2013年10月31日

ネイション前夜の巻。

魂ネイションの写真がちらほら上がっておりますなぁ。



バンダイ TAMASHII NATION 魂ネイション2013:あみあみ


超合金がテーマだけに
ロボット系の新作がかなり多く
結構おもしろい展示になっておりますなぁ。

肝心の超合金の新作は・・・
発売が見える新作はあったんでしょうか?(笑

まさか目玉がキティちゃん超合金だけってのは無い…よね?

posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

AKIBAショールーム(10/27/2013)の巻。

1027-1 1027-2 1027-3

1027-4 1027-5 1027-6

1027-7 1027-8 1027-9

1027-10 1027-11 1027-12

1027-13 1027-14 1027-15

1027-16 1027-17 1027-18

1027-19 1027-20 1027-21

1027-22 1027-23 1027-24

1027-25 1027-26 1027-27

今回の主な入れ替えは

天弓騎士 ガイ
ギルガザムネ(ドルチェノフ仕様)
VF-25Aメサイアバルキリー(一般機)用スーパーパーツ

仮面ライダーデルタ
シャルロット・デュノア
戦王丸
サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様)

最近まで参考展示だったギルカザムネが
ついに商品化アナウンスされ即展示。
いやぁ細部まで素晴らしい造形ですなぁ。
金色が眩しい!

サイコガンダムMk2はリデコでも無い
ただのデカール違いで一般販売。
なんか昔出た奴と関節が違っていたり
何処が違いがあるんでしょうか。
カク良かったからつい撮っちゃったけども。

デルタはディテール自体は良かったんですが
今となっては古い555素体はちょっと厳しいですかねぇ。

ガロはメガネ君も立体化してくれて
完走してくれるようで一安心。




いやー画像自体は既にアップしてたのに
今更の更新で申し訳ない。ずっとモンh・・・ううん。
魂ネイションもそろそろですなぁ。
イベントは金曜からですし木曜くらいには
画像が上がってきたりするんでしょうか。
メインはロボ関係でしょうけども色々と楽しみ。



posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ベットの無い居間の巻。

借りていたベットの撤去の手伝い。
3年前まではここでぼーっと猫と戯れながら
甲子園みてたりして2年前にはベットが置かれて
1年前は掃除の手伝いとかやってたら
今年はあっという間だったなぁ。


畳に日焼けした丸い跡が
思っていたよりもクッキリと写っていてビックリ。

posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

今再びのエーアールの巻。


なんかすげぇダルい。眠い。

そういえば大怪獣ラッシュもれも始めました。
現在ランクFです。近所に遊べる店が無いもんですから
週に一回アキヨドで2回くらいやっとります。
思ったよりやる事が多くてゲーム性が強かったのが意外でした。
結構たのしいです。拘束時間がやっぱり長いので
回転率は悪そうでしたけども、ランク上げを
もっとしていたいという気持ちにさせる
妙な中毒性はありましたなぁ。
あと二人攻撃のシンクロ率や怪獣を撃破した時の
何とも言えない一体感ワロタ。

カードのレアリティで
どうしてもダメージやプラズマソウルの稼ぎが
全く違ってきてしまいますが
攻撃のクリティカルをうまく決めていけば
2位はキープして行けるのもゲームしては
うまいバランスだなとちょっと感心。


や、面白かった。

やっていない間も派遣という形で
他の地域で自分のパーティが活躍しているのも
何だか面白い仕組みですなぁ。
知らない間に山形とか鳥取とかで
ガネーを稼いできてくれていますよ(笑



ガンバライジングもそろそろ始まるし
久しぶりに100円不足になりそう。

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

活粋の巻。

台風一過でものすげぇ晴天。
寝過ごして降りた駅で外国の方に道を聞かれたりして
頭真っ白になりながら日本橋から秋葉原を目指していると
何やら物凄い人だかりが。

・・・あぁぁ、そうか。
今日は何かしらんけどもパレードがあるとか言うてたなぁ。
すっかり頭の隅に追いやられてたわ。

「第41回 大江戸活粋パレード」

41回もやってたのか全く知らなかった。
ニュースでも見た事なかったなぁ。
折角ですから見ていく事に。

前半は地元の学校や消防署、警察署などのパレード。
キッチリとしたザ・パレードという感じがとてもカクイイ。

後半は全国からやってきた団体のパレード。
おーなんか凄い楽しそう。凄いなぁ。
能登キリコ祭りは少し辛そうだったのが何とも言えない(笑


全国からゆるキャラ大集合ってのも一つの目玉だったようで
常にどこかしらのゆるキャラがうろうろしてて
子供たちが楽しそうに群がっていたのも良かったですなぁ。
なんか吉田くんもしっかり来てたらしいですけど
吉田くんってそんな立ち位置だったのか・・・(笑
せんと君に会いたかったなぁ・・後姿しか見れんかった。


撮ってきた写真はこちら。


posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

がっつり消化とふんたーさんの巻。

MH4。
台風が接近しているせいか雨風が強いもんですから
こんな日に別にアキバいかんでもいいよなーと
ぶらぶらMHやっとったら「いくよ」の号令ワロタ。
つー訳でへっくんと久しぶりに狩りに行きました。
最近まったく時間が合わず一緒に出来なかったから
こんな時間でも合って良かったかもしれん(笑
もう夜起きれないお・・・。

とりあえず二人でだらだらと
やっていなかった上位下位の細々としたクエを消化。
やっぱCOOPゲーは楽しいなぁ。

最後は金銀夫婦と激おこラージャンとティガ希少種をやって終了。
金銀夫婦は丁度、二匹とも重なった所にジャンプ斬りが決まり
見事に同時に倒してギモ゙ヂイィィィィ状態。
激おこラージャンは体力ありすぎて
もう途中からダレて楽しくない感じに(笑
ティガ希少種もまぁやっぱ大変でしたわ・・・・。
もう少し手心というか・・・な気分。

あとはへっくんHR70にして黒龍たおして
ミラバルカンが解禁されるまでは、ひと段落って感じですかねぇ。


いつになるかなぁ。

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

睡眠爆破の巻。

MH4。
イベントクシャのおかげで
胴系統倍化の装備が二つも作れるようになったんで
わりとスキル装備が充実してきました。
んで睡眠爆破装備も勢いで作り
噂のキリン亜種稼ぎなども勤しんでみましたよ。


とにかく隙を見て切り込み
寝たら少し離れてた所に爆弾を置き起爆・・・の繰り返し。

なるほど、先人さまはうまい事かんがえたもんですなぁ。
すげぇうまく行く。ワロタ。なんだこれ美味しい。
レベルが上がると行動が増え少し強くなります。
しかもジンオウガとかクソ面倒な相手に乱入される事もあり
こやし玉が必須になってきます。
当てると笑っちゃうくらい素直に移動してくれるのが有難い。
しっかしお金もHRも笑えないくらい溜まって行きますなぁ。
へっくんと一緒にやる事があったら軽くヒかれるかもしれん(笑

とりあえず目的である装備も高レベルのお守りも
一応は出てくれるんですが、なんかピンとしないモノばかり。
金とランクだけあがっても嬉しくも何とも無いわ。
あ、そうだ。亜種の片手剣と棒つくっとくか。

・・・レベル上げなくても良かったなコレなら(汗笑

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ゴルルナ完成とふんたーさんの巻。

MH4。
桜レイアで逆鱗稼ぎ。
捕獲一発目で逆鱗が出ました。・・・うん。
あと一枚は結構、難産でしたが何とか出す事が出来
ようやくゴルルナ一式を揃える事が出来ました。
いやぁ・・・防御力すごいなぁ。
こんな悪くないスキルや防御力があっても
オンラインじゃあまりいい印象を与えないってんだから
不思議な世界やなぁ。


そういえば何か新しく配信されたクエストが美味しいらしい。
今度いってみるか。

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

逆鱗集めとふんたーさんの巻。


MH4。
金レイア相手に素材集め。
ある程度は防具や武器に使う分の素材は集まったのですが
肝心の逆鱗が全く出ません。
流石レアだ、一筋縄には行きませんわ。

・・・・。


いや、一枚くらいは出てほしい、うん。
一枚くらい欲しい。一枚くらいは・・・


・・・。



でねぇぇ!!!


こんなに出ないものなのか!?
ちきしょう、もれのロムには逆鱗は入っていないのか・・・!




え、金レイアからは逆鱗でないの?




・・・・あ、うん。はい。


posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

風邪っぴきとふんたーさんの巻。

MH4。

今日も出かけようかと思っていたんですけれども
風邪を引いてしまいまして
普通に家で安静にしていたというよりも
MH4やっとりました。

とりあえず目指そうと思っている装備に
足らない素材の集めを中心に現在は周回中。

ゴルルナに雌火竜の逆鱗を二枚と
歴戦の漆黒皮4枚、コイン各種をちょろちょろ。

・・・・。



というか歴戦の皮ってどうやって手に入れるんや。
えーと、乱入ジョーが時々飢餓状態で現れる・・・・と。
そんなん存在自体がレアな奴をまず狙わないといけないのかぁ。
コイン稼ぎも面倒だし、逆鱗も逆鱗で相変わらずレアだし

・・・・長い戦いになりそうだ。


posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

AKIBAショールーム(10/19/2013)の巻。


1019-1 1019-2 1019-3

1019-4 1019-5 1019-6

1019-7 1019-8 1019-9

1019-10 1019-11 1019-12

1019-13 1019-14 1019-15

1019-16 1019-17 1019-18

1019-19 1019-20 1019-21

1019-22 1019-23 1019-24

1019-25 1019-26 1019-27

1019-28 1019-29 1019-30

1019-31 1019-32 1019-33


今週の主な入れ替えは


クラタス
マンモスレンジャー
ザビー
アレクサンダType-02(レイラ機&アヤノ機)
ライドシューター

ドラゴン紫龍 神聖衣 -10th Anniversary Edition-
鳶一折紙


先週は入れ替えが全く無く寂しかったんですが
今回はテーマ展示が更新され、それなりにありました。
なんでも作るよ。で有名なクラタスの立体化は初めて見ました。
まだ何で出すかジャンルも決めれていない状態。
ただ関節は入っているんで出す意思はあるようでした。
ネイションでは本物の展示があるそうですが
搬入できるんだろうか・・・(笑


初代パワーレンジャーことジュウレンジャーは
このまま完走するんでしょうか。
やっぱこれは完全にあちら向けなんでしょうなぁ。
結構、顔がイケメンだししっかり作られてて羨ましいわ。


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

HR解放とふんたーさんの巻。

MH4。
地道にやっとります。
こないだようやく蛇王と倒してHR解放しました。
ここからはポイント制です。一気に上がっちゃいました。

それにしても蛇王戦、びっくりでしたわ。
あいつ自体は前のシリーズには出てきたんですかね。
ストーリー的に何か絡めそうな存在だったんですが
集会所のみでの参戦ってのは、あんな仰々しい戦闘なのに
少しあっさりでしたな。

いやぁ・・・強いっつーかまず何処を叩けばいいやら。
全てにおいて大ざっぱな攻撃が辛い(笑
こんな初見殺しモンスター、ラオ以来で楽しいですな。
素材集めで周回プレーし始めたらキツいんでしょうけども(笑


最近はもっぱらキリン亜種のレベル上げと
ゴルルナの素材集めに終始って感じです。
ゴルルナ装備は一式揃えるとかなりの防御力を誇るんですが
同時に強運っつースキルが付くのがなかなか面白い。
まぁちょっとコレで野良いくのは気が引けますが(笑

個人的には回避性能と切れ味がつく装備を作りたいなぁ。
何かいいものが無いものか。

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

全日本模型ホビーショー2013 色々諸々 その2の巻。

12日に行った全日本模型ホビーショー2013の写真を掲載。
今回でラスト。

1012HS-ot-51 1012HS-ot-52 1012HS-ot-53

1012HS-ot-54 1012HS-ot-55 1012HS-ot-56

1012HS-ot-57 1012HS-ot-58 1012HS-ot-59

1012HS-ot-60 1012HS-ot-61 1012HS-ot-62

ハセガワ、アオシマ、トミーテック。
アオシマのご当地怪獣ってなんだこれ(笑
カオスすぎて10秒くらい見入ってしまった。
トミーテックの1/12スケールシリーズもまたなかなか・・・。
リトルアーモリーってのが凄く気になる。


1012HS-ot-63 1012HS-ot-64 1012HS-ot-65

ホビージャパン。
セイラマスオさんの作例は
一発でわかるほど個性があって素敵だなぁ。
赤いZはビルドファィターズの外伝に登場するそうな。


1012HS-ot-66 1012HS-ot-67 1012HS-ot-68

1012HS-ot-69 1012HS-ot-70 1012HS-ot-71

1012HS-ot-72 1012HS-ot-73 1012HS-ot-74

1012HS-ot-75 1012HS-ot-76 1012HS-ot-77

メガハウス。
基本的にプライズ景品を中心に展示されておりました。
サイバーフォーミラはちょっと楽しみですな。


1012HS-ot-78 1012HS-ot-79 1012HS-ot-80

自衛隊。
96式装輪装甲車かっけぇ。
自衛隊ってこういうイベントに
結構アクティブに参加してる気がする。



1012HS-ot-81

そんなこんなで第53回全日本模型ホビーショーでした。
色々ありーの何だかんだありーの、とは言え
やっぱり楽しいイベントでした。

来年は元通りになってるといいなぁ(笑





posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

全日本模型ホビーショー2013 色々諸々 その1の巻。

12日に行った全日本模型ホビーショーの写真を掲載。


1012HS-ot-1 1012HS-ot-2 1012HS-ot-3

1012HS-ot-4 1012HS-ot-5 1012HS-ot-82

1012HS-ot-6 1012HS-ot-7 1012HS-ot-8

1012HS-ot-9 1012HS-ot-10 1012HS-ot-11

1012HS-ot-12 1012HS-ot-13 1012HS-ot-14

1012HS-ot-15 1012HS-ot-16 1012HS-ot-17

1012HS-ot-18 1012HS-ot-19 1012HS-ot-20

1012HS-ot-21 1012HS-ot-22 1012HS-ot-23

1012HS-ot-24 1012HS-ot-25 1012HS-ot-26

1012HS-ot-27 1012HS-ot-28 1012HS-ot-29

1012HS-ot-30 1012HS-ot-31 1012HS-ot-32

コトブキヤブース。
まさかのZナイト。流石に言葉を失いました(笑
凄いなぁ、凄いわ。何も言えんわ。
ブース中央ではリアルタイムで
ゴジュラスの組み立てが行われており
完成している素組のゴジュラスは触ったり持ち上げたり
と遊ぶ事が出来ました。凄まじいプラスチックの塊で
ずっしりとしとりましたわ(笑
積み上げられたランナーの塔には呆気にとられるばかり。
そんで個人的に驚いたのはエヴァプラモ。
今更?と見てみればこれまた凄い。
思ったほどランナー数パース数は無いのに
素組状態での色分けが素晴らしい。
可動域もかなり広そうですし、これは期待。


1012HS-ot-33 1012HS-ot-34 1012HS-ot-35

1012HS-ot-36 1012HS-ot-37 1012HS-ot-38

1012HS-ot-39 1012HS-ot-40 1012HS-ot-41

1012HS-ot-42 1012HS-ot-43 1012HS-ot-44

1012HS-ot-45 1012HS-ot-46 1012HS-ot-47

1012HS-ot-48 1012HS-ot-49 1012HS-ot-50

グットスマイルカンパニーブース。
とにかくダグラム推し全開。
MAXさんの趣味なんだろうか(笑
こちらも素組でもなかなか素晴らしい見栄え。
で、こちらも気になったのはゾイド。
グッスマからゾイド?(笑
ででんと置かれたランボルギーニカウンタックは
眺めてるだけでも、やっぱ心に来るもんがあるなぁ。



つづく。

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

全日本模型ホビーショー2013 バンダイ色々の巻。

12日に行ってきた全日本模型ホビーショー2013の写真を掲載。
今回はバンダイのプラモデルや食玩など。

1012HS-B-1

1012HS-B-2 1012HS-B-3 1012HS-B-4

1012HS-B-5 1012HS-B-6 1012HS-B-7

1012HS-B-8 1012HS-B-9 1012HS-B-10

ダンプラの新商品は2点。
ヴヴヴからは後半の新武装。
そんでこれも既に死んだジャンルかと思っていた
Figure-rise6から劇場版Verのバーナビーが試作で展示。



1012HS-B-11 1012HS-B-12 1012HS-B-13

1012HS-B-14 1012HS-B-15 1012HS-B-16

食玩コーナーからはミニプラの限定版や
大好評GUNDAM CONVERGEの新作や
モジバケるのコラボ商品などが展示されておりました。
ここでもバーザムが・・・流れ来てんな、うん。


1012HS-B-17 1012HS-B-18 1012HS-B-19

1012HS-B-20 1012HS-B-21 1012HS-B-22

ガチャ関係。
レッドランダー出るのかよ、すげぇカクイイ。
彩色はいいからこのまま欲しいなぁ。


1012HS-B-23 1012HS-B-24 1012HS-B-25

1012HS-B-26 1012HS-B-27 1012HS-B-28

ヤマト関係。
新作のヤマトはちょっとディテールがクドいですかねぇ。
いやしかし常に人だかりが出来てて見るのも一苦労でした。
ガンダムと比べて見ている人の世代も客層も違っていて
ちょっと面白かったです。


1012HS-B-29 1012HS-B-30

1012HS-B-31 1012HS-B-32

ポケプラとワンピースのプラモデル。
フランキー将軍、こっちでも出すんだな。




バンダイブースはこんな感じでした。
続く。

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

全日本模型ホビーショー2013 魂ネイションズの巻。

12日に行ってきた全日本模型ホビーショーの写真を掲載。
今回は魂ネイションブランド関係。


1012HS-TN-1 1012HS-TN-2 1012HS-TN-3

1012HS-TN-4 1012HS-TN-5 1012HS-TN-6

1012HS-TN-7 1012HS-TN-8 1012HS-TN-9

1012HS-TN-10 1012HS-TN-11 1012HS-TN-12

1012HS-TN-13 1012HS-TN-14 1012HS-TN-15

1012HS-TN-16 1012HS-TN-17 1012HS-TN-18

1012HS-TN-19 1012HS-TN-20 1012HS-TN-21

新作ロボット魂
まさか全部一般とかどうしたんだそのやる気。
原作に近いHiνの顔ってのは独特な顔してるんですな。
個人的には衝撃を受けました(笑
鋭角な顔つきなんだから立体化すればこうなる訳か。
クシャトリヤも貫禄の体躯と値段。素晴らしい・・・が高いな(笑


1012HS-TN-22 1012HS-TN-23 1012HS-TN-24

1012HS-TN-25 1012HS-TN-26 1012HS-TN-27

1012HS-TN-28 1012HS-TN-29 1012HS-TN-30

1012HS-TN-31 1012HS-TN-31 1012HS-TN-33

魂ネイション限定、最後のアイテム
MBガンダムエクシアが初展示。
スパロボ超合金のマジンカイザーと超合金のヤマト。
ようやく発売する12PMのバーナビー。
コレ正直お蔵になるかと思ってたわ(笑
そして満を持して発表されたSICの新一号。
どういう関節をしてるか解かりませんが
かなり人間らしいマッシブルな体型でカクイイですな。


1012HS-TN-34 1012HS-TN-35 1012HS-TN-36

1012HS-TN-37 1012HS-TN-38 1012HS-TN-39

1012HS-TN-40 1012HS-TN-41 1012HS-TN-42

モンスターアーツ新作のエイリアンプレデター。
ついに日本でも展示されましたな。流石に造形が凄い。


1012HS-TN-43 1012HS-TN-44 1012HS-TN-45

ライドシューター。
これ売るのかよ(笑
参考展示で終わるかと思ってましたわ。
いい値段しますから人数分買う人は大変ですな(笑
メーター類こんな感じだったんだ・・・。


1012HS-TN-46 1012HS-TN-47 1012HS-TN-48

1012HS-TN-49 1012HS-TN-50 1012HS-TN-51

1012HS-TN-52 1012HS-TN-53 1012HS-TN-54

1012HS-TN-55 1012HS-TN-56 1012HS-TN-57

1012HS-TN-58 1012HS-TN-59 1012HS-TN-60

1012HS-TN-61 1012HS-TN-62 1012HS-TN-63

セーラームーン関係。
ついに全員揃い踏み展示。
まだ金星と木星が参考展示でまだ若干温い感じがしますな。
こうしてみると最初みた時よりも水星は
かなり安定した顔つきになっているように見えますなぁ。
身長差もしっかり再現されているようで安心。






つづく。

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

全日本模型ホビーショー2013 ガンプラ編その2の巻。

>>ガンプラ関係 その1


1012HS-44 1012HS-45 1012HS-46

1012HS-47 1012HS-48 1012HS-49

1012HS-50 1012HS-51 1012HS-52

サンダーボルト関係。
今回はしっかり色がついての展示。
値段や発売時期も表記されいよいよという感じ。
地味だなぁと思っていたジムが予想以上にカクイイ(笑


1012HS-53 1012HS-54 1012HS-55

1012HS-56 1012HS-57 1012HS-58

1012HS-59 1012HS-60 1012HS-61

プレバン関係。
MGでも発売するエクシアリペアが初展示。
RGディステニーのエフェクトパーツは再販とのこと。
クロスボーンX3は何でプレバン行きなんや。
ブルーフレームはPGなのでクソでかい高い
と目立っておりました。


1012HS-62 1012HS-63 1012HS-64

1012HS-65 1012HS-66 1012HS-67

1012HS-68 1012HS-69 1012HS-70

1012HS-71 1012HS-72 1012HS-73

1012HS-74 1012HS-75 1012HS-76

MGサザビー、RGストライクフリーダム。
サザビーかくいい。やばいくらいかくいい。
キャラホビで見かけた時は大丈夫かコレと思ったんですけども(笑

ストフリは造形自体かなり上手くまとまっていて良いんですが
なんつーかこの金色なんとかならんもんなんですかねぇ。
厄介な機体だわ。フレームが金色って(笑



ガンプラ関係はこんな感じでした。
続く。

posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本模型ホビーショー2013 ガンプラ編その1の巻。

12日に行ってきた全日本模型ホビーショーの写真を掲載。


1012HS-2 1012HS-3 1012HS-4

1012HS-5 1012HS-6 1012HS-7

1012HS-8 1012HS-9 1012HS-10

1012HS-11 1012HS-12 1012HS-13

まず出迎えたのはMGガンダムX。
そしてHGシルヴァバレト。
ガンダムX・・・波が来てるわ。
来月には色がついた所が見れるか楽しみですな。



1012HS-14 1012HS-15 1012HS-16

1012HS-17 1012HS-18 1012HS-19

1012HS-20 1012HS-21 1012HS-22

1012HS-23 1012HS-24 1012HS-25

1012HS-26 1012HS-27 1012HS-28

1012HS-29 1012HS-30 1012HS-31

ずらっと並べられたビルドファィターズ関連。
出演するビルドモデルの新旧、流用元のガンプラが展示。
ベアッガイの存在感が相変わらず凄い(笑
お祭りウェポンを装備した戦国アストレイ頑駄無も
なかなかカオスで素晴らしい(笑


1012HS-32 1012HS-33 1012HS-34

1012HS-35 1012HS-36 1012HS-37

1012HS-38 1012HS-39 1012HS-40

1012HS-41 1012HS-42 1012HS-43

BB戦士関係。
クスィーとニュー、そしてナイトユニコーンと
プレバンアイテムの炎水の境地が新商品。
突然アクティブなラインナップに驚き。
レジェンドBBはこのまま突き進んでほしい。




続きます。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

全日本模型ホビーショー2013の巻。

1012HS-1
はい、今年もやってきました。 全日本模型ホビーショーでございます。 行ってきました。 いやぁなんだかよくわからないけども 今回は無駄に疲れた・・・。 おかげでMH4やる元気が残っていませんでした。 クッキーは焼くけども。うん。 今年はタミヤを筆頭とするいくつかの模型メーカー ホビーメーカーが離脱してしまい 会場をぱっと見渡した感じ気持ち寂しい雰囲気。 ただ今回はイベントステージが用意されていたり 各ブース内でのイベントなども活発になって 盛り上がりはあったようにも見えました。 が、イベント自体の内容的にぶっちゃけキャラホビと あんま大差が無くなってきているようにも見え 少し危ない傾向にも思えました。 誰の為の何のためのイベントかわからない バンダイだけが幅をきかせているイベントの数が多すぎ。 とは言え サプライズがあったのは他の方が多く グッスマもコトブキヤもアオシマも 他のブースもなかなか大きな見所がありました。 個人的にはやっぱZナイト・・ですな・・(笑 斜め上すぎてヘンな笑いが出ましたよ。 グッスマブースではスーパーカーの代名詞 ランボルギーニカウンタックにも乗れちゃったりして得した気分。 ガウウイングは憧れだったわ。今でもカクイイと思う。 まぁカウンタックのドアは正確には ガウウイングとは呼ばないらしいけども。 折角ですから一応ステージイベントも観賞。 声優を呼ばないおっさんばっかのガルパンのトークショーに参加。 ガルパンのプロデューサーを司会に置き 模型関係の業界人を招いての対談で結構、面白かった。 12話は何度みても泣けるんですよと熱く語る 山田卓司さん相変わらずいい味。 やっぱり関連商品を出した模型会社は 結構潤っているようですな(笑 聞いてて面白かったのは塗料会社の人で ジャーマングレーが濃すぎるとクレームが来て戸惑ったとか アニメで使われている色との差にかなり悩まされたと 愚痴に近い吐露はなかなか聞けないお話でした(笑 そんなこんなでカメラの電池が切れ 自分の電源も切れかかってきたので適当な所で帰宅。 写真は後日。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

せいりせいとんの巻。

週刊フェラーリが捨てられているではないか。
残念無念。

それにしても病院か自宅かで結構、顔が違うな。
顔つくってくれないんだなぁ。
それとも持ってった人んとこの差か?
うーん、せめて閉じさせてあげてほしかったなぁ。
こっちがやるべき事だったんだろうか。

いやはや今年二回もやる事になるとは考えもしなかった。

posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ねこちゃんちの巻。


今年は色々だわ。
とりあえず土曜にホビーショー行って
それから忙しいなぁ。寝れるかな。
ディアゴスティーニの週刊フェラーリは代わりに作ろうか。

posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

金銀と金とふんたーさんの巻。

MH4。
へっくんと金銀に挑んでみたらあえなく返り討ち。
いやはや再び装備を一新する時期に
差し掛かってるのかもしれんなぁ。

そもそもが戦法の根本を間違えている気もする。
こういった高レベルでの二頭クエストって
どう対処すれば正解なんだろうか。


その後、ラージャンやらジョーやらやってみたら
普通に狩れました。捕獲おいしいです。
いやしかしラージャンは難しい。
全く部位破壊できんかったわ。
つーか尻尾破壊とかどうすりゃいいんだよアレ(笑
イビルジョーさんはトライに感じた強キャラ臭が
もう全く感じないというかなんというか。
トライのモンスターはほんと良心的な調整だったなぁ
と、しみじみ思う。


爪合成も無事できたし防具を・・・何にするか。
いやぁ・・・そろそろ次のランク目指すべきだろう・・なぁ(笑

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

新番組と無料期間の巻。

今CSが無料期間中ですな。
もうとにかく見たい番組が多すぎて困ってしまう。
面白い番組が多すぎる。
その上、今は改変期で新しい番組も多いし
どれを見るか見続けるかも決めたりしたり
クッキー焼いたりで時間が足りません。

クッキーまだやってるわ。何やってんだ。
今五週目です。ですじゃねーよ。



そんで
とりあえずガンダムと新ライダーをまずはチェック。

ガンダムはロボシーンの力の入れようが半端ない。
冒頭でいきなり驚かされました。
物語部分は、薄い本が捗りそうな設定だなぁ
というかなんというか(オイ

ライダーは所々うろたんらしいなぁという印象を受けつつ
555らへんの井上っぽい配置の仕方な気がしました。
思い返してみれば登場人物の動かし方や虚をつく退場のさせ方とか
どことなく似てるような気もしないでもないような。
泥臭い人間模様の描き方は平成二周目には斬新に映るかもしれん。

どっちも今後が楽しみ。

posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

お祭りキャヴァルリーの巻。

アキヨドにガンダムビルドファイターズ関連の
ガンプラ展示がありましたよ。わりとヒッソリと。

キャラホビで見たデカいガンプラの箱を見つけ
近寄ってみれば最近発表された新作のガンプラや
キャラホビの段階では発売未定だったものが
12月発売と確定されていたりと
何気にワクワクな展示になっとりました。

10-06-19 10-06-20 10-06-22

10-06-21 10-06-23 10-06-24

10-06-25 10-06-26 10-06-27

10-06-28 10-06-29 10-06-30

10-06-31 10-06-32 10-06-33

10-06-34 10-06-35 10-06-36

10-06-37 10-06-38 10-06-39

10-06-40 10-06-41 10-06-42

戦国アストレイ頑駄無は
元々は「戦国アストレイ」という名前で
つい最近に改名されたのですが
ここではしっかりと表記されています。
このスーパーロボット然としたボリューム感のある体躯は
本当にカクいいですなぁ。

武器セットのお祭りウェポンは
コイツにも似合わなそうなものがチラホラ(笑
数珠なんてどう使えばええんや。


ベアッガイIII(さん)は写真で見た以上に
マルマルしててクリクリしててカワイイ。
何か耳もぴこぴこ動かせるらしいな。やばいな。
背中のでっかいリボンの異様さは半端ないわ。



そんでウィングガンダムフェニーチェの武器セット
メテオホッパーもお目見え。一輪バイクとかカクよすぎだろ。
変形しないと思えばこういう使い方とかうまいなぁ。

ビルドガンダムMk-IIの武器セット
ビルドブースターMk-IIも展示。
デザイン的にいかにもSF機という感じがカクイイ。


あとは何か新しい台座の展示とか。
キャンペーンのクリアガンプラとか。
劇中のスキャンシステムを模した台座なんでしょうか。
コンパクトで良いかもしれん。
クリアガンプラはラメが入っていて凄いケバい(笑





という訳で
こんな奴らが動くガンダムビルドファィターズ楽しみですな。
というか全日本模型ホビーショーもう来週じゃないか!!やべぇ。
何か新作が出たりするのか。

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBA巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

AKIBAショールーム(10/06/2013)の巻。

10-06-1 10-06-2 10-06-3

10-06-4 10-06-6 10-06-5

10-06-7 10-06-8 10-06-9

10-06-10 10-06-11 10-06-12

10-06-13 10-06-14 10-06-15

10-06-17 10-06-16 10-06-18

今回の入れ替えは

仮面ライダーサイガ
ガンダムエアマスターバースト(参考展示)
デンバード

セーラーマーキュリー
仮面ライダーブラック
バトルホッパー
ライブラ童虎



サイガ!!
デルタではなくサイガがまさか先に立体化するとは(笑
素体が555ですからムチムチしとりますが
造形自体はとても良くカクイイですな。

あとは何と言ってもエアマスターバースト。
え、え?出るの?出ちゃうの?
すげぇビックリですわ(笑
一般か商店か気になるよりも何よりも
無事に出て欲しい所です。

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする