2013年09月28日

AKIBAショールーム(09/28/2013)の巻。

09-28-1 09-28-2 09-28-3


09-28-4 09-28-5 09-28-6

今回の入れ替えは
VF-25Aメサイアバルキリー(一般機)

これだけでした。
寂しい。


そして大怪獣ラッシュが正式導入日です。
凄い。綺麗。デカい。
せっかくカード貰ったしやってみたいが
流石にアキヨド。大混雑です。
どっかひっそりと出来る場所は無いかなぁ(笑

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

村上位にふんたーさんの巻。

MH4。


出かけ先にももっていってMH4をプレー。
スタッフロールを見た後もクエストが発生するもんから
ちょっとやってみる事に。今更クモ退治なんか発生したって
楽勝だろと思ってみたら意外に強い。
外でやるような相手じゃないんですけども何これ。
倒してみれば素材が何と上位。

・・・・上位クエストなのか。

よく見たら受注条件にHRを求められている。
今回は村でも上位なクエストが遊べるようになっとるのね。
村だと体力も低いし有難いですな。

まぁ日差しが照ってる中
省エネモードで上位とか戦うもんじゃないな。
段差とか壁とか全く見えん。
よく勝てたわ。うん。・・・うん。

外でやる場合は
大人しく神おま回ししていた方がいいのかもしれない(笑



それにしても流石にたくさんの人とすれ違う。
上位のギルトクエストも嬉しいけども
今の所、嬉しいのはオトモ。

初期に貰えるオトモも優秀だけども
やっぱ色々戦闘向きなスキルがついた
オトモも欲しくなりますしなぁ。
色んなオトモを選り好み出来るのは嬉しいし楽しいわ。


posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

村クリアとふんたーさんの巻。

MH4。
村クエを地味に進めております。
とりあえずシャガルを倒してスタッフロールは見たんですが
今回もそこからまたクエストが発展して行く模様で
多頭狩りクエの乱発さに少し辟易な具合(笑

上位武器を少しでも手に入れていれば
多少は楽なんでしょうけども
オンラインをさほどもやっとらんもんですから
下位装備で挑まないとならず面倒で何か億劫なり
少し放置しとりました。主にクッキーを焼きながら。
もはやメインになりつつあるクッキー作りをしながら。

はい。



という訳で現在、村クエを消化中。
緊急は何と、というか今になってようやくジエンもどき。
一人でダレンやっても何か寂しいだけなんだよなぁ(笑
と思ったらオトモが必死に大砲に弾込めしてくれたり
結構、動いてくれております。微笑ましい。
ホント今回のオトモは働いて有難いです。

そんなこんなで何とかクリア
・・・したと思ったらまたダレン討伐クエが。
再び倒せばダレン素材でラオ素材が交換できるように。
今回・・・昔のモンスターはこういう登場の仕方が多いなぁ。

さーて残すは運搬クエとか運搬クエとか・・・とかとか。
ゲーム的にはキリンを倒せばひと段落って感じなんでしょうか。

食事アップグレードの運搬を済ませたら
あとはまったりやりましょうかねぇ。


posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

上位の仲間入りとふんたーさんの巻。


MH4。

「ikuyo」

はい。


という訳でオンライン集会所。

しっかしまぁ凄いなぁ、ビックリ。
入ってきて早々「手伝ってください」と赤札を貼る。
無言で入ってきて無言で赤札を貼り唖然としてりゃ即退室。
無言で無言で無言・・・
そんな出来事が嵐のように起こり、へっくんブチ切れ。
いやそのなんつーかパスつければええやん(笑

それにしてもそんな絵空事のような典型的なふんたーさん達が
本当にいるんだなぁと感心してしまったよ。
やっぱキック機能が今更ながら欲しい。
Wiiでトライをやっていた時はそんなふんたーさんは
記憶の中じゃ一人しかいなかったのになぁ。



上位に入り、それなりに進めて行けば
やはり防御力の差は気になってきますが
今の所、回復薬をガブ飲みしていけば何とかなるレベル。
と油断してれば緊急は桜レイア。マジか。

回復多めで行ってみれば
肉質自体はトライ等と比べて
それほど強固では無く何とかなるかと思えば
追加された挙動が何とも凶悪。強い。これは強い。


強いうえに無駄に移動しやがるもんですから
流石に最後まで倒しきるのも面倒だと捕獲して何とかクリア。
いやぁマジでそろそろ装備を考えないと辛いなぁ。
上位は何がいいんだろう。



posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

TGS2013の写真るの巻。


21日に行ってきた東京ゲームショウ2013の写真を掲載。



0921TGS2013-1 0921TGS2013-2 0921TGS2013-3

0921TGS2013-6 0921TGS2013-5 0921TGS2013-4

0921TGS2013-7 0921TGS2013-8 0921TGS2013-9

0921TGS2013-10 0921TGS2013-11 0921TGS2013-12

0921TGS2013-13 0921TGS2013-14 0921TGS2013-15

0921TGS2013-16 0921TGS2013-17 0921TGS2013-18

0921TGS2013-19 0921TGS2013-20 0921TGS2013-21


0921TGS2013-24 0921TGS2013-22 0921TGS2013-23

0921TGS2013-25 0921TGS2013-26 0921TGS2013-27

0921TGS2013-28 0921TGS2013-29 0921TGS2013-30

0921TGS2013-31 0921TGS2013-32 0921TGS2013-33

0921TGS2013-34 0921TGS2013-35 0921TGS2013-36

0921TGS2013-37 0921TGS2013-38 0921TGS2013-39

0921TGS2013-40 0921TGS2013-41 0921TGS2013-42



0921TGS2013-43
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(ゲーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

東京ゲームショー2013の巻。


0921TGS-1.jpg
という訳で21日に行ってきました。 今回は次世代機のお披露目って事もあり かなり注目されていますなぁ。 しかも触れる、試遊が出来るって事で 個人的に気になっているタイタンフォールを 何としても試遊してみたい。 E3でもネットでも評価が高いもんですから 中途半端な時間にいったら並ぶ事すら出来ないだろうと思い 久しぶりに早朝から幕張メッセに向かう事にしました。 海浜幕張につくとBF4仕様の送迎車が走っていたり BF4仕様のハマーが置いてあったり、会場につく前から 仰々しいプロモーションが繰り広げられて驚き。 いやぁ力入っておりますなぁ。EAさんはすげぇな。 メッセにつけば衣装を既に来たコスプレイヤーの方々がちらほら。 そして入場列では無い別の行列がメッセ周辺を覆い尽くしていたり なかなか異様な雰囲気。
0921TGS-2.jpg
天気予報によれば21日は気温も穏やかで過ごしやすい と言っていたのに、いざ列に並び待機してみりゃ 強烈な日差しに汗が吹き出し、3DSの液晶も 何が写っているのかわからんくらい反射してしまい 何処も過ごしやすい点が無いほど過酷な状況。 それでも意地になってとりあえず採取クエを回して モンニャン隊を繰り返しておりました。 いやぁそれにしても流石に物凄いすれ違い率。 特にMH4は一気に350人くらいすれ違えましたよ、恐ろしい。
0921TGS-10.jpg
時間になり列が少しずつ動き出し15分ほどで入場。 急いでMSのブースへ・・と意気込んで入ったら目の前がMS。 ・・・うあああーーータイタンフォールの列は何処やーー!!
0921TGS-3.jpg
やはり既に大行列。 待ち時間は安定のMH4。 いやぁ携帯ゲーム機って有難いなぁ(笑 MH4やってるとあっという間に列が進み 世界観のPVを見せられ、試遊台へ。 ゲームを見ていると飛んだり跳ねたり跳んだりと 複雑な操作を強いられるのかと思えば スタンダードなFPSの操作ですぐに馴染みました。 兵種は三種類あり、その中から選んで出撃という流れ。 アサルトが使える一般的なタイプと ショットガンが使える近接タイプ そして複数をロックして撃てる銃を持つ特殊なタイプ。 やはり特徴なのは二段ジャンプ。 ふわふわした浮遊感ではなく しっかり重力を感じる跳躍ではあるんですが 疾走感が半端ない。壁に向かってジャンプするだけで 壁に当たれば滑る事が出来、そこからまたジャンプが可能。 もう何処でも行ける気がしてくる。凄い楽しい。 タイタンと呼ばれるロボは、一定時間になれば 誰でも呼び出す事が出来る仕様で、 定期的にド派手なSEとエフェクトが 飛び交う戦場になっておりました。 乗り込む時のモーションがまたカクイイ。 ロボの手がすくうようにプレイヤーを抱え込み 自分の腹へとグッと押し込む。素敵すぎる。 呼び出した直後は球体のシールドに守られ 銃撃の最中でも呼び出す事が出来るようです。 基本的な操作は通常と変わらないのですが ジャンプが出来ない変わりにローラーダッシュ。 特殊能力を二種類使えるようでした。 自分が使ったロボは敵の弾丸やミサイルを シールドで受け止め一気に跳ね返す事が出来る能力。 なかなか使いどころが難しい(笑 ロボは壊れそうになるとアラームがなり いよいよ危険になれば脱出をするのですが 射出座席になっていて、そこまで打ち上げる必要があるのかと 思うほど天高くブッ飛ばされます(笑 やはりロボに乗るとマップの印象がまた違ってくるのが面白い所。 乗っていない時は道幅が広すぎじゃないかと思っていたのに(笑 市街地を闊歩しバカでかい武器をガンガン撃ちまくり 倒していく爽快感はなかなかのモノ。 建物の合間合間から見えるロボの姿は、かなりそれらしく写り 相当、燃えます(笑 そんなこんなで雰囲気を十分、楽しんでいたら すぐに時間が・・・・あぁ、もっとやりたかったなぁ。 終わってみたらスコアが全体で一位だった。 嬉しいやら何やら。 止まったら負けな気がしてくるほど スピード感が癖になる清々しいバカ凸ゲー。 とにかく走り回る飛び回る上下の空間を全部使う。 芋ってたら勿体ない。そんなゲームでした。 ロボに乗り込めば別ゲーへと変貌を遂げ 鉄の塊が火花を散らせる。 思っていた以上に熱いゲームで驚きました。 いやぁやりてぇ・・・。
0921TGS-4.jpg
それにしても存在感やばいなぁ(笑 一方、ソニーブースも凄い事に。
0921TGS-5.jpg
ブースの作りも凄いが、広さも凄い。 視界一面がソニー、試遊台も相当数を用意していたようで 午後を過ぎても並べるゲームが多少あったのも個人的には驚き。 並ぼうかと少し悩んだんですがもうタイタンフォールで 燃え尽きてしまったもんですから眺めるだけに留めました(笑 つーか、もう並びたくないというか。 とりあえず本体は何処に展示されているんだ。 ・・・あっ
0921TGS-6.jpg
見るだけでも一苦労かよワロタ。 とんだお宝展示やなぁ。
0921TGS-7.jpg
ちょろっと見たら箱と比べると少し薄い。 変わり幅はあるけども。 キネクトもどきもコンパクト。 さすがソニーさんやなぁ。
0921TGS-8.jpg
今年も大入り。 全体的にグルっと回った後は 格闘ゲーマーが出てるイベントをずっと見てました。 マッドキャッツのブースが去年と比べて 大分おおきく取ってあったんですが かなり人だかりが出来て見るのも一苦労。 ウメさんだけではなくマゴときどのタレント性も 確立してきたお蔭でしょうなぁ。 アールさんずっと実況してるけど喉大丈夫なのか・・・。
0921TGS-9.jpg
そんなこんなでTGS2013でした。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(ゲーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

そしてオンラインとふんたーさんの巻。

MH4。


「いくよ」


はい。
つー訳で初めてオンラインでMH4やります。

なんか今回、結構ランクを上げやすいらしい。
どういう事なのかクエを見てみると
既に、今出来るクエストが
全て表示されているではありませんか。

という事はキークエだけをやっていけば
確かにすぐにランクは上げれますなぁ。


とは言うても何気にキークエの数が多い。
地味に時間がかかってしまいますな。
ランク3まで付き合ってもらいだらだら終了。



上位はかなりすぐそこやな。
装備はどうしよ、匠が便利すぎて脱ぎたくない(笑
次に切れ味+1の装備が出来るのは結構、先の事だろうし
上位に入ったらまずは武器を揃えるかなぁ。


明日は原宿いこう。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

AKIBAショールーム(09/21/2013)の巻。

09-21-1 09-21-2 09-21-3

09-21-4 09-21-5 09-21-6

09-21-7 09-21-8 09-21-9

09-21-10 09-21-11 09-21-12

09-21-13 09-21-14 09-21-15

09-21-16 09-21-17 09-21-18

今回の主な入れ替えは

ユニコーンガンダム(デストロイモード)重塗装Ver.
アイアンマン マーク6 ブラックVer.

Zy-98 シャドウ(狙撃仕様)
仮面ライダーアビス


今回は何気に新商品の展示が多かったです。
テーマ展示はフルメタルパニックで
電ホで塗装した作例と一緒に展示されていました。

インフィニティ頭部のパーティングラインが
Wヒーロー夏祭りで見かけた時よりも
目立たなくなっているよう見えました。



・・・サメちゃんかっけぇな。

posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

天空の島とウィルスの巻。

MH4。
何やら飛行艇を作る為には
グラビモスを倒さなければならないそうな。

グラビモス・・・懐かしいなぁ。
今まで通りだったらハンマーで行くんだけども怖い。
やっぱ強敵ってイメージは強いし・・
そういえばバサルモスは操虫棍のカモだったな。
操虫棍で行ってみるか。



・・・。



グラビモスがこんな・・・。
いやぁ・・ここまでアレだとこれはヘコむわ(笑
ほんと今回ジャンプゲーやな。
っていうか操虫棍だけ別ゲーやな。


あっさりグラビを倒していつに第四の街へ到着。
いよいよ物語も後半になってきたかな。
そしてよくわからんウィルス化のババコンガ。
うわー強そう!!と思ったらそうでもないし反応に困る。
こちらもあっさり倒してしまうと色々とクエが増え大あらわ。
とりあえずはここまでにしておこう。

明日はゲームショーだ。
タイタンフォールだけやりたい。

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

鎚と剣との巻。

MH4。
ギザミとゴアの複合装備を作るべく
ゴアマラソンをしなければならず
ハンマーで行くのもアレだと他の武器で行く事に。
しかし操虫棍も向いてなさそう。
さーてどうするか、試しに毒片手剣を作り挑んでみれば
ハンマーよりは辛くない。むしろ楽。何これ。

凄い楽だなぁ。
後ろ脚に張り付くのも楽だし
動きまくるのを幸いに段差付近に誘導させて
何度も迅速にジャンプ攻撃を繰り返す事が出来るのも楽。
手数も多いもんですからウィルス克服も楽々。

毒が強いのは今まで通りですから置いとくとしても
片手剣・・・今回なんか強いな。
強いというかゴアとの相性が良すぎるのかもしれん(笑

そんなこんなで
わりと気負わずマラソン出来る事が判明し
素材がとにかく欲しいもんですから捕獲で乱獲。


ガララと同じく今回も思っていたよりもあっさりと素材が揃い
胴と腰が完成。あとは赤蛙の足を持ってきて
なんとか切れ味+1の能力が発動させる事が出来ました。
ありがたやありがたや。


体のデカい相手には操虫棍
動きがめんどくさい敵には片手剣
んー素晴らしい。


ハンマーは・・・ハンマーも頑張るよ。


posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

蝕む黒い病の巻。

MH4。

とりあえず素材は集まったが
交換屋さんが更新してくれない。
やはりゴアちゃんを攻略しないと解放されないのか。
あー戦いたくないなー・・・
過去何回か戦わされたけども全く戦い方が分らん。
やな予感しかしない。

とりあえずハンマーで行ってみる。


ふむふむ・・・まぁ思っていたほどでも無い・・・かな。
などと思っていたのも束の間、怒りモードに入ると
挙動が変わり意味がわからんほど凶悪に。
頭を狙わせて貰えません。何これ。
ハンマーでどう立ち回ればええんやコレ。
特に攻略法も見つからないまま
もう回復薬ガブ飲みでゴリ押し。

酷い具合に何とか勝利だけはする事が出来ました。


うーむ・・・
これもハンマー向いてないんじゃ・・・
何はともあれ、色々と解放され
材料も交換できるようになり
念願のギザミ装備を手にする事が出来ました。

あとはゴア装備を作るとして
ゴア素材を集めるとなると・・・
マラソン・・だよなぁ(笑


いやぁどうするかぁ。

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

鎚と棒との巻。

MH4。
ガララアジャラ。
強いです。何あれ。
もう戦いたくないです。

ただガララ素材を交換するとギザミ素材が貰えるらしく
一式を揃えたい。その為にはクチバシが二つも必要との事。
・・・ちくしょう。


ガララの何が嫌いってハンマーで戦いにくい所。
頭を狙いにくいので後ろ足をチクチクやっとるんですが
これもまた狙いにくい。結局、ダメージをあまり与えられず
長期戦になってしまうのがマラソン向きじゃないし面倒。

あーもーまじで戦いたくない・・・


試しに操虫棍つかってみるかぁ。
操作とかあんまよくわからんけども。


・・・。


うわぁ信じられないくらい楽に倒せた。



何これ冗談かよ。
頭も無事ぶっ壊す事が出来
クチバシも想像していたよりもあっさりと揃い
ガララマラソン終了。・・・ええぇ、いいのかコレ。


いやぁ・・・今回のMH・・・ジャンプゲーだな(笑

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

MH4プレー中の巻。


MH4やってるよ!!
今回はあれですな、ストーリー強化されていて
オフラインをずっとやっていても結構、楽しいです。
ただまぁ自分=プレイヤーキャラというタイプの主人公ですから
狂言回しというか物語を進行する役は団長のせいで
ぶっちゃけ団長の物語というか、プレイヤーの存在感が
まるで無いのがなんともはや(笑

この手のゲームは難しいですな
PSUもPSO2もこんな感じの疎外感あったわ。
団長いいキャラだからそんな悪い感じがしないのが救いだな(笑


いやーしかし
最初から武器は全ての種類が用意されているのは良いな。
使う武器以外は売って小銭稼ぎにするのもいいし
全て使ってみるのもいいし、強化すれば
そのまま使い続けられるし有難いわ。

とりあえず今回も今までのプレーのように
最初はハンマーでゆくゆくはランス・・・
って流れで頑張ってみよう。


posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

そして狩り開始の巻。


091401MH4.jpg
やります。
posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

AKIBAショールーム(09/14/2013)の巻。


09-14-1 09-14-2 09-14-3

09-14-4 09-14-5 09-14-6

09-14-7 09-14-8 09-14-11

09-14-9 09-14-10 09-14-12

09-14-13 09-14-14 09-14-15

09-14-16 09-14-17 09-14-19

09-14-18 09-14-20 09-14-21

09-14-22 09-14-24 09-14-23

09-14-25 09-14-26 09-14-27

09-14-28 09-14-29 09-14-30

09-14-31 09-14-33 09-14-32


09-14-34 09-14-35 09-14-36


今回の入れ替えは

再生アポロガイスト
キョウリュウジャー
アレクサンダType-02
仮面ライダー旧2号


MFS-3 3式機龍
キックホッパー&パンチホッパー
パズル&ドラゴンズ ゼウス降臨編!
ペガサス星矢 神聖衣 -10th Anniversary Edition-





今回は商店と一般との入れ替えが多く
なかなか見応えがありました。
何と言っても機龍の存在感は素晴らしい。

あとリニューアル版の聖矢は色が濃くなって
ロトの鎧みたいになっておりましたな(笑


あとWoTの宣伝で戦車が車に乗っかって突っ走っててワロタ。
世界プレイヤー人口がLOLに次いで二位ってのは伊達じゃないな。
金の使い方はんぱねぇわ。
posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

明日は狩り開始の巻。

前歯の治療をしに歯医者へ。
そこで使用した麻酔が効きすぎて
前歯周辺の感覚が完全に麻痺。
治療自体は数分で終わったのに
麻酔は数時間も効いていたお蔭で
上唇の感覚も無くなって水を飲むのも一苦労。

ただの肉になってる上唇の感覚は
面白いっちゃ面白いけども大変すぎてワロタ。


最近の歯医者は痛くない事を
重点を置いてくるのはうれしいけども
強い麻酔ガンガン使うのも考え物やなぁ(笑




いやぁ・・明日はついにモンハン4ですなぁ。
一応、発売日に届いてくれるようですが
何時に来るのか・・・
店頭予約にしていればよかったやもしれん。
不在者届けが来たらハートブレイクもんですわ。

posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ティア2に戻っての巻。


WoT。
結局、KV-1を目指して
そのルートに入るティア2の軽戦車を購入。
いやぁ・・・辛い(笑

ティア5まで心折れずに頑張れるかなぁ。



そういえばハ号が14日に
秋葉原に展示されるそうですなぁ。
日本ルートも来る事ですし
この戦車も使えるようになるんでしょうかのぅ。
この機会に会いに行ってみよう。

・・・つーか何処に展示されるんだ?

posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

履帯が外れた戦車の巻。

WoT。

ティア4の駆逐と自走、軽を購入。
よく金が溜まっていたもんだ。

駆逐はまだ大砲がディフォルトでは弱く
新しいものを買うまでは辛かったんですが
ようやく経験値が貯まり新調してみりゃ
ティア5の重戦車にもダメージを与えられるほど強くなり
とても調子がいいです。一番楽しい。
足は遅いけども。

自走はものすげぇ射程で画面の隅々まで届くんですけども
レティクルの範囲が広すぎて狙いづらい。
砲が悪いのか、それともこの自走砲が罰ゲームなのか。
自走は・・・色んな意味で難しいなぁやっぱ。


軽は・・ティア4の軽にしては足が遅すぎる。
たぶんエンジンを変えれば劇的に変わるんでしょうが
必要経験値が高すぎて苦行すぎて辛い。
というかソ連のスーパー重戦車KV-1のルートでは無い
軽戦車のルートに行ってしまって大後悔。
今から戻るべきか・・・


posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

くれのあきの巻。


九月に入ってからどうもワタワタ。
季節の節目に体調を崩すと大変です。

みんな大変。
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

真っ赤な鎚の巻。

WoTの公式が日本サービスを正式に開始。
見事に日本語サイトになっとる!
素晴らしいですなぁ。TVCMも開始しているようで
結構、力を入れているようです。


んで
ガルパンとコラボするとか言う話は
何処に行ったのかとちょっと見てみりゃ

コミック

うはは、ホントにコラボしていやがる(笑
ガルパンだけでは無くミリタリー漫画の巨匠
小林源文ともコラボしていやがりますよ!!まじか。
まぁガルパンでも一方的なコラボしてたもんなぁ(笑

しかも、この漫画・・・何気に役に立つ。
初歩知識としては入れておいた方がいい情報が
しっかり書かれております。

この調子でガルパンMODとか公式で出してくれたら面白いね。
オペレーターボイスとか。
今のは・・・ちょっと気が抜けてしまうからなぁ(笑




そんでもって

現在ティア4まで行きました。
駆逐戦車やっぱ楽しい。



posted by とほ。 at 00:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ギンガ劇場スペシャルの巻。


090701gng.jpg
「ウルトラマンギンガ劇場スペシャル」 見に行きました。 大怪獣ラッシュの3Dムービーと ギンガのダイジェスト、そして新撮という流れで あまり新撮部分は少ないのかな、と思ったら ダイジェスト部分は五分程度であっさり終わって しっかり本編部分は時間を取ってあり意外と長かったです。 正直な所、テレビスペシャルを 劇場でやっているようなレベルでしたが 困った時のアベ頼み。 戦闘が始まってからの演出は アベ節全開で相当頑張っていました。 そんな感じで思った以上に楽しめた内容で 1000円では十分な満足度。 テレビの方も毎回、宇宙行けとは言わんけども 戦闘がんばってほしいな(笑 ティガは噛ませだろうなぁと思ったら しっかり見せ場があって良かったわ・・(笑 まぁイカルス星人というか関智が全てだったかもしれん
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

AKIBAショールーム(09/07/2013)の巻。


09-07-1 09-07-2 09-07-3

09-07-4 09-07-5 09-07-6

09-07-7 09-07-8 09-07-9

今回の主な入れ替えは

キュアハッピー

レオアイオリア 原作Ver
マジンガーZ 超合金ZカラーVer


バトラのポーズが変わりお腹を見せてくれているのですが
腹の蛇腹を見る限り・・・可動するようですな。
なら幼虫態もいけるんじゃなかろうか。あーお布施するかなぁ。


posted by とほ。 at 00:00 | AKIBAショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

鋼の男の巻。


090601SM.jpg
「マンオブスティール」見に行きました。 いやぁ面白かった。 スーパーマンのリブート作品としては とても良く出来た映画でした。 物語の静と動のメリハリが良く スーパーマンの人となりうまく表現できており ちょっとお茶目なスーパーマンにニヤニヤしっぱなし。 そして何より、産みの親と育ての親の一貫した優しさが ドラマ性を強く生み、とても感動した。 戦闘が始まるとまさにドラゴンボールの世界。 あまりの超次元スーパーバトルに軽く笑ってしまうほど。 よく映像化した素直に感心してしまう。 ラストバトルの決着にカタルシスが無いのは 制作サイドの狙いだったそうで今後の展開を思えば 納得の終わり方だったかと思います。 不殺のダークヒーローとの対比が否応にも期待してしまう。 3D表現も頑張っていましたし ジャスティスリーグへ2015年に向けて まずこの一歩を踏み出した映画を 強くお勧めしたい。
posted by とほ。 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

キャラホビ2013ダヨーさん編の巻。


c3h2013-4-1 c3h2013-4-3 c3h2013-4-2

c3h2013-4-5 c3h2013-4-4 c3h2013-4-7

c3h2013-4-6 c3h2013-4-8 c3h2013-4-9

c3h2013-4-10 c3h2013-4-12 c3h2013-4-11

c3h2013-4-13 c3h2013-4-14 c3h2013-4-16

c3h2013-4-15 c3h2013-4-17 c3h2013-4-19

c3h2013-4-18 c3h2013-4-21 c3h2013-4-20

c3h2013-4-22 c3h2013-4-24 c3h2013-4-23

c3h2013-4-25 c3h2013-4-27 c3h2013-4-26

c3h2013-4-28 c3h2013-4-29 c3h2013-4-30

ミクダヨー。
なんかいっぱい撮っちゃったんで全部載せてみる。
かわいい(虚)





c3h2013-4-31 c3h2013-4-32 c3h2013-4-34

c3h2013-4-33 c3h2013-4-35 c3h2013-4-36

色々。



そんなこんなでキャラホビ2013でした。
お次は来月のホビーショーくらいで
しばらくはイベントはお休みって感じですかね。
いやはや楽しかった。
戦車やろう。



posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

キャラホビ2013諸々編の巻。


c3h2013-3-1 c3h2013-3-2 c3h2013-3-3

c3h2013-3-4 c3h2013-3-5 c3h2013-3-6

c3h2013-3-7 c3h2013-3-8 c3h2013-3-9

c3h2013-3-10 c3h2013-3-11 c3h2013-3-12

c3h2013-3-13 c3h2013-3-14 c3h2013-3-15

c3h2013-3-16 c3h2013-3-17 c3h2013-3-18

c3h2013-3-19 c3h2013-3-20 c3h2013-3-21

グッスマ。



c3h2013-3-22 c3h2013-3-23 c3h2013-3-24

c3h2013-3-25 c3h2013-3-26 c3h2013-3-27

ボークス。


c3h2013-3-28 c3h2013-3-29 c3h2013-3-30

c3h2013-3-31 c3h2013-3-32 c3h2013-3-33

c3h2013-3-34 c3h2013-3-35 c3h2013-3-36


メガハウス。



c3h2013-3-37 c3h2013-3-38 c3h2013-3-39

c3h2013-3-40 c3h2013-3-41 c3h2013-3-42

c3h2013-3-43 c3h2013-3-44 c3h2013-3-45

c3h2013-3-46 c3h2013-3-47 c3h2013-3-48

c3h2013-3-49 c3h2013-3-50 c3h2013-3-51

c3h2013-3-52 c3h2013-3-53 c3h2013-3-54

ホビージャパン。



c3h2013-3-55 c3h2013-3-56 c3h2013-3-57

トヨタ。



c3h2013-3-58 c3h2013-3-59 c3h2013-3-60

自衛隊。



つづく。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

キャラホビ2013バンダイブースと色々編の巻。


c3h2013-2-1 c3h2013-2-2 c3h2013-2-3

c3h2013-2-4 c3h2013-2-5 c3h2013-2-6

ロボット魂の新作。


c3h2013-2-7 c3h2013-2-8 c3h2013-2-9

c3h2013-2-10 c3h2013-2-11 c3h2013-2-12

魂ネイション限定品。
原作Verアイオリア、思ったより渋くてカクイイな。
今回買うもんないやと思ったけども・・・ううーむ(笑


c3h2013-2-13 c3h2013-2-14

c3h2013-2-15 c3h2013-2-16

FIXの新作。


c3h2013-2-18 c3h2013-2-19 c3h2013-2-20

c3h2013-2-21 c3h2013-2-22 c3h2013-2-23

魂SPECの新作
バイファムはロボット魂。
レイズナーMk-2は修正案を公式で募集しているようで
本気さが伝わってきますなぁ。


c3h2013-2-24 c3h2013-2-25 c3h2013-2-26

METAL BUILDのディステニー。
いやぁすんげぇ悪役顔(笑


c3h2013-2-28 c3h2013-2-29 c3h2013-2-30

c3h2013-2-31 c3h2013-2-32 c3h2013-2-33

c3h2013-2-34 c3h2013-2-35 c3h2013-2-36

c3h2013-2-37 c3h2013-2-38 c3h2013-2-39

c3h2013-2-40 c3h2013-2-41 c3h2013-2-42

c3h2013-2-44 c3h2013-2-43 c3h2013-2-45

その他、ガンプラ以外のプラモとか。
ジョジョを試遊するとポスターがもらえたんで
ディアポロで試遊したらスタッフさんに
そのキャラより承太郎や仗助の方がいいと言われたんだけども。
・・・なんでや!




c3h2013-2-46 c3h2013-2-48 c3h2013-2-47

c3h2013-2-49 c3h2013-2-50 c3h2013-2-51

c3h2013-2-52 c3h2013-2-53 c3h2013-2-54

リアルロボット博物館。
昔懐かしいリアル系ロボットの玩具などが展示されておりました。
入口には火人、レッドファイブ、チェインバーの巨大オブジェが置かれ
チェインバーには何と乗れる事が出来たんですが
みんなそっちのけで撮影して最終的には
スタッフさんが足場をどかしていました(笑


c3h2013-2-55 c3h2013-2-56 c3h2013-2-57

c3h2013-2-58 c3h2013-2-60 c3h2013-2-59

食料メーカーブース
豆腐屋なのにネタに全力すぎるビグザム豆腐。
参考展示とは言え本気で作ってるネタ食器の数々。
アホすぐる(笑



つづく。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

キャラホビ2013ガンプラ編の巻。


キャラホビ2013で撮ってきた写真を載せていきます。
今回はガンプラ。



c3h2013-1 c3h2013-2 c3h2013-3

c3h2013-4 c3h2013-5 c3h2013-6

c3h2013-7 c3h2013-8 c3h2013-9

c3h2013-10 c3h2013-11 c3h2013-12

c3h2013-13 c3h2013-14 c3h2013-15

c3h2013-16 c3h2013-17 c3h2013-18

c3h2013-19 c3h2013-20 c3h2013-21

c3h2013-22 c3h2013-29 c3h2013-30

新作ガンダムビルドファィターズの面々と
HCオールガンダムプロジェクトのリニューアル勢。
あとMGのウィングガンダムゼロ。
ちょっと新パーツが追加されているだけなのに
ガラっと雰囲気がかわって良いですなぁ。
リニューアルされたガンダム達も顔が凛々しくてステキ。




c3h2013-23 c3h2013-24 c3h2013-25

c3h2013-26 c3h2013-27 c3h2013-28

サンダーボルト関係。
まさしくフルアーマーなFAガンダムが素晴らしい。
まだまだ未定との事なので続報待ちですな。
しかしこんなに早くビックガンを含む三体も
形になってるなんて最近のバンダイはフットワーク軽いな。



c3h2013-31 c3h2013-32 c3h2013-33

c3h2013-34 c3h2013-35 c3h2013-36

MGサザビーVerKaとRGストフリ。
VerKaなのに随分とずんぐりむっくりなんですな。
元のデザイン寄りでカクイイわ。
また何かネタ仕込んでたりするんでしょうか。



c3h2013-40 c3h2013-41 c3h2013-42

c3h2013-37 c3h2013-38 c3h2013-39

レジェンドBBの騎士ユニコーンなど。
今までのレジェンドBBと比べると少し雰囲気が違うね。



c3h2013-43 c3h2013-44 c3h2013-45

c3h2013-46 c3h2013-47 c3h2013-48

c3h2013-50 c3h2013-51 c3h2013-52

c3h2013-53 c3h2013-54 c3h2013-55

c3h2013-56 c3h2013-57 c3h2013-58

c3h2013-59 c3h2013-60 c3h2013-61

リバウを含むプレバン関係。
リバウは何処出典なんだと思ったら
フェネクスと同様にガンダムフロント東京で
上映されているムービーに登場する機体のようですなぁ。
こっちも普通にそこで売ればいいのに(笑

アストレイ関係もわざわざ限定にせんでも
売れそうな気がするなぁ(笑




続きます。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

キャラホビ2013の巻。


ch2013-1.jpg
という訳で31日にキャラホビ2013に行ってきました。 いやぁ雨になると言われていたのに しっかりと晴天になってくれて有難いやら何やら。 ジトジトした空気にならんでくれたのはうれしいか。 今回はあまり写真を撮れませんでした。 お昼くらいにはバッテリーが無くなってしまい テンションが下がりまくりで帰宅しようかと思ったら うっかり最後のライブまで居てしまったという。 恐ろしや恐ろしや。 何にしてもすぐ切れてしまって 満足に撮れないんじゃつまらんし やっぱもう一つバッテリー欲しいなぁ。 買っちゃおうかなぁ。
ch2013-2.jpg
んで今回もなかなか面白い内容でした。 バンダイは新しいガンダムのプラモが色がいての勢ぞろい。 リニューアルされたガンダムのプラモデルも 色がついて展示。共通フォーマットなのは 組み換えとか強化ユニットとかで遊ぶ為なんでしょうなぁ。 サンダーボルトも試作で展示。 FAガンダムのごてごて具合になかなか素敵でした。
ch2013-3.jpg
ダンプラの新作が特になかったのが少し残念。 グッスマのブースではミク関係などの商品が沢山。 さすがフットワーク軽いなぁというラインナップです。 個人的にはダグラムのプラモが発売されるとか言うんでビックリ。 グッスマ産のプラモってどんな感じになるんや。 あとダヨーさんに会いました。 ダヨーさんまじダヨーさんだわ。
ch2013-5.jpg
いやしかしこんな事言うのはアレですけども TGSのセガブースで見かけた頃と比べると もう何だか"わかっている"動きをしていて違和感。 そういう事じゃない気がするんだよなぁ。 ・・・もう女優さんなんやな。 HJのブースには簡易なステージが用意されて プロモデラーによる実演が行われておりました。 そんで立ち寄った時には丁度いい具合に 情景王山田卓司さんの戦車塗りデモンストレーションが 開始されるとの事なので観覧。 うわー本物の山田卓司だーすげーなー 手がすっげープルプルしとる。 しかし・・・山田卓司さんの口から ガルパンという単語が出てくるとは思わなかったわ(笑 ガルパン好きだわーとかダージリンが好きだわー とか極まってた。まじかー そういえばボークスのブースで ガルパンのフィギュア物色してたもんなー(笑 戦車の方はドライブラシからウォッシング。 仕上げは翌日にやるそうな。 基本的に技術の話より塗料がすげぇという話ばっかり(笑 確かにいい感じの塗料ではあったが。 作業中の無言な空気に司会の人が気を使って必死に話題を振り 山田さんも必死にその話題に乗っかってしまい 最中的に時間内に終わらないという結果には流石に笑う。 んで最後は喜多修平、米倉千尋のライブを見て帰宅。 もう生嵐の中で輝いてを聞かないとキャラホビ来た気になれんわー。
ch2013-4.jpg
そして今年もペプシありがとう。 写真は後ほど。
posted by とほ。 at 00:00 | レポ-イベント(立体物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする