰えたりします。
0410DKR-3.jpg
開けるとビックリ、ご覧の通り。 カネゴンルーレットが無くなってしまい 少し残念に思っていたら・・・ こんなにガネーが来てくれました。 凄い事になっとる・・・。 殆ど自分で稼いだよりもガネーが来てくれます。 二位になっても最終的に一位の人よりも ガネーが多くなったりも多々。 凄い新要素がきたもんだ(笑 そんで一緒にプレーしている方が CPカードを引いたらしく使っていたのをちらっと見たら 手に入れた宝箱のグレードを上げてくれる効果がある模様。 クリア後の箱開け時に露骨なガネー底上げが笑えないほど強力。 これは・・何でもいいから一枚は欲しいな(笑 他の新要素としては マルチアタックチームヒッサツがありましたが マルチアタックはこれまでのダブルアタックが プレイヤー全員で行われるようになり 成功すれば全員にPSが渡るように。 チームヒッサツは中央のゲージがそれぞれ溜まると 繰り出せるチーム全員による合体攻撃で まぁミナデインみたいな必殺技なんですが、かなり強く 成功すればマルチアタック同様に全員にPSが入手する事が出来 単純にチームで何かをする、協力するという点で ゲーム性が高まった気がします。いい追加要素ですなぁ。 二人でも発動する所もいい(笑 そんでもって遺跡。
0410DKR-4.jpg
0410DKR-5.jpg
グランドキングの有効武器は ランス・ハンドガン・ツインガン ロングライフル・ロングボウ・ブーメラン プラズマメタルキングジョーの有効武器は グレートソード・ナックル ヘヴィガン・マジックワンド・ハンマー 新武器のハンマーはグレートソードの枠に入ったようですな。 キングジョーの有効武器はこの枠に入るのかぁ グレートソード・・・いくらやっても慣れないんだよなぁ。 コツとかあるなら教えてほしいレベル。 この枠はナックルか別の強武器にした方がいいかのぅ。 しっかし・・・ グランドキングもキングジョーも強すぎ。 硬いし強いし・・攻撃頻度も高くてメンドくさい。 一回、攻撃を喰らうと防御を取る間もなく 即攻撃してくるのバグじゃねーのかコレ。 確かに遺跡だと宝箱は出てくれるんですけども それ以上にストレスがやばい。BGMは好き。 キングジョーはランクFなのに硬すぎて PS破壊は二つでギリ。ソロじゃ難しいです。 いやはや・・もう戦いたくない(笑 とりあえずガネーがものすごく稼ぎやすくなったんで 武器の強化がこれまで以上にサクサクと 出来るようになったのは嬉しい。 自分もレベル5以上の武器を作ってみようかな。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

AKIBAショールーム(04/10/2014)の巻。


0410-1

0410-2

0410-3

0410-4

0410-5

0410-6

0410-7

0410-8

0410-9

0410-10

0410-11

0410-12

0410-13

0410-14

0410-15

0410-16

0410-17

0410-18

0410-19

今回の主な入れ替えは。

アストラ
ランスロット(式典仕様)

カンタムロボ
セーラーヴィーナス
バンシィ・ノルン(デストロイモード)


ふらっと寄ってみたら今回は何気に色々とありました。
ようやくショールームにもヴィーナスが展示。
土日にはムーンスティックはタッチ&トライがあるようです。
ちょっと気になる(笑
ランスロットは思ったよりメッキの存在感が控えめかな。

アストラは面白い手首もってるなぁ。
レオのマントもつくらしいし、うーむ。


ここ最近の。
AKIBAショールーム(04/07/2014)の巻。旧二号とか
AKIBAショールーム(04/05/2014)の巻。RXとか
AKIBAショールーム(04/04/2014)の巻。マクロス特集とか

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

AKIBAショールーム(04/07/2014)の巻。


0407-1

0407-2

0407-3

0407-6 0407-7 0407-8

0407-9 0407-10 0407-11

0407-12 0407-14 0407-15

0407-16 0407-17 0407-18

0407-19 0407-20 0407-21

0407-22 0407-24 0407-25

仮面ライダー旧2号

旧2号がショールームに登場。
パンチが強そうな上半身しててカクイイ(笑
アキヨドのSIC展示にある旧2号には
先行展示の札が貼られておりました。
あれが大体の製品版仕様だったんですなぁ。

ここ最近の。
AKIBAショールーム(04/05/2014)の巻。RXとか
AKIBAショールーム(04/04/2014)の巻。マクロス特集とか


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

金のカネゴンルーレットの巻。


「円谷英二 特撮の軌跡展」で撮ってきた写真などを掲載。

行ってきた感想などはこちらから。


0407_tsuburaya-3

0407_tsuburaya-4 0407_tsuburaya-5 0407_tsuburaya-6

0407_tsuburaya-7 0407_tsuburaya-8 0407_tsuburaya-9

0407_tsuburaya-10

トリック写真が撮れるコーナーにいたゼロ。
基本、凝視だよね、うん。



0407_tsuburaya-11 0407_tsuburaya-12

0407_tsuburaya-13 0407_tsuburaya-14

0407_tsuburaya-15

0407_tsuburaya-16 0407_tsuburaya-17

0407_tsuburaya-18 0407_tsuburaya-19

0407_tsuburaya-20 0407_tsuburaya-21 0407_tsuburaya-22

0407_tsuburaya-23

0407_tsuburaya-24 0407_tsuburaya-25

0407_tsuburaya-26 0407_tsuburaya-27

0407_tsuburaya-28 0407_tsuburaya-29 0407_tsuburaya-30

0407_tsuburaya-31 0407_tsuburaya-32 0407_tsuburaya-33

物販コーナー。
光り輝く純金のカネゴンとセブンとウルトラマン。
0が多すぎワロタ。眩しい・・・。
限定のソフビは売り切れ。残念。

会場限定の商品にウルトラマンがプリントされた
梅干しがあったんですけども・・・
梅酒も作ったりホント色々やっとんなぁ(笑



posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オヤジとカレーとヒコーキとの巻。


0407_tsuburaya-1
新宿高島屋で現在開催中の 「円谷英二 特撮の軌跡展」に行ってきました。 入場料800円クーポンを使うと100円割引。 ウェブからではQRコードを読み取っていると 割り引いてくれるそうなので デジカメで撮ってもってったんですが まぁ・・普通は携帯からなんでしょう・・な。 スタッフさん若干、戸惑って引いてくれました(笑 入口には豪華出演陣の音声ガイドに円谷英二の胸像が。 音声ガイドは600円。 700円+600円は地味に痛いんで今回はスルー。 進むと、円谷英二ゆかりの品がずらっと。 家族写真やら履歴書やら手紙やら・・ ハハキトクの電報まで晒されてちょっと複雑な気持ち(笑 流石に明治生まれの方、歴史を感じます。 そこを抜けると映画時代。 コンテなどがずらっと展示。 日本海大海戦のコンテが素晴らしい。 映画のコーナー抜けるとテレビの時代へ。 切り替わる際の円谷組スタッフが居酒屋で 井戸端会議をしているセットが組まれております。 律儀に当時品で埋め尽くされている小道具。 雑談をしているスタッフ三人。 結構きっちりと世界観が構築されていてビックリ。 そしてウルトラQの流れに。 ここでもウルトラQで使われた 台本やコンテ、企画書などずらっと展示。 ペギラの台本や怪獣の父、高山良策氏のメモ書き などもあって面白かったです。 この先からはウルトラQのエピソードと ジオラナ再現などのコーナー。 ペギラでは雪に塩を使ったと実際に塩で作った雪山を再現。 ケムール人のジオラマでは巨大化して遊園地を 暴れまわった時に使ったと思われるコーヒーカップが。 1/8計画のジオラマではペンタックスの一眼が・・・。 残ってんのかよ(笑 Qからウルトラマンの時代へ。 ここで再びスタッフ井戸端会議の再現セット。 今度は旅館のセット。ここでも小道具が当時のモノ。 設定してるスタイルのは感服。 正直、今回の入場料800円は高いと思っていたんですが ここまでやるならまぁ納得ですな(笑 そんでウルトラマン。 当時のコンテ、企画書や台本を展示。 絵コンテや徹底的に書きこれまた台本はなかなか感慨深い。 レッドマンを射線で消しウルトラマンとかかれた 大爆発5秒前の台本なども。 化学特捜隊の基地施設を再現したセットや ハヤタ隊員が使っていたオリジナルの隊員服と かの有名なスプーンがサイン入りで展示されていたり 1/1スケールの内部に入れるビートルの モックアップがででんと置かれていたり 大物小物の展示が一気に増えておりました。 忘れてはならない怪獣の着ぐるみも各所各所に展示。 基本的にはアトラク用ではあったんですが ベムラーとバルタン星人だけはなんかすげぇ小奇麗。 特にベムラーは何か知らんが陶器みたいな質感。 何だろうアレ(笑 ラゴンは撮影用でした。 特撮技術を紹介するコーナーや機材などもここから登場。 人間と怪獣との対比に巨大感を出す為の手法 スクリーンプロセスのコーナーや、ミニチュアワークのミニセット 飛び人形を使った飛ぶ特撮など解説なども添えられて 色々とお客さんが体験できるコーナーが用意されておりました。 テレスドンの再現ジオラマや怪獣倉庫を再現したコーナーも。 夜戦ジオラマの暗がりの中 おどろおどろしく佇むテレスドンと 怪獣のスーツが密集した倉庫ですから 子供たちの全力で体を使った入室拒否感が凄い(笑 しかしまぁ怪獣倉庫の入口にいるセミ人間の存在感は酷い。 なんでまず最初にセミ人間なんや(笑 そんで柱に貼られた注意書きの張り紙とかも当時品っぽくて 何処まで徹底してんだと、もはや呆れモード(笑 と、今回の目玉。 ウルトラマン19話の撮影風景を再現したジオラマ。 アボラスとバニラが暴れ破壊された巨大な国立競技場のセット。 その中央にはアボラスとウルトラマンが対峙。 周囲にはシルエットで表現された円谷監督を筆頭に スタッフがどういう立ち位置で仕事をしているか説明。 360度、ぐるっと見る事が出来 特撮博物館の壊滅した東京の風景とは また違った面白さのある特撮技術を知る事の出来るジオラマでした。 まぁ・・・撮りたいよなぁ・・・全体的に撮影禁止なのがなぁ・・・ ウルトラマンの次はセブンなんですが ここは流石にゆかりの展示品はあまりなく ウルフェスで見た事のある 名シーンを再現したジオラマ模型などが展示。 シアターコーナーでは実相寺監督が演出した ドキュメンタリー映像が流れておりました。 ラゴンとM1号が円谷監督にインタビューするという 実相寺監督らしいシュールな映像が何とも(笑 ラゴンとM1号のアホっぽい質問にも真正面から信念を語る姿は 円谷英二という人間の奥深さを見れたかと思います。 あと鬼気迫る撮影風景や皆で昼食を撮っている風景など 何気に貴重な映像でした。 円谷監督の名言パネルや日記に 晩年、企画していたニッポンヒコーキ野郎の企画書などが 展示されておりました。 「この光線には力がこもっていない!」 どの光線だったのだろうか。 最後は撮影OKなウルトラマンゼロを使った 飛行トリック写真のコーナー。雑。
0407_tsuburaya-2
とまぁこんな感じでした。 ウルトラマンの展示会ではなく あくまで円谷英二という人間と特撮の展示会。 色んな工夫、趣向をこらした展示内容ではありましたが 結局はピンポイントすぎるイベントで 個人的にはかなり良かった・・んですけども 正直、子供には退屈な催し物かもしれません(笑 とりあえず特撮ファンは行く価値は十分にあります。 なんか巡業するらしいんでお近くで開催された時には是非。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

ウルトラマンギンガ展の巻。


0327_ginga-1
渋谷にある東急百貨店本店で 3/20から3/25の間、映画の公開を記念して ウルトラマンギンガ展が開催されておりました。 という訳で行ってきてました。 入場は無料。 流石は本店。 ちょっと居心地が悪いほど 綺麗で上品な店内の奥を進むと・・
0327_ginga-2
ありました。ひっそり。 まずは新商品の展示から。
0327_ginga-3 0327_ginga-4 0327_ginga-5

0327_ginga-6 0327_ginga-8 0327_ginga-10

0327_ginga-11 0327_ginga-12 0327_ginga-13
劇中で使われた絵巻も展示。
製品版とあんまり変わらない出来で笑ってしまう。
大物ソフビも出来が素晴らしいな
塗装もいいし・・・数でなさそう(笑


0327_ginga-14 0327_ginga-15 0327_ginga-16

入口にはタロウさんがお出迎え。
近いところに置かれていたので接写し放題。


0327_ginga-17
売店コーナー。 この横にはギンガのDVD販促の為 ずっとビデオを流しっぱなしになっており 子供たちが固唾をのんで見入っておりました。 いい光景やなぁ(笑
0327_ginga-18

0327_ginga-19 0327_ginga-20 0327_ginga-21

0327_ginga-22 0327_ginga-23 0327_ginga-24

0327_ginga-26 0327_ginga-27 0327_ginga-28

0327_ginga-29 0327_ginga-30 0327_ginga-31

レイオニックバーストのゴモラとEXゴモラ。
いやぁデカい!存在感がヤバい!(笑
両ゴモラを一遍に展示するなんて眼福だなぁ。
覗き穴の位置とかじっくり見れて嬉しい。


0327_ginga-32

0327_ginga-33 0327_ginga-34 0327_ginga-35

0327_ginga-36 0327_ginga-38 0327_ginga-39

反対側にはウルトラマンのジオラマ。
カオスロイドSってセブンを直で
黒く塗っただけなんですな。
関節の節々に赤いのが見え隠れしとります(笑


0327_ginga-40

0327_ginga-41 0327_ginga-42 0327_ginga-43

0327_ginga-46

そんでジャンナイン。
ウルフェス振りだなぁ、こうしてじっくり見るのも。
やっぱカクイイわ。ギンガ本編では
サブヒーローみたいな立ち位置でしたから
子供たちにも人気でした。


0327_ginga-48

0327_ginga-49 0327_ginga-50 0327_ginga-51

0327_ginga-52 0327_ginga-53 0327_ginga-54

0327_ginga-55 0327_ginga-56 0327_ginga-57

0327_ginga-58 0327_ginga-59 0327_ginga-60

0327_ginga-61 0327_ginga-62

ギンガ劇中で使用した小道具や衣装の数々。
ちゃぶ台タロウの足が強引すぎワロタ。


0327_ginga-63

0327_ginga-64 0327_ginga-65 0327_ginga-66

0327_ginga-67 0327_ginga-68 0327_ginga-69

映画で使用したイラスト。
映画では数枚だけ使用する予定だったのが
描いた人がめっちゃくちゃ用意したもんだから
EDのスタッフロールが流れている間
ずっと紹介されていたアレです。
めちゃ描いてたんだなぁ(笑


0327_ginga-47 0327_ginga-71 0327_ginga-72

0327_ginga-74 0327_ginga-75 0327_ginga-76

塗り絵のコーナーがあったり
クイズコーナーがあったり
クイズに答えると特製の鉛筆かシールが貰えました。
シールを貰いました。はい。え?


という訳でギンガ展でした。
無料なのにボリュームの高い展示会でとても良かったです。
期間がたった5日間だけだったのが勿体なかったですな。


子供たちがまだまだ夢中に見てくれている姿を見ると
なんだか安心しますな・・・いやはや(笑

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

ちょこちょこ武器屋アキバ館の巻。


3月から昨日辺りまでに
コトブキヤ秋葉原館で撮った写真を
載せておこうかと思ったり。
思い出したかのように(笑

0406-1 0406-2 0406-3

0406-4 0406-5 0406-6

0406-7 0406-8 0406-9

0406-10 0406-11 0406-12

0406-13 0406-14 0406-15

0406-16 0406-17 0406-18

0406-19 0406-20 0406-21

0406-22 0406-23

とりあえず土曜にいった時には
超像可動のGERとディアボロやメタルギアレックスの
モデラーさんによる作例展示などが新しくありました。



とりあえずバトラだけ予約。
posted by とほ。 at 00:00 | AKIBA巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

AKIBAショールーム(04/05/2014)の巻。


0405-1 0405-2 0405-3

0405-5 0405-6 0405-7

0405-8 0405-9 0405-10

0405-11 0405-12 0405-13

0405-14 0405-15 0405-16

0405-17 0405-18 0405-19

0405-20 0405-21

仮面ライダーブラックRX
アクロバッター

マクロス特集の記事はこちら

・・・昨日、思いっきり見逃しておりました。

太もものスーツ感がいいなぁ。
前から横から後ろから見ても非の打ち所がないなぁ。
公式の写真を見ると少し細いかと思ったんですが
実際みるとモデル体型って程度であんまり違和感が無い。
RXは首筋のラインがセクシー(笑


アキヨド、ソフマップでは
メタルビルドのレーバテインの箱が展示中。
箱て。



あ、サイズ間違えた・・まいいか。


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

AKIBAショールーム(04/04/2014)の巻。


0404-1 0404-2 0404-3

0404-4 0404-5 0404-6

0404-7 0404-8 0404-9

0404-10 0404-11 0404-12

0404-13 0404-14 0404-15

0404-16 0404-17 0404-18

0404-19 0404-20 0404-21

0404-22 0404-23 0404-24

0404-25 0404-26 0404-27

0404-28 0404-29 0404-30

0404-31 0404-32 0404-33

0404-34 0404-35 0404-36

0404-37

今回の主な入れ替えは

YF-30 クロノス
YF-29 デュランダルバルキリー(オズマ機)
YF-25 プロフェシー

篠ノ之箒(制服Ver.)
ガイガン(2004)

テーマ展示がマクロスシリーズ特集となり
クロノスが3タイプ展示。大きなコンテナユニットが特徴的。
顔はなかなかヒロイックでカクイイ。
しかしまぁ・・・こうして新旧のマクロス超合金を見ると
進化のレベルが半端なくて笑ってしまう。

そんでファイナルウォーズ版のガイガンもようやくお目見え。
関節も結構はいってて触りごたえがありそうだなぁ(笑

今回から大きく明るいショーケースが入りました。
見やすいというか撮りやすくて有難い。
どんどんショールームとして特化していくなぁ。




posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

千代田の桜 2014の巻。


千鳥ヶ淵緑道に行った時の写真を
載せていきたいと思います。
ついでに靖国と日枝神社と外苑。

0331-1 0331-2 0331-3

0331-4 0331-7 0331-8

0331-9 0331-10 0331-11

0331-12 0331-14 0331-15

0331-17 0331-18 0331-20

0331-21 0331-22 0331-23

0331-24 0331-25 0331-26

0331-28 0331-30 0331-31

0331-32 0331-33 0331-34

0331-35 0331-37 0331-39

0331-41 0331-42 0331-44

0331-45 0331-46 0331-47

0331-49 0331-50 0331-52

0331-53 0331-54 0331-55

0331-57 0331-58 0331-60

0331-63 0331-64 0331-65




posted by とほ。 at 00:00 | 写真-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

ホームもない星人の巻。


大怪獣ラッシュ。

迫りくる四弾に向けて色々と更新がありました。

大怪獣ラッシュ4弾 Hunting News04 更新。 遺跡調査で宝箱探しは結構おもしろそうな要素ですな。 動画をみるに100万ガネーなんて大当たりにもほどがある位 貰えるみたいですしこれは楽しみ。 ダークネスファイブ参戦! べリアルの配下五人衆がコラボ参戦。 これは面白いですなぁ、いいキャラしてたもんなぁコイツら(笑 でもやっぱべリアルといえど このゲームにウルトラマンが出てくるのはちょっとなぁ。 四弾 カードリスト 四弾のカードリストがCPとレアまで公開。 今んとこ新武器はハンマーのみ判明してる感じですな。 新キャラが軒並み既存の武器なのが引っかかる。 一応、専用武器扱いになっとるんですがハンドガンとか・・・ 強いのかなぁ。 炎タイプの大剣が充実していくのが何とも(笑 ハンティング講習所 更新。 15.特殊なプラズマソウルが追加。 イベント限定のレインボー他にゴールドが出てくるそうな。 こちらは普通ん時にも出てくるんでしょうか。 つーかレインボー・・毒々しいな(笑
そんでコレ。どんなコラボだよ…(笑 限定的すぎて入手できる気がしないよ。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

昭和vs平成の巻。

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 映画の日に観てきました。 映画の日でも1100円になっちゃうんですな。 各映画館が行っている独自のサービスに関しては プラスされるのは良いんですが 全映画館共通の映画の日の1000円だけは 据え置いてほしかったなぁ。 そんで映画に関しては 良かったです。 ゲスト出演してるキャラの動かし方は いつも以上に丁寧で見せ場があって良かった。 特に555の巧はお前がこの映画の主人公だと思わせるほど 濃厚で優遇されておりました(笑 ディケイドの士に関しても初めて面倒臭くない 全うで真っ直ぐな正義のヒーローを演じてくれて 見ていて清々しくとてもカクよかっだてす。 敵であるフィフティーンは今までにないほど強キャラで カチドキでも歯が立たないほどの無双っぷりに なかなか恐怖感があって良かったんですが 今回、コイツも含めて殺陣が野暮ったかった気がします。 剣を振りぬくのものったりしていましたし スピード感が無かった事は個人的に残念でした。 やっぱり展開のとしてはいつも通り・・・ いや、いつも以上に強引かつ納得がいかない適当さでしたが もはや突っ込む事は不要で さらっと流す部分なんでしょうな(笑 それにしたって 戦隊の参戦や最後のシーンの蛇足感は目に余るレベル。 まぁこれも流す所なのかなぁ・・(笑 全体を通してみれば、例年通りの出来ではありましたが 部分部分、キャラクターの個性を見れば ライダーを好きで良かったなぁと思える出来で 見れて良かったと思えるクオリティでした。 あとパンフのインタビューも結構、熱くて良かった(笑
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする