2014年03月31日

突然の満開の巻。



関東における桜の開花を決める靖国の標準木が
開花宣言・・・ではなく満開宣言。

・・・満開って、マジでかよ。

天気予報を見れば
天気がいい日がこの一週間のうち、今日くらい。
早朝の天気予報で流れた日本列島には
全く雲がかかっておりません。
ここまで見事な花見日和はここ数年でもなかなか無い。
・・・・むぅ(笑

ちょっとだけ見てくるか。


という訳で九段下へ行ってきました。
雲一つない青空に丁度満開といった所の桜。
相変わらず千鳥ヶ淵の桜は凄まじいですなぁ。
今年は何処と何処に行こうか・・行けるか。


posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

しなびたミサイルの巻。


大怪獣ラッシュ。

ちまちまとクラブセガに拠点を移してプレー。
そろそろボスだ、誰か一緒に・・・いませんね、はい。
という訳でソロで挑戦してみる事になった訳ですが
・・・Fランクのベロクロンでした。こいつよぅぅぅ!!

低ランクとは言え体力があるようで
結構、PSを稼ぐ事が出来ましたよ。有難い。
いや、PSも欲しいですけども・・・。

オリハルコンペスター討伐は厳しそうやなぁ。
一匹でも倒してみたかった
と公式をちょっと確認してみたら

10匹討伐しなければパーツが貰えないようです。


10匹!!??



え、ええ・・・


posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

AKIBAショールーム(03/29/2014)の巻。

0329-1 0329-2 0329-3

0329-4 0329-5 0329-6

0329-7 0329-8 0329-9

0329-10 0329-11 0329-12

0329-13 0329-14 0329-15

0329-16 0329-17 0329-18

0329-19 0329-20 0329-21

0329-23 0329-24 0329-25

0329-26 0329-27 0329-28

0329-29 0329-30 0329-31

0329-32 0329-33 0329-34

0329-35 0329-36 0329-37

0329-38 0329-39

今回の主な入れ替えは

エクストリームガンダム(type-イクス) Special ver.

魂STAGE Act.超合金魂
ダイターン3 リニューアルカラー
トライダー7
カブトゼクター


ショールームでの新展示は一つだけ。
テーマ展示には真骨頂の素体モデルが追加されておりました。
真骨頂テーマ展示は4/2まで。

アキヨドにはダイターン3とトライダー7の超合金魂二体と
コンプリート セレクション モディフィケーションの
カブトゼクターが展示。
カーモデルみたいな綺麗な造型と塗装にビビる(笑
トライダー7も綺麗な顔してますな。
オプションパーツも大量で凄い事になっとります。
しかし値段も凄い事に・・・いやはや(笑



posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ガンダムプロジェクションマッピングの巻。


G_PM-1
アニメジャパンの帰りにお台場ガンダム寄ってきました。 何やら面白技術プロジェクションマッピングを使い お台場の1/1ガンダムに映写しているそうな。面白そう。 プロジェクションマッピング自体は 魂ネイションズのイベントなどでよく使っていたりして 見慣れている訳ではないですが前から目にはしてたりしました。 が・・ここまでデカい対象ともなると話は別。 どんな感じになるのかドキドキワクワクでございます。
G_PM-3
開始一時間前になるとテストだと思われる映写が。 おお・・カクイイ。こんなに精密にラインを作れるんだなぁ。 完全に日が落ちて時間になると照明が全て落ちカウントダウン。 上映時間は8分。あっという間でした。いやぁ素晴らしい。 こういう面白技術は対象がデカければデカいほど楽しいなぁ(笑 そんな訳で撮ってきた動画と写真。 動画は9分ほどあります。 ズームしたりして遊んでしまったんでちょっとうるさいかも。
G_PM-4 G_PM-5 G_PM-6

G_PM-7 G_PM-8 G_PM-9

G_PM-10 G_PM-11 G_PM-12

G_PM-13 G_PM-14 G_PM-15

G_PM-16 G_PM-17 G_PM-18

G_PM-19 G_PM-20 G_PM-21

G_PM-22 G_PM-23 G_PM-24

G_PM-25 G_PM-26 G_PM-27

G_PM-28



そんなこんなで

TOKYOガンダムプロジェクト2014
ガンダムプロジェクションマッピング
”Industrial Revolution”
−to the future−

でした。
イベントタイトル長すぎワロタ。
これ三日間しかやらなかったのが
勿体ないくらい映像がこってて面白かったです。
またどっかで披露してくれるといいですな。
なんか立像二体目を企画してるらしいですし(笑


posted by とほ。 at 00:00 | 写真-立体物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

AnimeJapan2014 バルタン星人とゼットン星人編の巻。


アニメジャパン2014で撮ってきた写真を掲載。
今回はバルタン星人とゼットン星人。

AJ2014_5-1 AJ2014_5-2 AJ2014_5-3

AJ2014_5-4 AJ2014_5-5 AJ2014_5-6

AJ2014_5-7 AJ2014_5-8 AJ2014_5-9

AJ2014_5-10 AJ2014_5-11 AJ2014_5-12

AJ2014_5-13 AJ2014_5-14 AJ2014_5-15

AJ2014_5-16 AJ2014_5-17 AJ2014_5-18

フィールズのブースにいた、いつもの感じのバルタン星人と
細身で紳士的なゼットン星人が一緒に写真を撮ってくれる為
二人そろってやってきてくれました。

途中、ウルトラマンも参加してくれて
3人とお客さんという豪華のショットが(笑
自分も記念参加。ちょっと焦って
ウルトラマンの足を踏んづけてしまったのは秘密です。

ゼットン星人はすっかりインテリキャラになっちゃったな。
ただ博士に変装してただけなのに。


アトラク用の鮮やかな水色の可愛らしいバルタン星人と違って
撮影用のおどろおどろしいスーツのゼットン星人は
子供たちからガン泣きされて困っておりましたなぁ・・・(笑
ウルトラマンと一緒にいても怖がられていたのが何とも。



AJ2014_5-19
そんなこんなでアニメジャパン2014でした。 AnimeJapan 2014の巻。 AnimeJapan2014 グッスマ編の巻。 AnimeJapan2014 バンダイとか その1編の巻。 AnimeJapan2014 バンダイら その2編の巻。 AnimeJapan2014 その他諸々編の巻。 フリッカーの表示が変わって凄い使いづらい。 使いづらいっつーか貼りづらくなった。 今までは貼る設定を保続してくれたのに いちいち貼るサイズと形式を選択しないとならず 数が多いと結構つらい。どうにかならんかのぅ。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

AnimeJapan2014 その他諸々編の巻。


アニメジャパン2014で撮ってきた写真を掲載。
今回は色々。

AJ2014_4-1 AJ2014_4-2 AJ2014_4-3

AJ2014_4-4 AJ2014_4-5 AJ2014_4-6

AJ2014_4-7 AJ2014_4-8 AJ2014_4-9

AJ2014_4-10 AJ2014_4-11 AJ2014_4-12

AJ2014_4-13 AJ2014_4-14 AJ2014_4-15

AJ2014_4-16 AJ2014_4-17 AJ2014_4-18

AJ2014_4-19 AJ2014_4-20 AJ2014_4-21

AJ2014_4-22 AJ2014_4-23 AJ2014_4-24

AJ2014_4-25 AJ2014_4-27 AJ2014_4-28

AJ2014_4-29 AJ2014_4-30 AJ2014_4-31

立体物の展示はこんな感じ。
マジンボーンは一つ1000円ってのは
なかなか頑張ってる価格ですな。受けるかどうか。
Free!はフィグマ化かぁ。腹筋辺りの表現に魂を感じる(笑

しっかし色々分散されて展示されていたもんですから
見逃した展示物が思ったより多くて・・萎える(笑
まどマギ関係はむしろ何処に展示されてたのかと・・
ぐるぐる会場を周ってたんだけどなぁ(笑

以下、各ブースの様子など適当に。


AJ2014_4-32 AJ2014_4-33 AJ2014_4-34

AJ2014_4-35 AJ2014_4-36 AJ2014_4-37

AJ2014_4-38 AJ2014_4-39 AJ2014_4-40

AJ2014_4-41 AJ2014_4-42 AJ2014_4-43

AJ2014_4-44 AJ2014_4-45 AJ2014_4-46

AJ2014_4-47 AJ2014_4-48 AJ2014_4-49

AJ2014_4-50 AJ2014_4-51 AJ2014_4-52

AJ2014_4-53 AJ2014_4-54 AJ2014_4-55

AJ2014_4-56 AJ2014_4-57 AJ2014_4-58

AJ2014_4-60 AJ2014_4-61 AJ2014_4-62

AJ2014_4-63 AJ2014_4-64 AJ2014_4-65

AJ2014_4-66 AJ2014_4-67 AJ2014_4-68

AJ2014_4-69 AJ2014_4-70 AJ2014_4-71

AJ2014_4-72 AJ2014_4-73 AJ2014_4-74

AJ2014_4-76 AJ2014_4-77 AJ2014_4-78

AJ2014_4-79 AJ2014_4-80

実物大イングラムは間近で見ると結構張りぼて感が(笑
上から見ると全身をはっきりと見る事が出来て
やっぱりこのサイズでの立体化は迫力があるなぁとしみじみ。
立った姿を見てみたいな。

いやぁアニプレックスさんのブースは通路が狭く
催し物が併用して行われていたもんですから
ものすげぇ大混雑。近寄るのも躊躇われるほど。
なので入口と出口をちらっと見て即離脱。
え、この中にフィギュアの展示もあったの?
そりゃ・・・見逃す・・なぁ・・・(笑

ぢぎじょううぅぅぅ


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

AnimeJapan2014 バンダイら その2編の巻。


アニメジャパン2014で撮ってきた写真を掲載。
今回はバンダイブース、魂ネイション関係。
ガンプラ関係はこちら

AJ2014_3-53 AJ2014_3-54 AJ2014_3-55

AJ2014_3-56 AJ2014_3-57 AJ2014_3-58

AJ2014_3-59 AJ2014_3-60 AJ2014_3-61

AJ2014_3-62 AJ2014_3-63 AJ2014_3-64

AJ2014_3-65 AJ2014_3-66 AJ2014_3-67

AJ2014_3-68 AJ2014_3-69 AJ2014_3-70

AJ2014_3-71 AJ2014_3-72 AJ2014_3-73

AJ2014_3-74 AJ2014_3-75 AJ2014_3-76

AJ2014_3-77 AJ2014_3-78 AJ2014_3-79

AJ2014_3-80 AJ2014_3-81 AJ2014_3-82

AJ2014_3-83 AJ2014_3-84 AJ2014_3-85

AJ2014_3-86 AJ2014_3-87 AJ2014_3-88

AJ2014_3-89 AJ2014_3-90 AJ2014_3-91

AJ2014_3-92 AJ2014_3-93 AJ2014_3-94

AJ2014_3-95 AJ2014_3-96 AJ2014_3-97

AJ2014_3-98 AJ2014_3-99 AJ2014_3-100

さらっとズワァースを展示しやがって(笑
カクイイですなぁ、随分とスタイリッシュな顔つきになっとる。
ガルガンティア関係もこちらのブースにあって
色々と展示されておりました。色んな所から出るんですな。
CGムービー版、聖闘士星矢のマイスも別のブースで展示。
マイスにしては結構、顔の造形は頑張ってますな(笑


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AnimeJapan2014 バンダイとか その1編の巻。


アニメジャパン2014で撮ってきた写真を掲載。
今回はバンダイブース、魂ネイション関係。
まずはガンダム、ガンプラ関係を紹介。

AJ2014_3-1 AJ2014_3-2 AJ2014_3-3

AJ2014_3-4 AJ2014_3-5 AJ2014_3-6

AJ2014_3-7 AJ2014_3-8 AJ2014_3-9

AJ2014_3-10 AJ2014_3-11 AJ2014_3-12

AJ2014_3-13 AJ2014_3-14 AJ2014_3-15

AJ2014_3-16 AJ2014_3-17 AJ2014_3-18

AJ2014_3-19 AJ2014_3-20 AJ2014_3-21

AJ2014_3-22 AJ2014_3-23 AJ2014_3-24

AJ2014_3-25 AJ2014_3-26 AJ2014_3-27

AJ2014_3-28 AJ2014_3-29 AJ2014_3-30

AJ2014_3-31 AJ2014_3-32 AJ2014_3-33

AJ2014_3-35 AJ2014_3-36 AJ2014_3-37

AJ2014_3-38 AJ2014_3-39 AJ2014_3-40

AJ2014_3-41 AJ2014_3-42 AJ2014_3-43

AJ2014_3-44 AJ2014_3-46 AJ2014_3-48

AJ2014_3-49 AJ2014_3-50 AJ2014_3-51

AJ2014_3-52

ネオジオングは圧巻。もう本当に塊・・・だなぁ(笑
HGUCだからかあんまりディテールも細かく無く
巨大感が引き立っておりました。
リペアードは顔も変わるんですな、知らなんだ。
そんでターンXですよ、素晴らしい。本当に素晴らしい。
個人的にはパーフェクトです。
クロスボーン魔王も骸骨が大きくてカクイイな。

しかしまぁこういうイベントでも
しっかりバンダイさんは出展してガンプラ披露するとか
抜かりないというか周到っすなぁ。

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

AnimeJapan2014 グッスマ編の巻。


アニメジャパン2014で撮ってきた写真を掲載。
今回はグッドスマイルカンパニー関係。

AJ2014_2-1 AJ2014_2-2 AJ2014_2-3

AJ2014_2-4 AJ2014_2-5 AJ2014_2-6

AJ2014_2-7 AJ2014_2-8 AJ2014_2-9

AJ2014_2-10 AJ2014_2-11 AJ2014_2-12

AJ2014_2-13 AJ2014_2-14 AJ2014_2-15

AJ2014_2-18 AJ2014_2-19 AJ2014_2-20

AJ2014_2-21 AJ2014_2-22 AJ2014_2-23

AJ2014_2-24 AJ2014_2-25 AJ2014_2-26

AJ2014_2-27 AJ2014_2-28 AJ2014_2-29

AJ2014_2-30 AJ2014_2-31 AJ2014_2-32

AJ2014_2-33 AJ2014_2-34 AJ2014_2-35

AJ2014_2-36 AJ2014_2-37 AJ2014_2-38

AJ2014_2-39 AJ2014_2-40 AJ2014_2-41

AJ2014_2-42 AJ2014_2-43 AJ2014_2-44

AJ2014_2-47 AJ2014_2-48 AJ2014_2-49

AJ2014_2-50 AJ2014_2-51 AJ2014_2-52

AJ2014_2-53 AJ2014_2-54 AJ2014_2-55

AJ2014_2-56 AJ2014_2-57 AJ2014_2-58

AJ2014_2-59 AJ2014_2-60 AJ2014_2-61

AJ2014_2-62 AJ2014_2-63 AJ2014_2-64

AJ2014_2-65 AJ2014_2-66 AJ2014_2-67

AJ2014_2-68 AJ2014_2-69 AJ2014_2-70

AJ2014_2-71 AJ2014_2-72 AJ2014_2-73

AJ2014_2-74 AJ2014_2-75 AJ2014_2-76

AJ2014_2-77 AJ2014_2-78 AJ2014_2-79

AJ2014_2-80

まさかじょうじが立体化とは・・・
本当に手が早いなぁ(笑


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

AnimeJapan 2014の巻。


AJ2014_1-1
アニメジャパン2014に行ってきました。 分裂したイベントがようやく合流して開催となった今回のイベント。 ACEでは会場が狭くすぐ入場制限や整理券が必要になったりと あんまりいい思い出がなかったんで今回もそんな感じなのかなー などと一日目を様子見していたんですが・・・何やら楽しそうな雰囲気。 二日目に行く事にしていざ国際展示場へ。 駅につくと既にすごい人数が。 近くのコンビニにも人だかりが出来ていたり 雰囲気でいえばコミケと変わりない熱気に包まれておりました。 会場入り。 凄い良い陽気です。太陽がまぶしい。 風は冷たいですが日差しのお蔭で温かいです。
AJ2014_1-2
凄い・・列だな・・・ 列に参加するとあっという間に自分の後ろにも 既に最後尾が分からないほど人が・・・ なんだか恐ろしい事になっとる。 いやぁなんか大変なイベントに来てしまった感(笑
AJ2014_1-3
開場時間から30分ほどで入場できました。 今回は東側のホールを全て使っているお蔭で かなり広く、思ったより人が密集していませんでした。 場所によってはこれは近寄れない・・って所もいくつか。 特にアニプレックスのブースは酷かった・・(笑 TAFであったオークションとかACEであった神回シアターとか 双方のいい所が見えてイベント的には かなり良かったんじゃないかと思います。 どっちかと言うとACE色が強かったですが 子供も多く見られ、わりと頻繁に登場してくれる着ぐるみ達と 握手をしたり写真を撮ったり楽しんでいるように見えました。 あとコスプレエリアが狭かったかなぁ。 野外に設置してんならもうちょっと広く取ってくれても 良かったんじゃないかと。 なんか色々と前向きな活気があったイベントだったと思います。 来年あるか分らんそうですが、是非またやって貰いたい。 撮ってきた写真などはまた後日。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

怪獣博士の自由帳の巻。



「ウルトラマンギンガ劇場スペシャル
 ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱闘」

昨日、金曜に見てきました。
朝一で横浜バルク13へ。
バルク13が開く時間と上映時間が近くて
キネゾーの制限時間に間に合うか心配でしたが
無事チケットを購入。
流石祝日だけに大混雑です。
アナ勢とドラえもん勢は強すぎる(笑



そんで上映。


大怪獣ラッシュは短い時間ながら
なかなか面白い展開で良かったです。
ようやくチームとして結束していく様は
王道ながら熱いモノを感じますな。
実際、燃え上がってたし。うん。はい。


本編の方は・・・
ひいき目にみても若干厳しい・・・かなぁ(笑

何ていうか「双頭の火炎獣」の悪い所が全部出てた感。
細かくカット割りを放り込んで
テンションを上げていってるような画面作りだったんですが
全体的に間延びしてるような流れに波が全く無い。
怪獣を大量に出ても撮り方が単調で
他人が撮ってきた学芸会のビデオを見させられている気分だった。

これがギンガの一区切りというか終わりだとすると寂しい。
テレビでやった番外編の方が全然面白かったなぁ。
監督は造型師としては尊敬してるんですけども・・・・・(笑


0322-1-2
上映が終わるとウルトラマンが登場!! 今回、上映する全劇場でウルトラマン達が握手しに来てくれる というサービスがあるそうな。 だから上映館しぼって・・それは関係ないか。 祝日に朝一でウルトラマンの映画なんか見に来るような人は よく訓練された連中ばっかりで、子供たちさえも 「やべぇなら三分以内に握手しないと!!」とか言い始める始末(笑 握手が終わると即はけて終了。 撮影自体は許可してくれたのは良かったかな(笑 もちろん撮ってきたんですが家に戻り確認してみりゃ 前にバルブ撮影で遊んでいた設定のままのせいか ちょっと・・・酷過ぎて萎え(笑 いやはや、カメラの設定は状況に応じて しっかり確認しないとダメですな。 コンデジに慣れすぎて怠りすぎ。 そのあと大怪獣ラッシュをやったらベロクロンに遭遇。 イベントは終わったのに高ランクのまま。 ただベロクロンの属性が水のランサー達が出せる炎か土と 雷属性のカモでしかないメタルなら 普通に戦えますしPS稼ぎたい放題で討伐できますなぁ。 お蔭で今回は53000ちょい稼げて 関東エリアのデイリーで8位でした。 とりあえず第四弾の日程が決まりましたから それまでにガネーを溜めておきましょうかのぅ。
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

AKIBAショールーム(03/21/2014)の巻。


0321-1 0321-2 0321-3

0321-8 0321-6 0321-7

0321-4 0321-5 0321-9

0321-10 0321-11 0321-12

0321-13 0321-14 0321-15

0321-16 0321-17 0321-18

0321-19 0321-20 0321-21

0321-22 0321-23 0321-24

0321-25 0321-26 0321-27

0321-28 0321-29 0321-30

0321-31 0321-32 0321-33

0321-34 0321-35 0321-36

0321-37 0321-41 0321-43

0321-44 0321-45 0321-48

0321-49 0321-50 0321-51

0321-52 0321-53 0321-54

0321-55 0321-56 0321-58

0321-59 0321-60 0321-61

0321-62 0321-63 0321-65

今回の主な入れ替えは

仮面ライダーカブト
仮面ライダーブラーボ
仮面ライダーカリス
仮面ライダーレンゲル
シャドーチェイサー
グリンクローバー
ローズアタッカー
サクラハリケーン
セーラーマーキュリー

セーラーヴィーナス


今回のテーマ展示は真骨頂のカブトを
特集とした展示となっていて
他にも仮面ライダー関係のアーツが
色々と展示されておりました。

いやぁそれにしてもカブト・・
改めてじっくりと見ると本当にすごい。
しかも発売日はもう今月末なんだよなぁ、いやはや。
タッチ&トライで触ってきたけども
ポロリが気になる所も特に無いですし
触り応えがあって楽しい。

関節の硬さも丁度いいですし
足首はしっかりしていますから
無茶な体勢もわりと気張ってくれて
色んなポーズがアーム無しで取れました。

深いワインレッドのボディも素晴らしい。
値段が高めな設定なのも否が応でも
納得させられてしまいます。

そんでカリスとレンゲル。
どっちもカクイイです。
ブレイドの素体は元々良いものですから
特に不安もなく待っていられますな。


あとソフマップの方でもタッチ&トライが開催。
こちらは時間とかなく放置されていたんで触りたい放題。
それとセーラーヴィーナスが展示。
箱と中身がタッチ&トライの台に置かれていたんで
触れるのかな?と少し探してしまいました(笑
流石に製品版Verともなるとアイプリも綺麗になっていますな。





いやぁカブト・・・久しぶりに並びに行くか?(笑

…追記。
posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

剛強なる金の城の巻。

大怪獣ラッシュ。

大怪獣ラッシュ第四弾の稼働日が4/10に決定!!
ついにか、あと三週間ほどですな。
イメージイラストではラッシュ仕様のキングジョーと
ラッシュハンターズが戦っている様子が描かれております。
場所は遺跡っぽいんですけども
・・・幽霊どうのってのはどうなったんだ?(笑


「4弾登場新ハンターを紹介」
「世界観:キャラクター更新」
「NEWハスタースカウトキャンペーン一位
 ピッコラ星から来るのはこのハンター!」
第四弾に登場するハンターが早くも紹介されております。
投票で一位を獲得したピッコラ星人もしっかりといますな(笑
思ったよりもストレートに描かれておりますが
細身の体にデカいハンマーとアンバランスな姿は
少年漫画の主人公っぽさもあって良いですな。
王子設定ってのもポイント高い(笑

七星剣レアのハンターはババルウ星人。
コイツもカタナなんでしょうか。
今回はどんくらいぶっ壊れた強さになるのやら。
そんで見た所、新武器っぽいのがマシンガンとミサイルか。
あとはピッコラのハンマーも新武器扱いになるのかな。

今回は体格のいいガテン系が二人もいて笑ってしまう。
どう考えても七星剣持ちっぽいジェントの旦那はいつ参戦するんや。



「オリハルコンペスター討伐ミッション!」
第三弾最後のボス、オリハルコンペスター3/27から4/9の間、登場するそうです。
今回も討伐報酬でハンターボールのパーツがプレゼント。

橙色のPSで統一されておりますけども
この感じ・・まさか無属性のペスターなのか?
いやぁだとしたら倒せる気が全くしないぞ(汗笑
ホワイトデーアイテムは麻酔オイルだそうで
名前からして停止アイテムっぽいですな。
ペスターの有効武器はベロクロンに備えて鍛えていた武器と同じ
ランス、ブーメラン等ですからその辺はまぁいいんですけども
無属性タイプでどれだけ減らせるか分からんですし
停止より毒の方が嬉しかったかなぁ。


posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

バッキバキの巻。

バキが二日間限定で無料になっとったんで
範馬刃牙を一気読み。バキまで追ってた気がする。
死刑囚編は面白かったな。

範馬刃牙はトリミングされた画像で
ちょこちょこ目にしていたんですけども
改めて通して読むとちゃんと筋が通った物語で
かなり面白かったです。
まぁ多少それいらないだろっていう描写は
あったりしましたけども(笑

んで続編は…やっぱもうそういう方面に行くしか
話続かないよなぁというか・・・(笑

posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

もいすちゃーの巻。


0318-1-2.jpg
通販で空気洗浄機を買う。 もうちょっと薄くて小さいモノをイメージしとったんですが 思ったよりもデカい。わりと場所を取る。 加湿機能もついてんだからそりゃ厚いし大きいか。 自分はそこまで酷い花粉症でも無いもんですから ぶっちゃけ体感するほど体感していないのが 性能的に少し勿体ない気も。 暗闇になると表示ランプが結構まぶしい。 が、今時の空気洗浄機は何とランプの光量を三段階に 調節できるようで個人的にわりと驚き。 こういう細やかな気遣いが出来る設定は ユーザー視点にしっかりと見れていないと 拾い上げる事が出来ない点だと思うので素直に感心。 ただなぁー・・実感しないもんですから どうしてもフラシーボ的なアレな感じがして 高い買い物なような気がしてしまうんだよなぁ こういった機械って(笑
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

極月の仮面の巻。

ウル4、追加キャラ最後の枠がついに公開。

シャドルー親衛隊の12番目の戦士 ディカープリが満を持して登場・・・という事なんですが 大方の予想通りというか何と言うか・・ 結局、コンパチキャラなんだなぁという感想。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

大当たりガネーの巻。


大怪獣ラッシュ。

今回はアキヨドでは無く場所を変えて
CLUBSEGA秋葉原新館でプレーしてきました。
ゲーセンだけに落ち着いた雰囲気で集中できそうな店内。
椅子もあるし有難いです。
ガンダムとドラゴンボールとガンバライジングの筐体が
所せましと設置されていて圧巻。いいなぁ・・(笑

雪山イベント中だからなのか
全くマルチPSの第二弾怪獣と出会わず
相変わらず海か陸の怪獣をハンティング。
ガネーを稼いだり武器のレベルを上げたり

やっぱグレートソードは慣れないなぁ
カタナとかブーメランとかはまぁ慣れてきた感は
出てきたんですけどもどうもダメだ。
ちゃんとクリティカル出せれば
ものすげぇ強いんだけども・・・うーむ。

とまぁそんな感じにだらだらやっとったら

031601DKR.jpg
まじでか。 ままままじでか!? うあぁぁぁああこんな事ってあるのか(笑 自分んデッキのLEDライトが七色に光ってるよ綺麗。 あーエレキングのパーツがまさか手に入るとは・・・。 って50万ガネーも手に入れましたよ!! ここにきてデカすぎる副収入、有難すぎる。
031602DKR.jpg
という訳でパーツゲット!! 単純に嬉しい。50万ガネーが嬉しい。 ついでに
031603DKR.jpg
英雄になっちまった。 ワンドで英雄称号はあんまりカクよくないかな(笑 これからはクラブセガで頑張ろう。 50万ガネーはザムシャー二人のカタナに全部使いしたとさ。 (C)円谷プロ(C)BANDAI
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

AKIBAショールーム(03/15/2014)の巻。


0315-1 0315-2 0315-3

0315-4 0315-5 0315-6

0315-7 0315-8 0315-9

0315-10 0315-11 0315-12

0315-13 0315-14 0315-15

0315-16 0315-17 0315-18

0315-19 0315-20 0315-21

今回の主な入れ替えは

ベビー5
ノエル=ヴァーミリオン
ジェネシックガオガイガー
魔導馬 ギンガ

ギンガがついに・・・・
うーむ、デカいし物凄くカクイイ。
最後のDアーツだと思われるノエルも良さそう。
特に鎖骨辺り。BB勢はこれだけになっちゃうのかなぁ。

魂エフェクト
ドラゴンボールとの親和性が半端なくて笑ってしまう(笑


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

怪獣酒場の巻。


kaijusakaba-1
川崎にオープンした怪獣酒場に早速いってきました。 JR川崎駅から徒歩1分と書いてある通り 駅から出ればすぐ目の前にある大きなビルの地下にひっそりと・・・ と言うにはあまりにも存在感のある外見(笑
kaijusakaba-2
kaijusakaba-3
kaijusakaba-4
開店を祝う花には 出禁であるはずのウルトラマンの名前がしっかり(笑 そんでアルフィーの名前もあったり。 もうすっかりウルトラ歌手やな(笑
kaijusakaba-5 kaijusakaba-6 kaijusakaba-7

壁一面には怪獣のレリーフがびっしり。
看板はウルトラマンではお馴染みの影絵調。
この壁ちょうカクイイな。


kaijusakaba-8
kaijusakaba-9
kaijusakaba-10
kaijusakaba-11
kaijusakaba-12
開店間近になると何とバルタン店長がご挨拶に登場。 普段は来ないらしい(笑 店長は並んでいるお客さん一人一人握手して回っておりました。 律儀。つーかお客さんスタッフ場にいる全員ニッコニコでワロタ。 開店の時間になるとバルタン店長、透明の術を使い 見守る為、はけて行きました。何だそれ。 なんつーかこういうキャラクター性がウルトラマンなんだなぁとしみじみ。
kaijusakaba-13
kaijusakaba-14
という訳で来店。店に入るなり 地球防衛隊員とウルトラマン関係者は御断りと言われ(笑 嘘では無いかと真実の口ならぬジャミラの口に手を突っ込まされます。 口に中は深いのかなと思えばそうでも無く ちょっと手を乗せる程度でした。 手を入れるとジャミラの目がピカピカ光る単純な仕掛け なんですが、造形がいい感じなのも相まって地味に怖い(笑
kaijusakaba-15
kaijusakaba-16
kaijusakaba-17
kaijusakaba-20
kaijusakaba-21
kaijusakaba-22
カウンター席っぽいトコに通され 辺りをきょろきょろしてみりゃ 目の前には怪獣の人形が見上げてみりば誰かの牙が。 後ろを見ればゼットン調の席。すげぇなコレ(笑 この皿いいなぁ欲しいな。
kaijusakaba-18
kaijusakaba-19
メニューも凝った作り。
kaijusakaba-23
という訳で注文したのはツインテールフライ。 うまそう。
kaijusakaba-24
kaijusakaba-25
うまい。
kaijusakaba-26
二つのエビをベーコンで巻いて揚げ 竹串で立たせているような感じ。 見た目通り、結構ボリュームがありました。 タルタルソースもなかなかうまい。 つーかどのタイミングで 大怪獣ラッシュのカード貰えるんやろ。 とお会計を済ませると
kaijusakaba-27
あ、はい。 お会計の後、レシートと一緒に貰いました。 ちゃんと飯食べないと貰えないようです(笑 っていうかポイントカードもあるんですな。 一年限定の営業でポイントスタンプ埋めるまで 行くとなると相当通いつめないとダメやな・・(笑
kaijusakaba-28 kaijusakaba-29 kaijusakaba-30

物販コーナーは先行販売や限定販売品だけでは無く
思ったよりも充実した品ぞろえ。
高額な現物限りのフィギュア等々も買う人いるんだろうなぁ。



kaijusakaba-32
という訳で怪獣酒場でした。 価格設定もわりと高めですし 居酒屋ですから御通しとかチャージ料金(500円)とかまぁあるんで ちょっと食いに行くのもお金はそれなりに掛かりますが ずらっと展示されているウルトラマン関係のアイテムを 眺めながら食事なんてオツなもんです(笑 雰囲気作りはかなり良くしていましたしネタとしては面白い。 ウルトラマンが好きな方は是非。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

劇場と酒場との巻。


大怪獣ラッシュ。

)
さて、明日からオープンする怪獣酒場ですが 思ったより色々仕掛けがあって面白そうな雰囲気の店内。 動画で見るとわかりやすいです。 唯一注文してみようかと思っていた ツインテールのエビフライは予想以上にデカい。 これだけでお腹いっぱいになりそう。 ぶっちゃけ大怪獣ラッシュのカードだけ欲しい人は 物販コーナーに行くのも店内に入らないといけないようだし これだけで貰えるって事は・・・無いか(笑 まぁ折角行くんだし何か食うかのぅ。 こういったネタ居酒屋って店内で写真とっていいんかなー とまぁそういう訳で一年限定の怪獣酒場 川崎に行ける人は行ってみては。 ハンティング講習所 更新 14.ギルドオーダーとは?が追加。 今更なんだとみてみればミッション項目と報酬の詳細が掲載。 チームギルドオーダーなんかは武器強化してると もう一ケタ上げてもいいんじゃないかなぁと思ったり(笑 最高で5000ガネーは既に物足りなさを感じてしまう。 あとこれも今更なんですが武器強化すると 武器の名前や見た目も変わっていくんですな。
そういう訳で映画は15日(土曜)からスタート。 週末はウルトラマンと握手が出来るそうなので 自分も日曜かどっかに行こうかな。 って日曜はアレか。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

キャッシュバックの巻。

買ってから約一か月。 キャッシュバックキャンペーンにようやく記入。 キャンペーン対象の商品の一つである 60mmのマクロを買おうか未だに迷っていたり。 買うとタイタンフォールは諦めなければならない。 今、すっげぇゲームモチベが無いんで 正直諦めてもあんまり痛くない。 あーどうしようか。 つーか箱版のタイタンフォールって人いんのかな(笑 海外勢だって皆PCか箱1やっとるみたいだし すげぇやりたいけど様子見した方が良さそう。
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

かわずの桜の巻。


Kawazu-1
水道橋近くの神田川沿いに薄紅色の花が。 あれ、もう桜・・梅?桜?と近寄って見てみれば 河津桜という品種の桜が咲いていました。 この桜、すごい早いんですなぁ。 関東の桜は3/25から30辺りから開花、満開らしいです。 今年は何処と何処を見に行こうか。
posted by とほ。 at 00:00 | 写真-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

父と彼と元彼と別子の巻。


Hgamera_koto-1
コトブキヤ秋葉原館で行われた 平成ガメラ パーフェクション トークライブ&サイン会 の展示を見てきましたよ。 イベントのタイトル通り平成カメラ関係の プロップやコンテなど展示されて見所として 等身大ソルジャーレギオンがデデンと置かれていたり 面白い展示内容になっとりました。
Hgamera_koto-3 Hgamera_koto-4 Hgamera_koto-8

Hgamera_koto-9 Hgamera_koto-12 Hgamera_koto-13

Hgamera_koto-17 Hgamera_koto-19 Hgamera_koto-20

Hgamera_koto-23 Hgamera_koto-28 Hgamera_koto-30

Hgamera_koto-32 Hgamera_koto-33 Hgamera_koto-35

Hgamera_koto-36 Hgamera_koto-37 Hgamera_koto-38

Hgamera_koto-42 Hgamera_koto-44 Hgamera_koto-47

Hgamera_koto-49 Hgamera_koto-50 Hgamera_koto-51

Hgamera_koto-52 Hgamera_koto-53 Hgamera_koto-54

ジーダスはこうやってみるとゴジラっぽい顔しとんですな。
エリマキがありますし名前からしてジーラスの
オマージュ的なアレなんでしょうかねぇ。

コンテ絵がかなりの数が展示され、中でも
セットプランや設定画など個人的に興味深い資料が
多くあったのがとても良かったです。

やっぱこうした紙資料ってのは補完しやすいんでしょうか。
トトの着ぐるみとか・・どうなっちゃうんだろう。


パーフェクトコレクションは現在5500円で好評発売中です。


撮ってきた画像一覧はこちら。


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ベロクロンの因子の巻。

大怪獣ラッシュ。

池袋GIGOでベロクロンを討ち取った報酬が届きした。
倒したと同時に手に入れているモノかと思ったら
一日経過しないと入手できないらしく
地味にじらされました(笑

030901DKR.jpg
まず特別称号。 輝かしいプラチナ枠の称号でございます。 ありがたやありがたや。
030902DKR.jpg
そんでパーツ!! あとはゲームをプレーする事で進化させる事が出来るようです。 アタックアップ系は現状では結構つよい部類に入りますから 実際どんくらい強くなるのか楽しみ。 発動頻度次第ではありますが(笑 そんてデイリーランキングで 全国14位、関東エリア5位という副産物が(笑 体力が多いボスタイプの怪獣は波に乗っちゃうと 稼ぎたい放題で、この時は本当にヤバかったもんなぁ。 メタル属性ありがとう・・・(笑 ベロクロン討伐ミッションは3/12まで。 ランキングをざっと見た感じ 関東エリアつーか秋葉原でやってる人は クラブセガの方が多いんでしょうかね。 今度いってみようかな、一回も行った事が無い。 そんで近所ってどでも無いんですが近いっちゃ近い 大森のイトーヨーカドーでやっとるプレイヤーがいるの? 人いんなら行きたい(笑 (c)円谷プロ(c)BANDAI
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐懼感激の巻。


0309-1
(゚д゚) いやその・・・アレだ、アレ。アレです。 拍手に熱いコメントを残してくれた方 ありがとうございます。
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

AKIBAショールーム(03/08/2014)の巻。


0308-1 0308-2 0308-3

0308-4 0308-5 0308-6

0308-7 0308-8 0308-10

0308-12 0308-13 0308-14

0308-15 0308-16 0308-18

入れ替えは特に無し。
ジャンプ特集はこちらから。

黒百合の中身がちょこんと出てきてくれました(笑
やっぱ仕様としては前に出たのと同じ感じなのかな。
歪みが無いだけ綺麗に出来上がってるし
技術の向上さと精密さの進歩を感じますなぁ。



posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベロクロンハンターズの巻。


大怪獣ラッシュ。

個人的にはラストのスタートイベントが行われる
池袋ギーゴへ行ってきました。

ここでも満員御礼で24人定員に達し賑わっておりました。
自分の回ではゼットンが来てましい
またもや寄生便乗を逃す(笑

しかし諦めきれず、イベントが終わるまで待ち続け
フリープレイに戻ると並んで並んで自分の番。
席に座った4人のうち二人は既にベロクロンタイプの
モンスターボールを所持したベテランプレイヤー。
そして属性は・・メタル!!ボーナスステージきたこれ!!!
有難い・・有難すぎる・・・。

そんでもってメタル属性のベロクロンが登場気持ちがいいほどガンガン剥がれるPS。むしろ可哀想なほど。
裏ボスだというのにあっという間に6つのPSが壊され
なんとレアプラズマソウルも発現し即粉砕。
メタルはホントに・・・アレやなぁ・・・(笑
いやこういう救済が無いと辛いよ。

という訳で、感動に浸る間も無いほど早く倒す事が出来ました。
ありがとうありがとう。いやぁ良かった、これで自分も
ベロクロンタイプになれる・・・のかな?



んで

デッキを整理。
現在、各有効武器は3つのグループに別れていて
その中でも強武器、弱武器に別れています。
今更ながら、そういった武器を選別して持っていきゃ
かさ張らない程度に収まる事が判明。

・・・今更すぎんだろ。

い、色んな武器使いたいじゃない。

自分が持っていくデッキはこんな感じ

1.ランス、ブーメラン
2.ウィップ、カタナ
3.グレートソード、ナックル、ワンド

ワンドは使いやすいから入れちゃうよね、うん。
3/13から始まる雪原ミッションでは
タイラントが再びボスとして現れるそうですから
カタナとウィップのレベルを上げておいた方が
良いでしょうかのぅ。

ホワイトデーイベントからのボスが気になる所ですが・・



posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

ゴールドエンジニアの巻。


大怪獣ラッシュ。

今まで特定のモンしかやってこなかった
武器を一気にアップグレード。
とは言うても制限時間があるもんですから
ちまちまと数をこなしております。

湯水の如くガネーを消費していくと
なんとなく背徳感が(笑


0307DKR-1.jpg
途中、ベロクロン戦が。 プラズマソウルは3つ破壊すれば撃退扱いになる との話を聞き、がむしゃらに戦っておりましたら 何とか3つ破壊する事に成功!!おお、まじか!! もれもソロで撃破とかしちゃう系プレイヤーになっちゃうか!! ・・・ 逃げました。 はい、そうですね。 そりゃそうですね。 いやぁそれでも自分の腕でもデッキでも 一応は3つ狙える事が判明して良かったかもしれん。 しっかし・・・落としたかったなぁ(笑 とりあえずは何とかランス、ブーメランとグレートソードの 専用武器と汎用武器を5まで上げきる事が出来ました。 300万ガネーあったのに残ったのは20万ガネー。 これで・・これで明日ダメだったらもう諦めます・・(笑
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

AKIBAショールーム(03/06/2014)の巻。


0306-1 0306-2 0306-3

0306-4 0306-5 0306-6

0306-7 0306-8 0306-9

0306-10 0306-11 0306-12

0306-13 0306-14 0306-15

0306-16 0306-17 0306-18

0306-19 0306-20 0306-21

0306-22 0306-23 0306-24

0306-25 0306-26 0306-27

0306-28 0306-29 0306-30

0306-31 0306-32 0306-33

0306-34 0306-35 0306-36

0306-37 0306-38 0306-39

0306-40 0306-41 0306-42

0306-43 0306-44 0306-45

0306-46 0306-47 0306-48

今回の主な入れ替えは

うずまきナルト
キグナス氷河
アリエスシオン(聖戦Ver)
ワイバーンラダマンティス
藤虎
シャンクス(バトルVer)
Artist Special関係
モモ・ベリア・デビルーク
ウルトラマンレオ
シャルロット・デュノア
クシャトリア

今週からテーマ展示がジャンプ特集になりました。
アメリカのトイフェスで展示されていた
ナルトもやはり展示してくれておりました。
顔の造形や関節周りを見るに
結構仕上がってる出来のように見えます。

マイスEXではなんと3つも新しい展示が。
キグナスは参考展示でしたが
ラダマンティスはなかなかボリュームがあっていい感じ

相変わらずワンピース勢の展示数。圧巻ですな(笑


そんなこんなでジャンプ特集は3/19まで。
二週間と短い展示ですから気になる方はお早目に。



posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

ザ・コーラル巻。


大怪獣ラッシュ。

ベロクロン戦に向けてデッキを作る。
どうやらペスター有効武器が同じらしいとの事。

ペスターの有効武器は・・・
ランス、ブーメラン、ハンドガン、ツインガン
ロングライフル、ロングボウ

そんでこの中からダメージ補正が強い武器ランスとブーメランツインガンとロングライフルだそうで
パーフェクトが比較的狙いやすいのは近接の二種。

ランスとブーメランを中心に
各属性、各武器を選別してみれば
まぁやっぱりというか水にランス持ちが多いせいか
水が偏りすぎててデッキが崩壊(笑

0305DKR-1.jpg
自分のデッキにゃ炎の有効武器が二枚しかないのが辛いなぁ。 炎が必要になったらメタルを入れるしか無いか。 とりあえず明日、武器のレベル上げに行って そんで土曜にスタートイベントやな。うむ・・ふむ・・・。 んで 川崎に怪獣酒場なる居酒屋がオープンするそうで そこで大怪獣ラッシュのプロモーションカードがプレゼントされるとの事。 すげぇ限定的なカード配布やな・・・(汗笑 武器はアームソードだそうですから戦力的にはあまりでしょうが 結構、絵柄的に面白いからちょっと欲しい。 うーむ・・(笑
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

AKIBAショールーム(03/02/2014)の巻。


0302-22 0302-23 0302-24


0302-1 0302-2 0302-3

0302-4 0302-5 0302-6

0302-7 0302-8 0302-9

0302-10 0302-11 0302-12

0302-13 0302-14 0302-15

0302-16 0302-17 0302-18

0302-19 0302-20 0302-21
主な入れ替えは

VF-25Gメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
リニューアルVer.用トルネードパーツ

スタートイベントのついでに寄って色々試してみる。
AFとかシャッタースピードとか絞りとかISOとか試行錯誤。
手ぶれが気になるなぁ・・とふとレンズを見てみれば
スタビライダーOFFになってた。あ、はい。


それなりに楽しく撮れるようになってきたかなとは
思い始めてきましたが、やっぱもうちょっと寄りたいな。


ゲーマルク、デカいからアオリで見ると
巨大感が出てすごいカクイイですな。
ゴウも竹谷さんが造形担当しただけあって情報量が半端ない。
値段も思ったより高くないから集めやすいかもしれません。
って思ってしまうのは毒されてるのか?(笑

そーいやテーマ展示のSIC特集もついに3/4までですなぁ。
期間内に色々と試せて良かった、3/5からは何になるのか楽しみ。




posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

ミサイルの春雨の巻。


大怪獣ラッシュ。

スタートイベントinラゾーナ川崎に行ってきました。
なんと川崎では同じ施設内で二か所も行われるもんですから
二か所とも参加してみたり(笑

一回目はビックカメラ。
直前にプレーしていた組が
ネット障害が出るというガクブルな展開になりながら
自分の回では無事に乗り切る事が出来ました。
んで終わってみればしっかり100万ガネー獲得。
どうやら二回目以降30万ガネーっていうのは
イベント自体に、ではなくその店舗ごとにって事のようです。
・・・相当おいしい事になっとるなコレ(笑

二回目はナムコ。
ここでは簡易的なステージが用意されて
スタッフさん二人が司会進行を担当し
今までで一番イベントらしいイベントとして開催。
なんか・・・・・ありがとう(笑
というかスタッフの一人に子供たちが群がっていたり
交流的なモノがあるらしく
よくわからない世界観のゲームセンターでした。
定期的なイベントがあったりするんでしょうなココは。
そんでここでも無事100万ガネーをゲット。

それにしても二回とも既にボスが出る状態だってのに
ボスを出す事が出来ず・・うむむむ。
二回目はレアプラズマソウルを破壊する事が出来
称号をゲットする事が出来ました、けども
やっぱベロクロン倒したい。

とりあえず離脱して秋葉原へ。
そんでまぁ・・・アキヨドでやってきました・・・
結果はボッコボコにやられて逃亡され終了。
いやぁ難しい。難しい。ソロ撃破報告もちらほら出ていますが
自分にゃ相当無理。あぁ悔しいのぅ。


よくみりゃデッキが厳しい。
特に炎と土が強い武器を持つハンター一人もいない。
炎の主戦力なんかマジックワンドのデスラルだからなぁ。
どっかしらに寄生したかったからこそ
イベントに参加したってのに(笑

そううまい話にはならんか。
ならんよなぁ(笑



次あう時にはメタルになってくれるか
他の属性になってくれるか祈るしか無いな。

近場では最後になるスタートイベントは
池袋ギーゴになるのかな。
時間はかなり早いから気を付けていかなければ・・・。

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

AKIBAショールーム(03/01/2014)の巻。


0301-1 0301-2 0301-3

0301-4 0301-5 0301-6

0301-7 0301-8 0301-9

0301-10 0301-11 0301-12

0301-14 0301-15 0301-17

0301-18 0301-19 0301-20

0301-21 0301-22 0301-23

0301-24 0301-25 0301-26

0301-27 0301-28 0301-29

0301-30 0301-31 0301-32

0301-33 0301-37 0301-38

0301-34 0301-35 0301-36

今回の主な入れ替えは

キュアサニー
アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 
-GOD EATER 2 EDITION-
インペリアルドラモン(ファイターモード)
仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
フリーザ -最終形態-
光人ゴウ
ストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロ
黒い輝煌帝
バーサルシャドウ
F-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)
リニューアルVer.用トルネードパーツ


WFで展示されていた物や初出のモノも含めて
今回は結構いろいろと入れ替えがありました。
魔戒可動改め衝撃可動のゴウなんか目玉でしょうか。
クリアパーツも映えすげぇかっけぇです。
ジャックフォームなんかも素敵。
ゼロの2フォームもなかなか良さげ。
特にストロングコロナの銀色の発色が良かったです。

そんでタッチ&トライでバジンを再び触ってきましたよ。
今回はしっかり変形させる事が出来また(笑
10分くらいかかったかなぁ。
こういう変形玩具は触ってて楽しいです。
うーん製品版が楽しみ。








いやぁ・・しっかしピント合わせるのが難しい。
厳しいのぅ、どうやるのが正解なのか迷い中でございます。
全然思うような写真が撮れなくて悲しい。


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする