2014年01月31日

野良邪神の巻。


大怪獣ラッシュ。

「大怪獣ラッシュ3弾 登場怪獣公開!!」
水の惑星に登場する怪獣を公開。
スキューラ、ガタノゾーア、アクアペスター
ボスはペスターで2匹は普通の怪獣でしょうから・・・
ガタノゾーアを普通に狩るって事・・・?(笑
すげぇシュールだなソレ、なんでボスじゃないんや。
邪神がうじゃうじゃいる惑星とか絵的に面白すぎる(笑


「大怪獣ラッシュ3弾 新たな武器を装備した
 ラッシュハンターズのカードが登場!」
新武器のCGモデルも公開。すごくカクイイ。
バレルは新武器ブーメランへ。
ガルムはヘヴィガンになって個人的に有難い。
マグナはグレートソードに変更か・・・難しい(笑
CGムービーで早く見たいな(笑


「大怪獣ラッシュ スタートイベント開催決定!」
100万ガネー・・・まじか・・・?
開催するゲームセンター一覧も公開しておりますが
東京でさえかなりの選択肢の無さにビビる。
アキヨドでやれよ!




posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

AKIBAショールーム(01/29/2014)の巻。

0129-1 0129-2 0129-3

0129-4 0129-5 0129-6

0129-7 0129-8 0129-9

0129-10 0129-11 0129-12

0129-13 0129-14 0129-15

0129-16 0129-17 0129-18

0129-19 0129-20 0129-21

0129-22 0129-23 0129-24

0129-28 0129-29 0129-30

0129-31 0129-32 0129-33

0129-34 0129-35 0129-36

0129-38 0129-39 0129-40

0129-42 0129-43 0129-44

0129-47 0129-48 0129-49

0129-50 0129-51 0129-52


今回の主な入れ替えは

フェニックス一輝 神聖衣 -10th Anniversary Edition-

ついにリニューアル版、最後の一人が展示。
DXディスプレイステージセットもぎゅうぎゅうです(笑
ひっそりとシャイニングが待機中。
これは明日にも展示開始する感じなのかな。
手首がぐったりだったクシャトリアはアームの支えが追加。
これが正しい展示の仕方なんやな・・(笑

アキヨドにもゼロが展示。
こうしてみるとなかなか良さそうですな。



フラッシュ撮影をちょこちょこ試してんですけども難しい。


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

b東京の巻。


親戚の展示会を見に行く。
スペースを貸してくれるギャラリーってのは
色んな所にあって色んな形があるんだな。
と何だかカルチャーショック。
時間のせいもあったけども客が自分一人で
係りの人も奥にいたせいか
逆に気まずい空気に居た堪れなず
そそくさと退散(笑

帰りに秋葉原にいってワンフェスのガイドブックを購入。
これであとは2/9を座して待つのみでございます。

一眼ほしいなぁ。


posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

チャールズの心臓の巻。

大怪獣ラッシュ。

第三弾の情報が出そろってきましたな。

ペアハンターカードキャンペーンの第二弾があるとか
またぼっちプレイヤーに酷い仕打ちをするのか(笑
七星剣レアとかいうよくわからんカテゴリーを追加するわ
色々と騒がしそうな弾になりそうですなぁ。
そんで目玉のハンターボールですが詳細が公開されました。

「ハンターボールとは」

行動によるパラメーターの成長や
マイボールの変化する条件なども細かに公開されており
ざっと見、なかなか・・・めんどくせー感じ(笑
普通にプレーしたら普通に真っ赤になるだろうけども
そこから意識的にトクギを使っていって
アタックタイプ(緑)にさせるのが良さそうでしょうか。
いやはや悩む所だ。

って、ICカード買わないと!!


第三弾は2/6からです。

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

AKIBAショールーム(01/25/2014)の巻。

0125-1 0125-3 0125-5

0125-7 0125-10 0125-12

0125-15 0125-16 0125-18

0125-23 0125-24 0125-25

0125-26 0125-29 0125-30

0125-31 0125-32 0125-33

0125-35 0125-36 0125-38

0125-42 0125-40 0125-41

0125-44 0125-45 0125-47

0125-48 0125-50 0125-39

0125-51 0125-53 0125-54

0125-56 0125-57 0125-58

0125-59 0125-60 0125-62

今回の主な入れ替えは

モスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)セット
仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム
タイガーレンジャー
人造人間18号
ファフナー・マークノイン&マークツェン
ガンダムMk-V(連邦カラー)
炎刃騎士ゼン&天弓騎士ガイ 金色Ver.セット
 YF-29 デュランダルバルキリー(イサム機)用スーパーパーツ

セーラームーン
ウルトラマンゼロ

六月分が一気に追加されておりました。
自分はもうとにかくバトラに目を惹かれました。
虜です。素晴らしい。目に入った最初の印象としてはデカい。
近寄ればディテールの精密さに驚き
じっくりみれば結構、関節が入ってて驚き。
どれだけ可動するのかが気になる所。
いやぁ・・・これだけ頑張っていれば一万越えも仕方なしか。
消費税も上がるし。


18号はマイルドな出来な感じがしますな。
タイガーレンジャーはなんか胸を隠すようなポーズに苦笑(笑
あっちでは女戦士だからなぁ・・・。

ゼロはようやく展示。
ゼロスラッガーを使っている状態なのに
坊主頭じゃないのはご愛嬌。
素立ちが見てみたい。

バイファムはこちらから。
posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

次世代ワールドホビーフェア '14 Winter ちょろちょろ編の巻。


次世代WHFで撮ってきた写真を適当に掲載。

WHF14winTokyo-77 WHF14winTokyo-78 WHF14winTokyo-79

WHF14winTokyo-80 WHF14winTokyo-81 WHF14winTokyo-82

WHF14winTokyo-83 WHF14winTokyo-84 WHF14winTokyo-85

WHF14winTokyo-86 WHF14winTokyo-87 WHF14winTokyo-88

WHF14winTokyo-89

アベンジャーズのアニメと玩具展開やらDCDやら。
っていうかよくわからない玩具だけかと思ったら
データカードダスでも展開するんですなぁ。
ヒロイン枠でワプスか・・・アントマンは出るんだろうか。
角刈りのハルクには未だに馴染めない(笑



WHF14winTokyo-90 WHF14winTokyo-91 WHF14winTokyo-92

WHF14winTokyo-93

ガチャとか。



WHF14winTokyo-94 WHF14winTokyo-95 WHF14winTokyo-96

WHF14winTokyo-97 WHF14winTokyo-98 WHF14winTokyo-99

WHF14winTokyo-100 WHF14winTokyo-101 WHF14winTokyo-102

WHF14winTokyo-103

大怪獣ラッシュ。
第三弾の全カードが公開されておりました。
ちょろちょろ見てみたら・・・
何か既に世界観破壊してるような
ステータスの奴がいっぱいいたんですが大丈夫なのかコレ(笑


WHF14winTokyo-104 WHF14winTokyo-105 WHF14winTokyo-106

WHF14winTokyo-107

サンデー作家陣のサイン色紙。
応募の人気順で飾るサイン色紙が上下。
一位はダントツでコナン、二位はマギと安定の立ち位置でした。
他の順位とか見ると結構リアルで笑えないなぁ(笑


WHF14winTokyo-108 WHF14winTokyo-109 WHF14winTokyo-110

一番くじとか。
任天堂ブースは金かかってたなぁ。
ロボットのティラノサウルスがいたり
触れる本物の化石を設置してたり
こういうのゲームショーでもやってくれるといいのに(笑



・・・いやはや
そんなこんなで次世代ワールドホビーフェアでした。
気軽に行くようなイベントでは無かったな・・(笑



ガンプラなどはこちら。

撮ってきた写真一覧はこちらから。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次世代ワールドホビーフェア '14 Winter バンダイら編の巻。

今回は適当にガンプラ関係。

WHF14winTokyo-1 WHF14winTokyo-2 WHF14winTokyo-3

WHF14winTokyo-4 WHF14winTokyo-5 WHF14winTokyo-6

WHF14winTokyo-7 WHF14winTokyo-8

ダンプラ関係。
アニメは終わってしまいましたが
まだまだ展開はしていくようですな。
ってスペシャルアニメ・・だと!?



WHF14winTokyo-9 WHF14winTokyo-10 WHF14winTokyo-11

WHF14winTokyo-12 WHF14winTokyo-13 WHF14winTokyo-16

WHF14winTokyo-17 WHF14winTokyo-19 WHF14winTokyo-20

WHF14winTokyo-21 WHF14winTokyo-22 WHF14winTokyo-23

WHF14winTokyo-24 WHF14winTokyo-25 WHF14winTokyo-27

WHF14winTokyo-28 WHF14winTokyo-29 WHF14winTokyo-30

ミスサザビー
ガンダムエクシアダークマター
ついこないだ紙面で発表があったばっかりの二機が早くも展示。
エクシア、顔がとんでもなく悪役面でカクイイじゃないか(笑
ミスサザビーはちょっとやっぱ体格の違和感が拭えないなぁ。
つーか身長差が・・・(笑



WHF14winTokyo-31 WHF14winTokyo-32 WHF14winTokyo-33

WHF14winTokyo-34 WHF14winTokyo-35 WHF14winTokyo-36

WHF14winTokyo-37 WHF14winTokyo-38 WHF14winTokyo-39

ガンプラバトルアームアームズ
ジムスナイパーK9
キュベレイパピヨン
K9ドックパック




WHF14winTokyo-40 WHF14winTokyo-41 WHF14winTokyo-55
劇中を再現したジオラマがあったり作例があったり。



WHF14winTokyo-42 WHF14winTokyo-43 WHF14winTokyo-45

WHF14winTokyo-47 WHF14winTokyo-48 WHF14winTokyo-50

WHF14winTokyo-51 WHF14winTokyo-52 WHF14winTokyo-54

MG関係。
色がついて製品版に近い状態で展示。
どれもしっかりと引き締まってみえるなぁ。
アストレイ頑駄無は何か別モノすぎて笑うわ。


WHF14winTokyo-56 WHF14winTokyo-57 WHF14winTokyo-58

WHF14winTokyo-59 WHF14winTokyo-60 WHF14winTokyo-62

BB戦士関係。
ガンプラエキスポではシルエットだけだった
アストレイ頑駄無が初お披露目。
・・・マスクどうなっとるんや。厚くね?(笑




WHF14winTokyo-63 WHF14winTokyo-64 WHF14winTokyo-65

WHF14winTokyo-66 WHF14winTokyo-67 WHF14winTokyo-68

WHF14winTokyo-69 WHF14winTokyo-70 WHF14winTokyo-71

WHF14winTokyo-72 WHF14winTokyo-73 WHF14winTokyo-74

WHF14winTokyo-75 WHF14winTokyo-76

サンダーボルト関係。
サンダーボルトは別のブースで展示されており
一巻と二巻が試読が出来るようなっとりましたが・・
子供には刺激が強すぎるようで観察してみりゃ
ぱらっとめくった瞬間、見てはいけないものを
見たような顔をしてそっ閉じして去っていく子供がちらほら(笑
ほほえましいね、うん。主人公の手足もそりゃアレな事にもなるわ。




つづく。



posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次世代ワールドホビーフェア '14 Winterの巻。

次世代WHF行ってきました。

初めて行くもんですからどういったイベントなのか
サッパリではありますがサイトを見た限りでは
間違いなく歓迎されていないような雰囲気で
ほんのり戦々恐々。

現場についてみりゃ想像以上に
一人身のお客様がいない状況に何も言葉が出ませんでした(笑
これは・・・場違いな空気が半端ない気が
してきたようなしてきてないような・・・
気にしたら負けだ、うん。

それにしても歩かされる。物凄い歩かされる。
メッセの敷地内ではなく一般歩道からメッセを一周されられ
ようやくメッセの敷地内に入ったと思えば
イベントでお馴染みの駐車場を何重もぐるぐると並ばされ
やっとメッセの建物に入ったと思ったら
初めて入る体育施設でそこでもまた何重にも並ばされ
そこを抜ければ再び外へ(笑
ここからやっとこさ会場の姿が見えてきます。
一本道を再び並ばされて、結局一時間半ほどかけて
会場入り出来ました。いやぁ・・・疲れた。
何をやらされたのかもう分からんほど
並ばされたり歩かされたわ。

大変でした。


とりあえずまずはバンダイのホビー関係をみて
そっから大怪獣ラッシュ。イベント限定の
レインボープラズマソウルをもつ怪獣と戦える
・・はずだったんですが
二回挑戦して一回も出あえませんでした・・・無念。

そんでセガブースをいったりきたり。
うまい棒を貰う為に。うん、はい。すいません。


いやあぁ・・・それにしても凄いイベントですな。
子供が9割のイベントですからエネルギーが凄い。
みんな遊びに全力投球で羨ましいほどでした。
そんな熱い子供たちでごった返す会場は大混雑で大変。
場所場所で前に進めない。
やっぱお化けのアレが何処でも大人気でしたなぁ。
とりあえずアレやな・・・疲れた・・・(笑

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(アニメ/漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

破壊の六月の巻。


商店アイテムの六月分が一気に追加されました。

魂ウェブ商店6月発送おまとめ商品として、10商品が新登場!
 
・ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムMk-V(連邦カラー)
・ROBOT魂 <SIDE FFN> ファフナー・マークノイン&マークツェン
・S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム
・S.H.Figuarts マシンゼロホーン
・S.H.Figuarts タイガーレンジャー
・S.H.Figuarts 人造人間18号
・S.H.Figuarts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ -GOD EATER 2 EDITION-
・S.I.C. メズール
・魔戒可動 炎刃騎士ゼン&天弓騎士ガイ 金色(こんじき)Ver.セット
・S.H.MonsterArts モスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)セット
 
対象商品の詳細はラインナップページをチェック!
 
※6月発送商品には今後も追加予定がございます。

個人的な目玉はバトラなんですけども
商品内容が・・・

 ・モスラ(幼虫)本体
 ・モスラ(幼虫)用エフェクトパーツ
 ・モスラ(幼虫)用台座
 ・バトラ(幼虫)本体

モスラ中心。
しかも写真もモスラ中心でギミック紹介。
・・・不安でしかない。
こちとらバトラだけが欲しいのに(笑
公式の紹介もバトラの可動が
モスラのついでみたいな書き方が怖いんですけども。
置物覚悟で一万は勇気がいるなぁ。



ガンダムMk-5連邦カラーは
HJ誌上通販になるのかと思ったら
しっかり商店に行きましたな。

0627GV-(1---1)
こちらは去年の六月に展示されていたものですが この綺麗なグレー色が製品版でも受け継がれていたら良いですなぁ。 本体の作り自体は良いものと実証済ですし そのヘンの不安は全くないのが有難い所かな(笑 それにしてもDアーツ・・・本当にブランド消滅してましったのか? いやぁ・・・残念だなぁ。
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

恐竜戦隊の巻。


ネタバレすこしあり。

「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ」 見てきました。 場所は久しぶりに新宿バルト9。 バルト9は現在アイマスとヌイグルマーZ仕様。 売り場も大きなショーケースが用意されていて フィギュアが綺麗に展示されていたりも売っていたり 初めて来る人はちょっと引いちゃうくらい全力投球(笑 バルト9・・・侮っていたわ。 ヌイグルマーは劇中で使用したと思われる衣装が 6着ほど展示されていて何気に凄い事になってります。 あーしょこたんってパーツパーツがマジでちっこいんだなぁと しみじみと鑑賞(笑 そんで映画。 一言でいえば面白かった。 凄い良かった。 いやぁやっぱテンション上がるなぁ。 正直、ゴーバスターズはどう存在感を出すのか不安でしたが いい塩梅で戦いにおいての先輩感、エキスパートさを出し 一つ上の存在としてキョウリュウジャーを助けていたり 恒例の混合チームなどで色々絡んでたりして 存在感を十二分に出しておりました。 相変わらず扱いが面倒くさいJも微笑ましい。 5人揃うシーンなんかも熱い物がありましたなぁ。 後半はまぁ恐竜戦隊の面々だけの場面が多かったり 実質ロボ戦には参加しなかったりして ちょっと残念かなぁと思ったりもしましたけども。 個人的に意外だったのがVSしてない所(笑 ブラックキョウリュウジャーで戦うのかと思えばそうでも無く 速攻、会心してそのままの衣装で敵と戦うとか え、それ必要だった?みたいな(笑 ゲキも凌駕も良かったなぁ。 ゲキなんて役者引退しているのに すげぇアクションやらされてて笑ったわ。 凄いカクよかった。流石JAC出身、まだまだ行ける。 凌駕も相変わらずいいキャラ出してて嬉しかったなぁ。 ピンチの時もにこやかに励ます姿はまさに凌駕だった。 真正面の熱血レッドが二人いて一人おおらかな性格の凌駕は 一番キャラが立ってたかもしれん(笑 何気に幸人も顔出しで出演してくれたし 何よりジュウレンジャーが全員本人で声出しってのはもうホント凄い。 いやはや発起人であるチバレイには感謝しかないわ(笑 最後はトッキュウジャーお披露目パート。 結構おもしろいギミックを持った戦隊のようで 本放送が今から楽しみ。 それにしても・・・かっぺーうっせーな(笑 総括としては良い映画だった。 アクションも良かったし 登場するキャラクター全員に見せ場があったし テーマもしっかり強調されてて熱い映画でした。
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

AKIBAショールーム(01/22/2014)の巻。

0122-1 0122-2 0122-3

0122-4 0122-5 0122-6

0122-7 0122-8 0122-9

0122-10 0122-11 0122-12

0122-13 0122-14 0122-15

0122-16 0122-17 0122-18

0122-19 0122-20 0122-21

0122-22 0122-23 0122-24

0122-26 0122-27 0122-28

0122-35 0122-36 0122-33

今回の主な入れ替えは

バイファム
アンドロメダ瞬 神聖衣-10th Anniversary Edition-

映画にいったついでに見てみたら
二点ほど入れ替えで他はオプションパーツや
別パーツなどの追加で何気に色々と変わっておりました。

今回の目玉はバイファムですなぁ。
関節が面白い構造になっとるようです。触ってみたい。
ハッタリが効いた大きさの手と足が独特でカクイイ。
つーかとなりにあるUC勢との対比が面白い(笑


0122-29 0122-30 0122-31

そんで絵馬企画に引き続きお客さん参加企画のようなものが
臨時っぽく追加されておりましたよ。
自分も一行だけ書いてきましたけども
ぱっとノートをあけて見たら皆ガチで長文をかいてて吹いた。
熱いなぁ(笑
好評発売中のS.I.C HERO SAGAも試読でき
ぱらぱらと読んでみたら、ふ・・と・・くん?


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

ペスターの足音の巻。


ハンターニュースが更新されました。 いきなり第三弾の導入日新ボスの発表があってワロタ。 新ボスはアクアペスター。タイラント、ゼットンとしてペスターか(笑 名前や背景を見る限り今回はが舞台になって来るようですな。 どういった効果がある地形なのか今から気になる所です。 そんでマグもどきキャンペーンですけども キャンペーンカードによってマグもどきの色が変わってくる との情報も何気に仕込んでいたりしてビックリ。 こりゃ・・・厳しいな・・(笑 ワンダータイプはどういうスタイルなんや。 トクギを使ってくれるって事? とりあえず何にしても第三弾は2/6。 すげぇ楽しみになってきたー
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

ないふへっど君ふたたびの巻。


0118NHK-1
1/18と1/19にコトブキヤ秋葉原館で ないふへっど君が来てくれるというので行ってきましたよ。 会場に入ると間仕切りに写真のプレートが いくつも貼られ飾り付けられていました。 その中に・・・
0118NHK-2
いい笑顔の俺監督の姿が(笑
0118NHK-3
一応、DVD/BDのプロモーションイベントだもんで販売してたりも。 地味にレアなイヤーゼロもしっかり販売。これは何気に嬉しい。
0118NHK-4
そんでステージ。 なんか隙間が・・・(笑
0118NHK-5
ああー準備中のないふへっど君がー!!(笑 やっぱ中の人は動ける筋肉でガッチリとした体してんだなぁ。 え、何?え?
0118NHK-6
開始時間直前にイベントの宣伝の為 店内を一周するないふへっど君が登場。 エレベーターに乗る姿は結構シュールですな(笑 そんでイベント開始でございます。
0118NHK-8 0118NHK-11 0118NHK-14

0118NHK-15 0118NHK-16 0118NHK-18

0118NHK-20 0118NHK-21 0118NHK-23

0118NHK-25 0118NHK-26 0118NHK-28

いやぁアクティブに動いてくれて楽しかったです。
こっち側が静かだったせいもあり
ないふへっど君から客前に突進してきて遊んでくれました(笑
ありがとうないふへっど君!!

そういえばDCワーナーのイベントん時
ないふへっど君は三体いて、あの時は背が高いVerだった
とか言われていたけども、確かに今回は背がちっこいVerでしたなぁ。
でも触り心地は同じでした(笑


0118NHK-29
巨大ダンボーもなんか動いてたりしました。 胸のコイン投入口には実際にいれてもいいらしいぞ!
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ザムザムザムの一族の巻。


大怪獣ラッシュ。

いやぁ・・
ブラックプラチナタイラントと戦ってみましたよ。
強すぎワロタなんだけども何だアレ。
硬すぎて一つしか破壊できなかったなぁ。
圧倒的に火力不足か。どうしようも無いわ(笑

そんで

公式が色々と更新しました。

まず新ハンターの紹介。 「大怪獣ラッシュ 3弾新ハンターを紹介!」 既に玩具でバレがあったノダチザムシャー以外にも 薙刀を使うナギナザムシャー、弓を使うユミザムシャーが追加。 しかもユニザムシャーは初の女性キャラ。 つーか、ザムシャーって種族の名前だったんだな(笑 個人的に望んでいたメフィラス星人のハンターも追加され 第三弾も楽しそうなキャラがいっぱいで良いですなぁ。 そのままスクロールすれば 第三弾のカードも公開されております。 新武器はブーメランの二種のようです。 ブーメラン・・・難しくなければいいなぁ(笑 いやしかし3-025マグナ攻撃力1400もあって こうやって徐々にインフレしていくんだろうか・・と少し戦々恐々(笑 そんで第三弾の目玉でもあるハンターボール関連の記事。 「育てろ!ハンターボールキャンペーン」開催決定!! どうやらハンターボールは 6種の対象のカードを使用して育てるようですな。 まずカードを手に入れないとダメなのが地味にシビア(笑 カードは3D加工をしているようで また手の込んだ作りになっている模様。楽しみ。 育成は、やっぱ攻撃重視が鉄板になってくるのかなぁ。 大怪獣ラッシュ WEBコミックスタート!! 2月上旬からスタート。 大怪獣バトルの漫画を手掛けた西川伸司先生が描くそうです。 これは安心して読めそうですげぇ楽しみですな(笑 そんなこんなで一気に何か記事がアップされて 目を通すのも精一杯な感じですが 第三弾やそれを含む展開に期待が持てそうで楽しみです。 ってICカードそろそろやばいから買わないといけないや。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

AKIBAショールーム(01/18/2014)の巻。

0117-66 0117-67 0117-68

0117-69 0117-70 0117-71

0118-1 0118-4 0118-5

0118-6 0118-8 0118-11

0118-12 0118-13 0118-16


0118-19 0118-20 0118-21

0118-22 0118-23 0118-24

0118-25 0118-26 0118-27

0118-28 0118-29 0118-30

0118-31 0118-32 0118-33

今回の主な入れ替えは

ガンダムデスサイズ(参考展示)
セシリア・オルコット

S.I.C. 15th Anniversary 特集展示

仮面ライダー旧2号

旧2号はアキヨドで展示中。
こちらにもサイン色紙がありました。
しかも竹谷さんのサインは二種類も(笑

デスサイズは現在参考展示扱いですが
メズール同様に1/24辺りに発表があったりするのかな。
小顔でシャープな体つきがとてもカクよかったです。

グレン再販で展示されてんですけども
そろそろ今月発売のゼロも展示してほしいなぁ。

0118-36
そんで来週、12PMのバーナビーが触れるタッチ&トライが開催。 あの大物を触れるチャンスは早々ないですし是非いってみ・・・ って来週は次世代WHFか!!・・・あー・・・ SICのテーマ展示は昨日の記事からどうぞ。
posted by とほ。 at 19:26 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

AKIBAショールーム(01/17/2014)の巻。

0117-1
テーマ展示のブースがお正月から変更され 今回はS.I.Cの展示が行われておりました。 大きい壁紙がデデンと貼られていたり ショールームが初出な展示もあったりして 今回は少し異質な雰囲気でした。 いやぁ・・すげー(笑
0117-2 0117-3 0117-4

0117-5 0117-6 0117-7

0117-8 0117-9 0117-10

0117-11
まず新一号が正面に堂々と展示。
旧作との対比が何とも(笑
随分とヒロイックでマッシブルな体型にしたんですなぁ。カクイイ。
台座のイカデビルはほんのりパール塗装を施していて艶やかでした。

そんでぐるっと15年の歴史を振り返る作品群。

0117-12 0117-13 0117-14

0117-15

やっぱ個人的には竹谷色全開だった初期の作品が好きだなぁ。
完全に趣味な世界だけども。

そして、巨大ジオラマを含む、ホビージャパン連載作品の作例展示
「S.I.C. HERO SAGA」の世界。


0117-16 0117-17 0117-18

0117-19 0117-20 0117-21

0117-22 0117-23 0117-24

0117-25 0117-26 0117-27

0117-28 0117-29 0117-30

0117-31 0117-32 0117-33

0117-34 0117-36 0117-37

0117-38 0117-41 0117-42

0117-43 0117-44 0117-45

すげぇ。
栄光の10人ライダーが勢ぞろいしている
巨大なジオラマが中央にケースもなく裸で設置され
サイン色紙とS.I.C新作のパネル展示があったり
目を何処に向けていいか混乱してしまうレベル(笑
そんな中、オーズ関連の作例がめちゃくちやあってビックリ。

そんでオーズはスタチュー仕様のグリードをシリーズ化。
なんと第二弾はメズールのようです。

0117-47 0117-48 0117-49

0117-50 0117-51 0117-52

0117-53 0117-54 0117-55

なんだこの果てしないワガママボディは(笑
参考展示かと思えばもう既に予約開始日が
1/24と決定しているようで、これはほぼ製品Verのようです。
なんだなんだすげぇな。

とこちらは一応、参考展示ではありますが
仮面ライダーオーズ サコーゾ コンボ

0117-56 0117-57 0117-58

0117-59 0117-60 0117-61

0117-62 0117-63 0117-64

0117-65

完全に象さんがいるんだけども(笑
いやほんと「S.I.Cらしさ」全開で清々しいよなぁ。
商品化決定の一報をただただ待ってるって状況やな。



とにかくボリュームがこれまでで一番では無いかと
思うほどのテーマ展示ブースでした。
しかも何か専用ページまで作っちゃって
力の入れようが違いすぎる(笑

いやぁ是非、秋葉原に行ったら寄ってみてください。
そんな感じでしたとさ。

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

くろがねのKの巻。


ロボット刑事Kが清水栄一×下口智裕のコンビで漫画化するそうな。 少年チャンピオンで連載との事。 いやぁすっかりヒーロー漫画家みたいな 立ち位置になってきましたなぁ。 ・・・かめんらいだーはあんなことになってしまいましたけども
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

坊主が上手に屏風にの巻。


1/15にアーツ関連で何か発表があるとか煽っていたようですが まぁどうせ鎧武関係だろ・・と若干、冷めた眼差しで見ていたら
う、うん。 んで これを見るにどうやら初回特典がつくようです。 鎧武には4人のライダーのシンボルが描かれた専用台座。 バロンには金屏風。 金屏風・・・これは汎用性の高いオプションパーツですな(笑 ライダー以外にも和風モノのフィギュアに合いそう。 久しぶりにアーツ、おっかけてみようかな。 関連エントリー: Wヒーローウィンターカーニバル新商品展示の巻。
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

満天大陸の巻。

ジャストコーズ2。

だいたい遊び方を理解してきた。
制圧状況は、最初に降り立った大陸の1/3くらいは埋まってきました。
相当・・・つーかメチャクチャ広いですな。マップ。
箱庭系ゲームここに極まりって具合。
流石に敵基地はコピペのような感じではありますけども
ロケーションは恐ろしいほど数があるし、乗り物も沢山あるし
地形や風景は似たような場所はあまり無く
ドライブしてるだけでも面白い。

という感じで観光ばっかりしていても仕方ないので
いい加減、ミッションを進行中。


進行度14%になったぞ!!




・・・いつ終わるんだこのゲーム。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

AKIBAショールーム(01/11/2014)の巻。


0111-1 0111-2 0111-3

0111-4 0111-5 0111-6

0111-7 0111-8 0111-9

0111-10 0111-11 0111-12

0111-13 0111-14 0111-15

0111-16 0111-17 0111-18

0111-19 0111-20 0111-21

0111-23 0111-24 0111-25

0111-27 0111-28 0111-29

0111-30 0111-36 0111-37

今回の主な入れ替えは

仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット
オリオンエデン
宇宙戦艦ヤマト2199

という訳で今週から入れ替えが再開されました。
今回は、今月に一般で発売する商品が主に展示されておりました。

1/15のアーツ新発表は期待を裏切るモノであってほしいなぁ。
まぁ公式みた感じじゃ鎧武なんでしょうけども(笑
絵馬企画は1/14まで!!

しかしなんつーか

0111-35
散々ネタにしてきたせいか じーっと見つめてると本当にあの顔文字みたいな顔してんだなぁと 不意に吹き出してしまう自分が何とも言えないな。 ところで
0111-31
コトブキヤさんに来週 ないふへっど君が来てくれるそうですよ。 これは行かなくては・・・!!
posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

七色ホライズンの巻。


大怪獣ラッシュ。


次世代ワールドホビーフェアに遊びに行って
大怪獣ラッシュを満喫しよう!
東京は1/25から二日間の開催。
ICカードもっていない人はICカードの配布もあるとか。
入口でもらえるカードは年齢制限があるそうですが
ブース内でも二種のカードも配布するみたいで
結構いろいろ貰えるようですなぁ。

んー行ってみるだけ行ってみようかな。



大怪獣ラッシュ3弾 ハンターと共に戦ってくれる
新たな仲間「ハンターボール」が登場!
マグわろた。でもちょっと面白そうやな。
今回のWヒーロー冬祭りみたいに
技配布とかはこういう形態の方がやりやすいもんなぁ。

CGショートムービーTV放送!
ANTLAR Hunting詳細スケジュール公開!
新シリーズきた!!
1/15から2/5までの4週放送。


posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

エリートにおびえながらの巻。

ジャストコーズ2。
風邪でぐだりながらちまちま進めて・・いや進めてはいないな。
ちまちまと地域を占領していっております。

っていうか、DL版で取説とか無いせいか
たとえばC4の起爆の仕方みたいな基本的な操作方法とか
そういう感じのアレが全然わからんので敵が強くなっても
こっちは弱いのか弱くないのかよくわからんままだもんですから
戦闘が億劫で億劫で仕方ないんですけども何だコレ。

そんで進行状況を見たら7%。
・・・途方もねーなこのゲーム。


posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

えぼしのエリートの巻。




マイページに登録しようキャンペーンで貰える
プレゼントカードのデザインが決定してようです。
体力は低めですが攻撃力1300とかなり高く雷属性という事で
活躍してくれそうです。が・・絵的にコレはロングライフルか?
ロングライフルはきちぃなぁ(笑


そんでゼットンに続く隠しボスも発表。

ブラックプラチナタイラント討伐ミッション!

まさかタイラントの色違いが隠しボスとは。
しかもこの色合いからしてまた無属性なんですかねぇ。
いやぁお正月ミッションは全く手に入れてないから
専用アイテムも無いし攻撃力の高いハンターも無いから
・・倒せないんだろうなぁ・・(笑

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

湿度と風邪の巻。


完全に喉をやられてしまった。
水分も取ってるし帰宅したらうがい手洗いもしてるんだけども
部屋ん中がカラッカラだと無意味だという事が判明しました、去年。
はい、すいません。同じ轍を踏みました。はい。
もう既に手遅れながらも長引かせたくねーと加湿器をフル回転。


とりあえず録画消化中。
今期はどれ視聴を継続しようかなぁ。


posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

AKIBAショールーム(01/04/2014)の巻。


0104-1
今回も入れ替えは特に無し。 入れ替えられたと言えば神様と午が入れ替えられていました(笑
0104-2
そんで絵馬企画ですが たった二日で・・・
0104-4
かなりの数になっとりました!! 皆かなり描いてってんなー(笑 自分ももう少しビッシリ書いていけば良かったやもしれん。 っていうかもう一枚くらい書いてこようかな。 この絵馬はいつまで続くかわかりませんが 多分このテーマ展示が終わる一月中旬くらいまでは やってるんじゃないかと思います。 来週くらいまでって感じかな。 という訳で特に意味も無くシンさんを撮る。 ふむ。
0104-7
ふむ。 あ、そうだそうだ。 なんかレオに期待と不安を抱いている方が 思ったより多いみたいだったんで 追加でちょっと撮ってきました。
0104-10 0104-11

0104-12 0104-13

ふかん、あおりとって感じで。
あおりから見ると結構ヒーロー然としててカクイイ。
あとやっぱ素立ちが見たいですなぁ。


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モチロンと怪獣使いの巻。


OUZ2014_REI-1
東京ドームシティに寄ってみたら なんとレイゲリラ餅つき大会をしている所に遭遇(笑 入場にものすげぇ列を作っていた為に 待っている子供たちにサービスをしているようでした。 やさしい気遣いやで。
OUZ2014_REI-2 OUZ2014_REI-3 OUZ2014_REI-4

OUZ2014_REI-5 OUZ2014_REI-6 OUZ2014_REI-7

OUZ2014_REI-8 OUZ2014_REI-9 OUZ2014_REI-12

いやしかし本当に本人なんだな、ビックリだ。
何か大怪獣バトルで見た時よりも若いな。何か。
横の二人はボイジャーの二人のようです。

へんなに感動しちゃうのは子供に向ける笑顔が
もう"お兄さん"なんだよなぁ。
すっかりヒーロー面してるわ。カクイイ。
大怪獣バトルはもう無いけども愛されてるなぁ。








そんで大怪獣ラッシュ。
ゼットン三戦目。・・・惨敗。




posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

ジャストコーズ2の巻。

部屋が乾燥してるせいか喉をいためてしまった。
年末年始の疲労の蓄積も相まって今日はずっと寝込んでいました。
いやはや・・・。


とりあえずゴールド限定無料ゲームにジャストコーズ2が出たんでDL。
序盤だけちょろっとやってみたら結構おもしろい。
■eのローカライズがアレなだけでゲーム自体は評価高かったですし
わりとボリュームのあるゲームがこうして無料になるとか有難い。


とりあえず加湿器を出すか・・・。

posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

カンダー明神のお正月2014の巻。

kanda2014-1
神田明神に行ってきました。 場所がら別な意味で有名だもんで ちょいと行ってみたら流石に由緒正しき神社 それは全く関係なく大混雑。そりゃそうだ(笑
kanda2014-2 kanda2014-3 kanda2014-4

しっかしここ最近の東京は晴天続きで有難いやら何やら。
今日も澄み切った青空が気持ちよかったです。
ただ何処も彼処も参拝客で大混雑。
みんな大変そうでした。

そんで

kanda2014-6
あった・・・(笑 痛絵馬というのか圧倒されてしまうなぁ。 この絵馬がある場所は少し奥まった所にあり 一般の人は別の場所に吊るしておりました。 という訳でプロの方のを少し撮ってきたり。
kanda2014-7 kanda2014-8 kanda2014-10

kanda2014-11 kanda2014-12 kanda2014-13

kanda2014-14

眼福ですなぁ。


ん?


kanda2014-9
おい、ふたば民!!(笑
posted by とほ。 at 00:00 | 写真-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKIBAショールーム(01/02/2014)の巻。

0102-1 0102-2 0102-3

今日から営業再開。
年明け企画として絵馬に願掛けイベントをやっとったんで
キッチリ書いてきましたよ。ね、うん。はい。
望み薄とは言え最近の流れからしてバカに出来ないんだよなぁ(笑

シャッターが開いてから即書き
一時間ほどぶらぶらして戻ってみれば
かなりの絵馬が吊るされていました。
皆わりと書いていっているようで
土曜にまた来た時に確認してみたいと思います。
あったらだけども。


0102-4

0102-5

0102-7

今回の入れ替えは特になし。
なのでシンさんを撮ってきました。
うむ。

・・・うむ。

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!新商品展示の巻。


お正月だよ!ウルトラマン 全員集合!!で撮ってきた、
主に新商品の展示を掲載。


OUZ2014_1-1 OUZ2014_1-2 OUZ2014_1-3

OUZ2014_1-4 OUZ2014_1-5 OUZ2014_1-6

OUZ2014_1-8 OUZ2014_1-9 OUZ2014_1-10

ソフビ関係。
タイラントとアースゴモラの存在感やばい。
っていうかタイラントの顔が美しすぎて笑ってしまう。
アースゴモラはちょっと前かがみすぎるかなぁ。


OUZ2014_1-12 OUZ2014_1-14 OUZ2014_1-16

ウルトラエッグと光の超戦士。
アントラーかわいすぎ(笑
着ぐるみを3Dスキャンしているという
光の超戦士シリーズはようやくゼロが登場。



OUZ2014_1-17 OUZ2014_1-18 OUZ2014_1-19

OUZ2014_1-20 OUZ2014_1-21 OUZ2014_1-22

OUZ2014_1-23 OUZ2014_1-26 OUZ2014_1-29

食玩ガチャ。
大怪獣ラッシュの食玩、クリア素材をうまく使っていて
とても綺麗ですな。彫り込まれた細かいディテールも素敵。
そんで付いてくるカードはマグナがいい感じですな。
ウルトラファイトは・・・素敵すぎる(笑



OUZ2014_1-24 OUZ2014_1-25

怪獣バッチ。
復刻するだけではなく25個も追加されているプレバン商品。
そういえばコレ、当時品だと思われるバッチをつけている大友を
何人か見かけたなぁ。ウルトラファンってのは物持ちいいよなぁ(笑



OUZ2014_1-30

ちょwwwwwwwww

え、まじで?
まじで言ってんの?
サプライズ展示すぎてワロタ。




OUZ2014_1-32

限定のセブンダークさんが何かファンシーに飾られてた。





撮ってきた画像一覧はこちら。

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!の巻。


OUZ2014_2-1
お正月だよ!ウルトラマン 全員集合!!に行ってきました。 ウルフェスには何回か行った事があったのですが こちらのイベントは一回も行った事が無く 今年はどうしようかと思っていたら 池袋から後楽園はかなり近い事もあり ついでに行ってみようという事で行ってみました。
OUZ2014_2-2
現場に到着するなり「あ、神輿だよ」の声の先を見てみれば ババルウ星人とゼロと子供たちがすげぇにこやかに 神輿を担いでいるではありませんか。ああ・・楽しそうに・・・(笑 和やかに過ぎ去っていくのを確認し、チケットを買って入場。
OUZ2014_2-23
入場するとタロウ一家がお出迎え。
OUZ2014_2-3 OUZ2014_2-4 OUZ2014_2-5

ウルトラ参道。コレ冷静に見ると結構カオスやなぁ・・(笑
などと思いながら参道を抜けてみれば
おっそろしい人の数。黒山の人だかりってレベルじゃない。
あれ・・ウルトラマンってこんな・・・アレ・・すげぇな
呆気に取られながら場内をぐるぐる。
凄い活気があって皆楽しそうでええなぁ。

ウルフェスお馴染みのウルトラ縁日があったり
ウルフェスで消えてしまった即興で合成してくれる
なりきりムービーもここでは復活していたり
書初め道場やカルタとか大道芸教室だとか
アクティビティがものすげぇあってビックリ。
いやぁこれは子供ハシャぐわなぁ。

OUZ2014_2-32
特に会場中央に設置されている光の広場ステージは 開催期間中ずっとレイ本人が来てくれるという有難さ 他には獅子舞がいたり御餅をついたりウルトラ音頭をやったりなどと ウルトラマンがものすげぇ日本文化イベントをやってくれるのが 絵的に面白くて仕方ない。
OUZ2014_2-11
キング神社。
OUZ2014_2-12 OUZ2014_2-13

神社コーナーは意外としっかりとした作りでビックリ。
ウルトラマンのかわいい絵がかかれたボードに
お正月の遊びなどを紹介するだけでは無く
参拝の仕方なども紹介されていたりして
思ったよりもガチで子供たちに日本の文化を伝えていく姿勢に
ちょっと感銘を受ける(笑


OUZ2014_2-14 OUZ2014_2-16 OUZ2014_2-18

絵馬のコーナー。
子供よ・・そこは大怪獣ラッシュって書いてやれよ!(笑
そして熱い大友勢。



OUZ2014_2-25 OUZ2014_2-26 OUZ2014_2-27

OUZ2014_2-28 OUZ2014_2-29 OUZ2014_2-30

ウルトラショットのコーナーでは
合間合間にギャラリー向けのアクションをしてくれたり。
ウルトラマン、ゾフィー、ジャックの三人はすげぇ人気だったなぁ(笑


OUZ2014_2-34 OUZ2014_2-36 OUZ2014_2-41

ライブショー待機場所付近にひっそりと
スーパーグランドキングとギンガが設置されておりました。
ギンガスパークやダークスパークのプロップも
展示されていたり何気に見所。




OUZ2014_3-3 OUZ2014_3-6 OUZ2014_3-8

OUZ2014_3-10 OUZ2014_3-15 OUZ2014_3-19

OUZ2014_3-23 OUZ2014_3-24 OUZ2014_3-26

バトルステージ。
いやぁ進化したウルトラマンのライブステージを見た気がします。
背景はスクリーンで投影された風景だったりスピード線だったり
エフェクトだったり、かなりアニメ的な表現が出来るにようになって
ものすごく派手な演出が可能になっていた事に驚きつつ感心。
ダークルギエルが序盤から大暴れでショーとしての見所は沢山。
アクションも流石の一言。特に観客席からも大立ち回りしていて
会場全体を使っていた事にも感心しました。

中の人的には声や映像での出演はヒカル本人だけ。
それ以外は残念な事に別の方が担当していたのですが
タロウは石丸さんの物まねをしてたりして流石に吹き出す(笑
そこは別に真似なくていいんじゃなかろうか。
ゼロももう呼べないかー。

とは言うても
ウルフェス二部ではまるっきり姿を現さなかったゼロさん
今回このステージでは、かなり優遇された立ち位置で
個人的に嬉しかった(笑


OUZ2014_2-55
とまぁこんな感じのお正月だよでした。 すんげー楽しかったです。 ひいき目無しでもイベントとして完成されてたと思います。 1/5まで開催。ウルトラマンが好きな人は是非。 撮ってきた写真一覧はこちら。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(特撮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賀正2014の巻。


0101_HNY-1.jpg
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年のお正月は去年とは違ってしまい 少々、違和感がありますけども まぁ何とか過ごす事が出来て良かったです。 今年一年も何とか生きていけるよう頑張ります。 っていうか コレ描いたの12年前って事になるのかよ。 恐ろしい!!恐ろしいわ!!! 12年前からインターネットやってるって事かよ。 恐ろしい!!
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする