2013年11月30日

AKIBAショールーム(11/30/2013)の巻。

1130-1 1130-2 1130-3

1130-4 1130-5 1130-6

1130-7 1130-8 1130-9

1130-10 1130-11 1130-12

1130-13 1130-14 1130-15

1130-16 1130-17 1130-18

今回の主な入れ替えは。

ウルトラマンガイア&XIGファイターセット
アレキサンダ・ドローン(参考展示)


流石に今週はあまり入れ替えは無かったですな。
とは言っても何気に参考展示のサプライズがあったり
侮れないですな(笑
しかし商品化されたらされたで
多々買い推奨の商店アイテムとか鬼畜すぎんなぁ(笑



posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

AKIBAショールーム(11/24/2013)の巻。


1124-1 1124-4 1124-12

1124-13 1124-14 1124-15

1124-16 1124-17 1124-18

1124-19 1124-20 1124-21

1124-22 1124-23 1124-24

1124-25 1124-26 1124-28

1124-30 1124-31 1124-38

1124-45 1124-46 1124-47

1124-48 1124-49 1124-50

1124-51 1124-52 1124-53

1124-54 1124-55 1124-56

1124-57 1124-58 1124-59

1124-60 1124-61 1124-62

1124-63 1124-64 1124-65

1124-66 1124-67


今回の主な入れ替えは

モスラ(成虫)

MS少女 ユニコーンガンダム
クシャトリア
ゲーマルク(参考展示)
スーパーサイヤ人 ベジータ
RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ
ガンダムアストレイ アウトフレームD 
(バックジョイント装備)
キョウリュウゴールド
仮面ライダーZX


モスラきた。
モスラきたよ。
可動する気持ち悪い腹きたよ。
触りたい。

モスラはちょっ多めに撮ってきました。
Mothra:More photos


ユニ子さんは目隠し髪とか
この手のシリーズにしてはすげぇ理解しててムカつく(笑
90年代、なんだよなぁ・・・

そんでゲーマルクですよ、ゲーマルク。
でかい!太い!オレンジ!!存在感が凄いわ。
それ故に立体化には全く恵まれなかった存在で
この先もガンプラなどの立体物とかには
ならんだろうと思っていたのに。

突発イベントのようなタッチ&トライのコーナーで
何とゲーマルクの試作を触れる事が出来ました。
サプライズすぎワロタ。
触れる段階までもう出来上がってる事にまず驚愕。
正直、ここまでふとましいと置物だろうと動かしてみれば
予想以上に動く。首にしても見上げる事が出来るし
足にしても開脚できる。んーすげーなぁ。
もうちょっと触りたかったんですが
後ろの人のプレッシャーが半端なくて断念。
写真も撮っておきたかったなぁ(笑

いや凄かったわ。

ゲーマルクもちょっと多めに撮ってきました。
Gemaruku:More photos



posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ガンプラexpo2013 GBWC2013 日本代表決定の巻。

トークイベントに参加したくて
もう一回ガンプラエキスポへ行ってきましたよ。
さすが日曜日、凄い行列です。初日は待ち時間なしで
展示に入れたのに流石に待たされるようです。

gpe_3-1

見事に狩られている商品たちワロタ。
何やら開催中の四日間、補充をしなかったようでご覧の有様(笑
ただ売り切れたモノは全て通販してくれるそうなので
救済処置はしっかりあるんですな。

gpe_3-2

無事、整理券ゲット。
太田垣康男さんのトークショーに参加できました。
いやぁ席に座っている層の濃さ。
親子連れとか一切いないこの感じ(笑

司会は池澤春菜大先生とバンダイの人。
トークショーが始まると太田垣さんよりも池澤嬢が喋る喋る(笑
テンションの上がり方はミーハーすぎて微笑ましい。
このお方は本当にガチだなぁ。
ザ・俺たちの代表ワロタなんだけども。

作品の作り方やアプローチの仕方を聞くと
知り合いの小説家や何やらの例えを引き出し絡めてみたり
なんかすげぇ遠回りな返しをしてくる池澤嬢(笑
太田垣先生もちょっとどのタイミングで
喋っていいか戸惑ってる感じが何とも(笑

途中、プラモ男子とかいう漫画の作者と事業部の人が檀上に上がり
最終試作のザクジムFAガンダムと展示ではまだ光造形でしか見れない
サンダーボルト版のボールを彩色モデルで持ってきてくれました。

そしてまた池澤嬢のテンションが上がってしまう。
太田垣先生やバンダイの人を置いてけぼり状態(笑
ザクを事業部の人からふんだくりマイクを置いてじっくり鑑賞。
おい、司会。おい、司会。
ボールを眺めて「そうだ!ボールコンペやりましょうよ!!」
サンボル関係あるのその提案は(笑

太田垣さんよりも池澤嬢の魅力に
やられてしまったトークショーでしたとさ(笑

gpe_3-3

イベント終わり際、池澤嬢の提案で
色彩モデルのボールをステージ上に置いてくれて
少し眺める事が出来ました。ありがとう池澤嬢。


そんでもって
GBWC2013日本代表が決定しましたよ。

gpe_3-4

gpe_3-5

gpe_3-6 gpe_3-7

gpe_3-8 gpe_3-9

オープンクラス優勝はνガンダム。
「宇宙世紀最強の機体」という作品でした。


gpe_3-12

ジュニアクラス優勝はアクシズのジオラマ。
「人の心の光」という作品でした。
この人は前回前々回の優勝者でもあります。
凄すぎだろ、もうなんか次元が違うんだけど(笑
この先、どっかから呼ばれたりするんじゃかろうか。


gpe_3-10 gpe_3-11

他、入賞作品はこちら。
自分が好きだった巨大なドムは逃してしまったかぁ、残念。

12月に世界大会が始まりそうで
是非、代表作品に優勝を取って頂きたいですな。



gpe_3-16

売れ残っておるのぅ・・(笑





という訳でガンプラエキスポ2013でした。


関連エントリー:
ガンプラexpo2013に行ってきたの巻。
ガンプラexpo2013 UCからMGまでの巻。
ガンプラexpo2013 ビルドファィターズの巻。
ガンプラexpo2013 BB戦士からプレバンまでの巻。
ガンプラexpo2013 GBWC2013 日本大会決勝戦の巻。


撮ってきた写真一覧はこちら。


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒いゴモラ再びの巻。


112401ごもたん.jpg
勝てねぇぇぇ!!ちくしょうぅぅぅ!!! 今回は4人だし一人はなんかすげぇやってる人だったから 勝てると思ったのにぃぃぃぃ!!! どうすりゃ、どういう構成だったら勝てるんだよぅぅぅ!!! 他の3人に申し訳ないわ。 第二弾は木曜日からスタートらしいですから 一弾はこれで終了ってな感じですな。 んー釈然としねぇけど仕方ない、来週からまた頑張ろう!!
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

ガンプラexpo2013 GBWC2013 日本大会決勝戦の巻。


ガンプラエキスポ2013で撮ってきた写真を掲載。
今回はGBWC2013など。


gpe_2-1 gpe_2-2 gpe_2-3

gpe_2-4 gpe_2-5 gpe_2-6

gpe_2-7 gpe_2-8 gpe_2-9

gpe_2-10

ガンプラサポーターズ 2013

著名人によるオリジナルカラー企画。
正直、よくわからん企画。
ただ作ってんのが川口名人なのでそこだけは良いです。


gpe_2-11 gpe_2-12 gpe_2-13

gpe_2-14 gpe_2-15 gpe_2-16

つくろうガンプラ!作品と去年のGBWC日本代表作品。



gpe_2-17

gpe_2-18 gpe_2-19 gpe_2-20

gpe_2-21 gpe_2-22 gpe_2-23

gpe_2-24 gpe_2-25

GBWC2013 予選漏れ作品。

おい、懐かしいのがいるぞ!!予選通過する気ねーだろ!!(笑
ヴァカバーザムにとしあき臭を感じる・・・。
ゲーマルクなんかは凄い力作だろうに落とされちゃうんだな。
アイデアが良かったりセンスが光ってたりしても
造形部分がそれに追いついてないと容赦なく落とされる
割りとガチな大会なだけに写真を見ていると
シビアさを思い知らされますなぁ。


gpe_2-26

gpe_2-27 gpe_2-28 gpe_2-29

gpe_2-30 gpe_2-31 gpe_2-35

gpe_2-33 gpe_2-32 gpe_2-34

gpe_2-36 gpe_2-37 gpe_2-38

gpe_2-39 gpe_2-40 gpe_2-45

gpe_2-41 gpe_2-42 gpe_2-49

gpe_2-46 gpe_2-47 gpe_2-48

gpe_2-43 gpe_2-44 gpe_2-50

gpe_2-51 gpe_2-52 gpe_2-53

gpe_2-54 gpe_2-55 gpe_2-56

gpe_2-57 gpe_2-58 gpe_2-59

gpe_2-60

gpe_2-61 gpe_2-62 gpe_2-63

gpe_2-64 gpe_2-65 gpe_2-66

GBWC2013 予選通過作品。

決勝戦に相応しいレベルが段違いの作品群を
見るだけでテンションが上がる。
どれも素晴らしかったです。
個人的に惹かれたのは24番の大きなドムでした。
作品自体も大きかったんですが、設定も大きいようで
パシフィックリムのような無骨な世界観が結構ツボ。

下部の5作品はジュニアコース。
ジュニアとは思えないキッチリとした作りに脱帽。
それにしてもザクスナのジオラマには何故、牛さんが・・・
よくわからないドラマがあるんでしょうか(笑


いやぁこうして選ばれた代表作品には
是非とも世界一位になってほしいですな。


gpe_1-139
イオリセイ役の人がビルドカスタムしたMS。 ・・・えっ。
gpe_1-140
という訳でガンプラEXPO2013でした。 ガンプラexpo2013に行ってきたの巻。 ガンプラexpo2013 UCからMGまでの巻。 ガンプラexpo2013 ビルドファィターズの巻。 ガンプラexpo2013 BB戦士からプレバンまでの巻。 ガンプラexpo2013 GBWC2013 日本代表決定の巻。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンプラexpo2013 BB戦士からプレバンまでの巻。


gpe_1-105 gpe_1-106 gpe_1-107

gpe_1-108 gpe_1-109 gpe_1-110

gpe_1-115 gpe_1-111 gpe_1-112

gpe_1-113 gpe_1-114 gpe_1-116

gpe_1-117 gpe_1-118 gpe_1-119

BB戦士。
ビルドストライクガンダム フルパッケージ
クスィーガンダム
νガンダム
フルアーマー騎士ガンダム

ビルドストライクが満を持して発表。
シルエットは戦国アストレイのようですな。
ナイトガンダムは参考展示。帯文が現実的すぎてワロタ。
是非、商品化してほしい。



gpe_1-121 gpe_1-122 gpe_1-123

gpe_1-124 gpe_1-125 gpe_1-126

gpe_1-127 gpe_1-128 gpe_1-129

gpe_1-130 gpe_1-131 gpe_1-132

gpe_1-133 gpe_1-134 gpe_1-135

gpe_1-136 gpe_1-137 gpe_1-138

プレミアムバンダイ
MG デスティニーインパルスガンダムR
HGUC バイアラン・カスタム2号機
HGUC バイアラン・カスタム2号機(バンテシネ版)
HGUC シルヴァ・バレト(ファンネル試験型)
MG ガンダムエクシアリペアII
PG アストレイブルーフレーム
MG クロスボーンガンダムX3

BB戦士 ゴッグ&アッガイ&ゾック
Ver.GFT トリコロールペイント

バイアランカスタム2号機ってなんや(笑
UC関係ほんとに絶好調やな。

三色水泳部はガンダムフロント限定品。



gpe_1-141
とりあえず主な新作展示はここまでです。 結構、撮るものが多くて楽しかったイベントでした。 ガンダムエキスポは日曜まで開催中でございます。 続く。 ガンプラexpo2013に行ってきたの巻。 ガンプラexpo2013 UCからMGまでの巻。 ガンプラexpo2013 ビルドファィターズの巻。 ガンプラexpo2013 GBWC2013 日本大会決勝戦の巻。 ガンプラexpo2013 GBWC2013 日本代表決定の巻。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

ガンプラexpo2013 ビルドファィターズの巻。


ガンプラexpo2013で撮ってきた写真を掲載。
今回はビルドファィターズ関係。




gpe_1-48 gpe_1-49 gpe_1-50

gpe_1-51 gpe_1-52 gpe_1-53

gpe_1-54 gpe_1-55 gpe_1-56

MG
ビルドガンダムMk-2
ビルドストライクガンダム フルパッケージ
戦国アストレイ頑駄無

流用デザインだからそりゃ出るか。
発売時期や価格も決まっていて早いですな。
GXも一月に決まったし魔王も
そのままシフトしてくれないものか(笑


gpe_1-57 gpe_1-58

gpe_1-144 gpe_1-59

ジオラマとか。
ちょくちょく小ネタを仕込んでくるなぁ(笑


gpe_1-60 gpe_1-61

gpe_1-62 gpe_1-63

アメイジングウェポンバインダー
祭ウェポン
ハイパーガンプラバトルウェポンズ
K9ドックパック

犬・・・?


gpe_1-64 gpe_1-65 gpe_1-66

gpe_1-67 gpe_1-68 gpe_1-69

gpe_1-70 gpe_1-71 gpe_1-72

gpe_1-73 gpe_1-74 gpe_1-75

gpe_1-76 gpe_1-77 gpe_1-78

gpe_1-79 gpe_1-80 gpe_1-81

gpe_1-82 gpe_1-83 gpe_1-84

HG
キュベレイパピヨン
ジムスナイパーK9
スタービルドストライクガンダム
プラフスキーウイング
ユニバースブースター
プラフスキーパワーゲート
ケンプファーアメイジング

ジムスナイパーはそのままMSVに
出てきてもおかしくないほど渋いですな。
たぶん今回一番の目玉だと思われるビルドストライクの後継機
スタービルドストライクガンダムはビックリ。羽があるよ。
本体は昨今よくあるロボモノの後継機にしては
スマートでカクイイ。この後ウェポンセットとか来るんかな。


gpe_1-85 gpe_1-86 gpe_1-87

雑誌付録

ガンダムAと電撃ホビーについてくる武器セット。



gpe_1-88 gpe_1-89 gpe_1-90

gpe_1-91 gpe_1-92 gpe_1-93

gpe_1-94 gpe_1-95 gpe_1-96

gpe_1-97 gpe_1-98 gpe_1-99

gpe_1-100 gpe_1-101 gpe_1-102

gpe_1-103 gpe_1-104

HGCE
ガンダムF91
ガンダムF91(ハリソン・マディン専用機)
ウイングガンダムゼロ
ターンエーガンダム
エールストライクガンダム
ストライクルージュ

ウイングゼロは結構好きな顔してる。
ターンエーもいい顔してるし
素晴らしいプロポーションですな。
そんでここでも展示されてたスタービルドストライク。
回転板でまわっとったんでグルっと撮影。
いやぁ・・一枚板の翼、どうにかならんかなぁ(笑




続きます。


ガンプラexpo2013に行ってきたの巻。
ガンプラexpo2013 UCからMGまでの巻。
ガンプラexpo2013 BB戦士からプレバンまでの巻。
ガンプラexpo2013 GBWC2013 日本大会決勝戦の巻。
ガンプラexpo2013 GBWC2013 日本代表決定の巻。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンプラexpo2013 UCからMGまでの巻。

ガンプラエキスポ2013で
撮ってきた写真を載せていきたいと思います。
今回はUCからMGまでの主に新作を掲載。


UC関係。

gpe_1-3 gpe_1-4 gpe_1-5

gpe_1-6 gpe_1-7 gpe_1-8

gpe_1-9 gpe_1-11 gpe_1-12

gpe_1-13 gpe_1-14 gpe_1-15

gpe_1-16 gpe_1-17

HGUC
ドーベン・ウルフ
ドライセン
ユニコーンガンダム2号機
バンシィ・ノルン(デストロイモード)
シルヴァ・バレト
フルアーマー・ユニコーンガンダム
(ユニコーンモード)
フルアーマー・ユニコーンガンダム
(デストロイモード)
フルアーマー・ユニコーンガンダム
(ユニコーンモード)
劇場限定パールクリアVer.

シークレットはクシャトリア・リペアードでしょうな。
とりあえず普通のドーベンウルフを発売してくれる事が嬉しい。
しかも一般。有難いですわ。ユニコーンガンダム系は
発売時期が春で値段未定でしたが
それ以外の殆どが二月発売で価格も決定していました。



サンボル関係。

gpe_1-18 gpe_1-20 gpe_1-19

gpe_1-21 gpe_1-22 gpe_1-23

gpe_1-24 gpe_1-25 gpe_1-26

gpe_1-28 gpe_1-27

HG
フルアーマーガンダム(サンダーボルト版)
量産型ザク+ビックガン(サンダーボルト版)
ジム(サンダーボルト版)
ボール(サンダーボルト版)
量産型ザク(サンダーボルト版)
高機動型ザク(サンダーボルト版)

通称サイコザクもなんと商品化決定。二月発売のようです。
なんといってもボール。はよ欲しい(笑




MG関係。

gpe_1-29 gpe_1-30 gpe_1-31

gpe_1-32 gpe_1-33 gpe_1-34

gpe_1-35 gpe_1-36 gpe_1-37

gpe_1-142 gpe_1-38 gpe_1-39

gpe_1-40 gpe_1-41 gpe_1-42

gpe_1-43 gpe_1-44 gpe_1-46

gpe_1-45

MG
ガンダムX
ユニコーンガンダム3三号機 フェネクス
サザビー

今回、一つの目玉といってもいいMGフェネクス。
文字通りに光り輝くフルメッキが眩しい。すぎる。
お値段がお高いんでしょう?はい!!と元気よく言わんばかりの
価格は一万越えの12600円。しかも一般。大困惑ですわ(笑
二月発売。

GXは一月、3999円で発売。
ぱっと見た感じ文句のつけようがないほどカクイイ。
ありがとうバンダイ。

シークレットがまたサプライズですわ。
リペアードなんてぶっちゃけコンパチだから
そりゃ出るだろと思っていましたけども
いやーーーすげぇな、まさかのまさか。
生きてる内にガンプラになってくれるとは
思っても見なかったレベル(笑
ターンエックス・・はやく試作を拝みたい。




gpe_1-47
RG。 エクシアが予告されておりました。 楽しみですな。 続きます。 ガンプラexpo2013に行ってきたの巻。 ガンプラexpo2013 ビルドファィターズの巻。 ガンプラexpo2013 BB戦士からプレバンまでの巻。 ガンプラexpo2013 GBWC2013 日本大会決勝戦の巻。 ガンプラexpo2013 GBWC2013 日本代表決定の巻。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

ガンプラexpo2013に行ってきたの巻。


gpe_1-1
「ガンプラエキスポ」に行ってきましたよ。 ぐったりです。 自分は物販で欲しいものも無いですし 展示メインで行ってみりゃ即入る事が出来ました。 いやしかし物販の列は相変わらず酷い事になっとんな。 くわばらくわばら。
gpe_1-2
今年はバンダイの商品を展示するイベントが 物量を含めて多い年でしたから 特にサプライズのようなモノはあるにしても それほどは無いだろうと思ってみれりゃ 去年と変わらないほど驚きのモノが沢山ありました。 ホビー事業部は伊達じゃないな。 っていうか隠し玉多すぎワロタなんだけど。 ガンプラexpo2013 UCからMGまでの巻。 ガンプラexpo2013 ビルドファィターズの巻。 ガンプラexpo2013 BB戦士からプレバンまでの巻。 ガンプラexpo2013 GBWC2013 日本大会決勝戦の巻。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

わんわんおを亡霊の巻。

COD:G。
ざっとキャンペーンをクリア。

ここ最近のCODのキャンペーンの中では
上位に入るストーリーだったんじゃないかと思いました。
何かの続編だとか何かと繋がりがあるとか
そういうモノでは無く新シリーズなだけにシンプルなシナリオで
面倒な構成じゃなかったのが良かったのかもしれません。

あと死ぬなぁと思ったキャラが死ぬだけで
身内側に死ぬキャラがいなかったのも良かったかも(笑
特に犬が死なず安い感動を売りさせなかったのが良かった。
とは言え一緒に行動できるのが序盤だけという寂しさはありましたが。
あんな戦闘能力が高いんだからもっと一緒に戦いたかったな。

ゲーム的にはちょっと面倒だなぁというパートは
ちょこちょこあるものの、実績も取りやすそうでしたし
わりと遊びやすい作りで銃撃戦も楽しかったです。

マップも含めて遊びやすかったと思ったんですけども
これがマルチに行くと大変だ大変だと聞いて戦々恐々ですわ。



とりあえず次回はどうなんだ。
わりとスマートにエンディングを迎えたと思ったらアレだもんなぁ。

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

亡霊の叫びの巻。


111901codG.jpg
買えました。 一応、三か月+1のゴールドパスもセットで購入。 まずはオンに行かずにキャンペーンをやるつもりです。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

消えた亡霊の巻。


箱版のゴーストを買いにアキヨド行ったら
思いっきり売り切れておりましたわ。
絞られておりますなぁ・・・(笑
そりゃそうか。
他に行けばそりゃ買えますけども
ポイント付かないし高いし何だか面倒で
とりあえず保留。

仕方がないからBO2やって紛らわせてみる。


まぎらわなぃ!


posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

AKIBAショールーム(11/19/2013)の巻。

1116-1 1116-2 1116-3

1116-4 1116-5 1116-6

1116-7 1116-8 1116-9

1116-10 1116-11 1116-12

1116-13 1116-14 1116-15

1116-16 1116-17 1116-18

1116-19 1116-20 1116-21

1116-22 1116-23 1116-24

1116-25 1116-26 1116-27

1116-28 1116-29 1116-30

1116-31 1116-32 1116-33

1116-34 1116-35 1116-36

今回の主な入れ替えは ゴジラ2000ミレニアム プレデター ウルフ エイリアン ウォーリア 孫悟空 ダイナミックオプションパーツセット シャルロット・デュノア(制服ver.) オルタナティブ・ゼロ 今回のテーマ展示はモンスターアーツらしく エイリアンVSプレデターをメインに 過去に出た商品と新作のミレゴジを展示しておりました。 ミレゴジは立体ホログラム装置で展示されていたのには驚き。 商店アイテムは悟空とダイナミックパーツ。 悟空はどうなんだろうなぁ。 どうだろうなぁ。 オルタナティブ・ゼロが一般ってのが何とも(笑
posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

真っ黒ゴモラの巻。

111601ゴモラ.jpg
勝てねぇぇ・・・・ 100円ケチらずに強化させて挑めば良かった。 三人でプレーしたからってのもあったけども強かったなぁ。 他の二人がかなりやっとる学生さんっぽかったから 油断しまくりだったわ(汗笑 次戦えるのはどんくらい先なんだろう。 第二弾が下旬に控えてるからもう厳しいか。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

AKIBAショールーム(11/09/2013)の巻。


1109-1 1109-2 1109-3

1109-4 1109-5 1109-6

1109-7 1109-8 1109-9

1109-10 1109-11 1109-12

1109-13 1109-14 1109-15

1109-16 1109-17 1109-18

1109-19 1109-20 1109-21

1109-22 1109-23 1109-24

1109-25 1109-29 1109-32

1109-37 1109-36 1109-35

1109-46 1109-47 1109-48

1109-49 1109-50 1109-51


今回の主な入れ替えは


ゴッドゼノン

キグナス氷河 神聖衣 -10th Anniversary Edition-
プリンセスピース
ペガサス光牙
“青雉”クザン -Battle Ver.-
ブルースペイダー
黒子テツヤ
火神大我
黄瀬涼太
エリザベス
ガンダムデスサイズヘル

レーバテイン

宇宙戦艦ヤマト
マジンカイザー



今回は商店アイテムよりも一般販売の展示が多かったです。

ゴッドゼノン・・・いやぁ良い、良いなぁ。
展示では背中のパーツが逆についておりました。
来週までに直ってればいいな(笑

レーバテインはたくさん撮ってきました。
ネイションで撮れなかった鬱憤を晴らすかの如く。



posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

伝説のギルクエとふんたーさんの巻。

MH4。

110401ギルクエ.jpg
おおお!! ついに自分にもかの有名なギルカが届きましたよ!! 即削除&ブラックリスト どうして配布しちゃうのかねぇ・・・(笑 今更かもしれませんが こういった改造されたデータをセーブしてしまうと 自分のデータにも問題が起きてしまうので 受け取ってしまった場合、即座に削除する事をおすすめします。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

スパロボUXクリアの巻。

SRWUX。
えー今更クリアしました。
コツコツやってきてようやくです。
わりと歯ごたえがあっていい難易度でした。
一つ消化できて良かったですわ。

大量にいる隠しキャラも少し気になるし
二周目もコツコツやっていこうかな。
しかし今作はどうしてこんなややこしくて
フラグが沢山あるんや・・・(笑

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

創エネとひかる時雨の巻。


SeAp2013-1 SeAp2013-2 SeAp2013-3

SeAp2013-4 SeAp2013-5 SeAp2013-6

SeAp2013-7 SeAp2013-8 SeAp2013-9

SeAp2013-10 SeAp2013-11 SeAp2013-12

SeAp2013-13 SeAp2013-14 SeAp2013-15

SeAp2013-16 SeAp2013-17 SeAp2013-18

魂ネイションの終わりに上野へ。
何やらイベントが行われているようでしたが
残念ながら雨模様で人も疎ら。
ずらっと並べられた企業のテントも
閑古鳥だったのが少し切ない風景。

そんな中でも必死にステージで
歌を披露していた歌手さんや
革をぬらしながら演奏していた和太鼓の人など
地道な頑張りが見えたイベントでした。

本当はもうちょっと気張ったイベントだったろうに(笑

復興とあかりがテーマらしく
灯篭が飾られていたりしたんでそれを撮影。
雰囲気がとても良かったです。


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

魂ネイション2013の巻。


tn2013-1.jpg
という訳で行ってきました。 まさか目覚ましの電池が切れて寝坊したとかは秘密の話ですよ。 一日目の惨状を聞いていたせいもあり 少し警戒しながら物販整理券の列へ向かってみれば 自分が列に参加した時点では既にスムーズに進行して すぐリストバンドを付けてもらう事が出来ました。 ざっと見た感じやっぱりアレな感じの人は多かったです。 ちょっと離れた場所で集合し作戦会議している異様な光景が 至る所で目にしました。 あとは時間まではぶらぶら。 アキヨドで大怪獣ラッシュしたり 根津まで歩いたり っていうか大怪獣ラッシュ 一人でやっても一応、怪獣は倒せるんだな。 一人でやっても・・・ そんで時間になったんで物販列へ。 もう既に色々と狩られている様子です。いやはや・・・。 スタッフから売り切れの報告が入ると 離脱してしまう人もちらほら見かけ居た堪れない気持ちに。 初日は速攻狩れてしまったエクシアは 何と急遽、魂ウェブで受注生産が決まり 今回はなんだか露骨にゆっくりモード。 物販コーナーにようやく入場でき 自分が欲しかったものは無事、購入。 周囲を見渡すと売り切れの続出で 物資も人も閑散としております。 今年はホント酷いなぁ(汗笑 購入後は展示コーナーへ。 こちらも既に並ぶ事も無くすんなり入場。 二階はクラタスがででんと鎮座。 実物を見たのは初めてですから割りと感動。 しかしコレ本当に4足でしっかり立って 走行する事は出来るんだろうか。 上半身だけでかなりの重量っぽい感じだしなぁ。 動いてる所みてみたいなぁ。 つーか何かクラタス以外はあんまり見所が、というか 思っていた以上に展示が少ない。 超合金という割りには超合金の展示が少ない。 会場自体の限界重量がクタラス搬入で ギリギリだったらいもあるだろうけども 今回はちょっと寂しい内容。 そんで四階。 やはりというか何と言うか プレスデーで撮られた写真が殆ど全て。 とは言うても、実物を見れたのは良かったです。 特にアーツ新RXのバランスは感動もの。 そしてウルトラアクトのギンガの酷さは何と言うべきか(笑 試作の試作なんでしょうけども 人前に出すレベルにも達していなかったです。 そんで一つのサプライズ的な存在であろう CG映画Verセイヤのマイスは顔が厳しい感じでしたなぁ。 アイオロスがクロスも含めて何か痛い(笑 アーツゼロのセーラームーンもキツい。 このまま製品化するのはキツい。 ゲーマルクがイケメンですげぇ良かった。 これを見れたのが一番の収穫だったかもしれん。 というか正直、客も疎らだったし 何年か前のフューチャーズみたいな 撮影タイムがあっても良かったよなぁ(笑 物販ブースに入る為だけに 1000円を払ってるアレな人が多すぎなんや・・・ そんなこんなで総括としては ここ数年で一番、展示の見せ方がダメだった。 1000円も取るのに何も感動するポイントが 無かったのは残念でした。クラタスは人のだし(笑 2階はスカスカで4階はただ並べているだけ。 去年と今年で展示に対しての見せ方がパワーダウンしすぎ。 心配してしまうレベル。 物販のスタッフは一人ひとり手馴れてきたのか かなり誘導もスムーズでした。 リストバンド式の流れも完成されてきたし これ以上、対策のしようが無い気がしますなぁ。 とりあえず大怪獣ラッシュもっと皆やろうよ!って話ですよ!!
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ネイション2013一日目の巻。

という訳で開催されましたな。
いやぁ凄い事になっとるようですな(汗笑
去年にも増してイナゴテンバイヤーが
アレな具合になっているとかで・・・いやはや。

平日ですから日本人も少ないでしょうし
余計に目立っているせいもあるんでしょうが
それにしても・・・なぁ(汗笑

いやはや戦々恐々ですわ。
自分が欲しいのは黒社長だけですから
大丈夫だと思いたい。


とりあえずシークレットだった奴は


キュアハート
仮面ライダーガイム
仮面ライダーバロン
仮面ライダーブラックRX
ドラゴンキッド
ウルトラマンギンガ
ジャンナイン ギンガVer
魔導馬 銀河
セイヤ 映画Ver
アイオロス 映画Ver
ミロ オリジナルカラーVer
ムウ オリジナルカラーVer
ラダマンティス
ルカリオ
オージェ

トライダー7
YF-30クロノス
ターンX
アルカディア号
レーバテイン

ってな感じだったようです。


posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする